« リンの近状報告 | トップページ | 春ですね! »

2007年2月28日 (水)

今朝虹を見ました。

とても大きな綺麗な虹でした。

何でこの時でデジカメを持つてい無かったのだろうと悔やまれました。

生まれて初めて虹の出ている元と虹が降りている先を確認できました。

どちらが元でどちらが先なのかは判りませんが こんもり茂った緑の谷先から虹は出ておりその先はごくごくありふれた人家の密集地に降りておりました。

この時なら確実に虹の裾に行く事が可能だと思われました。

でもきっとたどり着いたとしても虹の裾は蜃気楼のようにその場に行っても見えないのだろうと思います。

虹が降り立っている あの先の人家の住人は自分の家に虹が降りているのを知っているのだろうかとふっと思い巡らしておりました。

友人に絵を描く様に進められ何度かチャレンジしましたがとても私ごときの腕では描き表す事ができません。

その日は虹のお蔭でとてもハッピーな気持になれました。

同じ日のできごとです。

気持ち良くオコタで寝ておりましたら2匹が散歩の催促です。

ミックは耳元でクィンクィンとないて催促です。

Photo_9

リンの催促の手荒い事容赦有りません!!

頭に来た私は このごろずうずうしく成って来ているリンにお仕置きとばかり

Photo_10

2匹を羽交い絞めにしました。

ミックは手荒いスキンシップには慣れておりますがリンはビックリ外へ逃げて行きました。

あらら~少しやりすぎたかな・・・でもリンの甘え方が余りにも乱暴すぎるので・・・
本当に痛いのですよ リンの前足パンチは爪が当たり痛いのです。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« リンの近状報告 | トップページ | 春ですね! »

コメント

あき様へ
鼻を噛まれたのですか!!痛そうですね。
仔犬の歯はまだ磨り減っていないので甘噛みだけでも痛いですよね。
以前近所の柴の仔犬に甘噛矯正の為口の中に手を入れたところあっと云うまに手が血だらけに成りました。

投稿: リンママ | 2007年3月 2日 (金) 23時34分

そういえば、最近虹を見ていない気がします。
幻想的で美しくて、そこに在るだけで夢の世界のようですよね~
リンちゃん、そうやっていろんなことを覚えていくのね♪
うちのチビたちは今は全く手加減知らず。
先日、鼻を思い切り噛まれました(笑)

投稿: あき | 2007年3月 2日 (金) 18時26分

nekosann様へ
又警戒されております。自己嫌悪です。
痛かったので腹が立ったのも有りますが、ちょっとした悪戯心からリンをギューと抱きしめたくなり 捕まえてギューと抱きしめました。
リンを連れてドッグカフェに行くのが夢なんですが いつになったら出来るのかな・・。

投稿: リンママ | 2007年3月 1日 (木) 19時46分

REON&うららママ様へ
リンのパンチは痛くないと今までは我慢しておりましたがこの日はチョット悪戯心でリンを捕まえてギューと抱きしめてみたくなったのです。
リンに又警戒されております。
何やってるんでしょう・・・自己嫌悪です。

投稿: リンママ | 2007年3月 1日 (木) 19時39分

ちゃあ様へ
ラムちゃんは手加減してくれるのですね。
リンは手加減と云う事は無い様です。それともあれが手加減しているのだろうか?
カメラ付きの携帯電話に今日変えました。
これでチャンスを逃さず撮れるかな?
その前に携帯電話を携帯する様にしなくては・・・。
実は 今まで携帯電話は携帯せず家に置いたままでした
(--)意味ないですよね。

投稿: リンママ | 2007年3月 1日 (木) 19時34分

雨上がりの虹はよく見ますね、此の時期はあまり見たことがないです。(^o^)
虹を見ると嬉しくなった物です。昔~(^^;)
リンちゃんの愛情表現??散歩コールはいたいのですね、ママサン、リンちゃんが遠くになったかも、(^^;)

投稿: nekosann | 2007年3月 1日 (木) 17時46分

リンちゃん、思い切り甘えているんですね(*^_^*)
いいことです~
でも痛いのは辛い・・・(^_^;)
でもでも、リンちゃんのパンチなら痛くな~い!
と・・・思ってくださいませ(*^^)v

虹の向こうに何があるのかなぁ~
と少女の頃夢見たものです(*^_^*)

投稿: REON&うららママ | 2007年3月 1日 (木) 07時17分

あっ、なるほど!
このことを、おっしゃってたんですね。
これをされたらラムのも痛いですよ(^^;
それと仕事着のときに、やられるとストッキングが危ないです。
それでも力を加減してるので。
顔にやられたら、たまらないですね~!!
虹を見るとワタシも凄く幸せな気分になります♪
今まで何度か撮影にチャレンジしたことがあるのですが何故かキレイに撮れません。
今度こそ!!

投稿: ちゃあ | 2007年2月28日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンの近状報告 | トップページ | 春ですね! »