« ワンワンニュース | トップページ | ドッグイヤー »

2007年1月 6日 (土)

優良番犬リン

今日はリンのオネムポーズからスタート!

P1010422_1

リンが我が家に来たころは 鳴き声一っ聞く事がありませんでした。

リンの鳴き声を聞いたのは約3ヶ月ほど経ってからです。

そこで初めてリンは甲高い声で鳴くのだと判りました。

ラッキーもミックもどちらかと言えば低い声でバオバオと鳴く犬でしたのでリンの甲高い声は少々五月蝿く聞こえました。

確かにこの声では信貴山中響き渡るこえです。(遠くに響きます。)

我が家来た頃は鳴き声さえ上げず、自己主張一切しなかった犬が今では、一丁まえにキャンキャンと我が家の門の前に立つ不審者に吠え立てます。

Fukidasijpg

耳の少々遠くなったミックに代わり第3代目番犬に成ってきたこの頃のリンです。

昨日は裏のお宅に工事の方がおられリンがキャンキャンと吠えると 部屋の中に居たミックがリンの声に反応して押っ取り刀で飛び出しバオバオ攻撃にでます。

すると前面に出ていたリンはミックの後方に回りそこからキャンキャン攻撃です。

工事のかたと裏の奥さん苦笑いです。

叱っても云う事を聞かないのでミックは強制に部屋に送還 リンは逃げ回り捕まえられないのでお庭にそのままで暫くは遠巻きに吠えておりました。

工事の方裏の奥さん済みませんでした。

我が家の歴代の番犬達はご近所さんを認識してご近所さんがお庭に出ても吠えません。
ただ今回の様に工事に来られるとその人に吠えております。

「もうよし!」の一言で吠えるのを止めさせれたら良いのですが私にはその躾がどうも出来ません、これは犬より飼い主に問題がありそうですね。

中々思うように躾が出来ない飼い主です。(やれやれ 困った 困った)

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« ワンワンニュース | トップページ | ドッグイヤー »

コメント

きょうだい様へ
リンは我が家に来て1週間もたたない内に散歩中に脱走しました。でも自分から帰って来てくれました。
始めは家に馴れ そしてやっとこの頃少しは私達に心を許してくれるようになって来ました。
野犬から飼い犬に成って来たところです。

投稿: リンママ | 2007年1月 7日 (日) 20時48分

番犬できるようになったっていうことは、しっかり自分の居場所がココってなったってことですよね(*^_^*)
ミックくんとの連携もさすがっ!!
ちゃんとミックくんのほうが上位になってるんですね。
リンちゃん・・・はじめの頃の写真より表情が優しくなって、すっかりリンママさんの子供だねっ!!

投稿: きょうだい | 2007年1月 7日 (日) 16時13分

nekosann様へ
チョビさん元気なころは頼もしい番犬だったのですね。
吠えていたのに吠えなくなるて、寂しいですね。
我が家はミックはお気楽を決め込みリンや向えの太郎ちゃんが吠えたら出動しております。(^^)番犬としては一歩出遅れてますよね。
チョビさん元々無駄吠えの無いワンチャンだったのでしようね。
鼻を鳴らしてチッコおしえるなんて可愛いですね。我が家は何でもガラス戸をガリです。

投稿: リンママ | 2007年1月 7日 (日) 16時00分

ちゃあ様へ
リンはプクプクに成ってきてお顔まで丸くなり、以前のギスギスさがなくなり女の子らしく成って来ました。

フォトショップを使いセリフの縦書き文字入れてみました。
なかなかフォトショップ使いこなせず悪戦苦闘しております。(はっきり云って宝の持ちぐされです。)(--)

投稿: リンママ | 2007年1月 7日 (日) 15時48分

りんちゃん、可愛いです。女の子がほしいー(^^;)チョビに叱られるかも(^^;)
ママサンの記事を読みながら想像して笑ってます。何とも微笑ましいのでしょうね、リンちゃんの泣き声は高い声なのですか、我が家は若いときからそんなに鳴かないんですよ、鳴くのは夜でしたよ、飼い主にまで吠え、自分でビックリしてました。
でもね少し自慢、飼い主馬鹿です。私がいなくて庭までは許せるらしいけど、玄関を開けると吠えるのだそうです。近所の奥さんがビックリされてました。私がいるときは吠えません、
今ではチョビの声を聞くこともありません、チッコの時に鼻をならすくらいです。悲しいー(^^;)

投稿: nekosann | 2007年1月 7日 (日) 13時18分

本当に女の子っぽくなりましたよね♪
キャンキャン鳴く声は本当に耳に障りますし響きますね。
サリーの声がキャンキャンなので車庫から家へ入る前に誰か来てるのねって分かります(^^;
無駄吠えを止める方法、難しいですよね。
ラムはカラーをつまんでクイッと引っ張ったり睨んだりで止まりましたがサリーには効きません。
家も昨年、寝室の工事をしてるときに毎日朝から晩までサリーが吠えて喉がヒィヒィ言ってました(^。^;)

ところで編集はフォトショップを使われてるんですね?
新年に入ってさらにグレードアップされたような気がしましたので。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 7日 (日) 09時26分

イワノリ様へ
有難うございます。
リンも喜ぶと思います。
我が家も室内飼いになった経過はミックの無駄吠えからです。
ミックは水平のお耳ですけどマキちゃんお耳が垂直に真直ぐに立ち兎さんみたいですね(^^)

投稿: リンママ | 2007年1月 7日 (日) 08時23分

この前の記事の写真もですが、このリンちゃんもかわいいです~~~。
表情が女の子してますね。

吠え声のしつけはむずかしいです。うちはマキが吠え係なのですが、とても声が大きいので室内飼いにしました。

ミック君の後姿、ほんとに耳が水平についているんですね(^^)

投稿: イワノリ | 2007年1月 6日 (土) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンワンニュース | トップページ | ドッグイヤー »