« ラッキーガーデン | トップページ | ウグイスの声 »

2007年2月19日 (月)

ミックは紳士?

以前はミックの事をリンに対して冷たいと思っておりましたが、この頃は考えが変わりました。その理由とは・・

Photo_5
Photo_8

リンがしつこいのです。

ミックは牙を剥いて唸りリンを追い払いますが、ミックは決してリンに噛み付くことは無くいつも寸止めで終わっております。

リンはそれを知っていますのでミックを恐れません。
唸られ少し引きますが 又直ぐにミックにチョッカイを出しに行きます。

最後にはミックは私に救いを求めてくるので、リンを制します。

それでも止めようとしない時は仕方なく戸を開けてリンを外に出してしまいます。

リンは庭に居る時はこそこそ藪の中に隠れておりますが、家の中ではかなり大胆になって来ております。

時々リンは二重人格(この場合は犬ですが)なのではと思う時があります。

そして意地悪爺さんミックは案外紳士なんだと感心しております。

紳士は年下の弱い女の子には決して噛み付くことなど有りませんからね。

かと云ってリン 調子に乗っているといつかミックの堪忍袋切れないとも限らないので、いい加減ミックのストーカー行為はやめて欲しいです。

それとコタツで寝ている私の顔を前足で叩くのもやめて欲しいです。メッチャクチャ痛いです。

P1010528

この写真は雷に怯えるミックです。

P1010535

こちらは見慣れぬ来客に怯えるリンです。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« ラッキーガーデン | トップページ | ウグイスの声 »

コメント

タロウの母様へ
ミックが少々唸ってもリンは平気です。
見ているこちらがはらはらしております。
顔面パンチはかなり痛いです。でもリンの愛情表現だとしたら嬉しいです。
漫画は下手な横好きです。

投稿: リンママ | 2007年2月20日 (火) 22時55分

イワノリ様へ
確かマキちゃんシロ君も怖がって机の下に逃げ込んでいた写真有りましたよね。
ミックはもっと怯えた顔してるでしょ、その怖がりぶりが可笑しくてしかた有りませんでした。
動画私もしたいのですが やり方が解らず今度娘が帰ってきたら頼もうと思っているのですが 中々帰ってきません。
写真も上手く撮らせてくれないリン動画はどうなるか??です。

投稿: リンママ | 2007年2月20日 (火) 22時45分

わんこ様へ
幾つになっても甘えたいのですよね。
甘えから追い掛け回す訳なんですね。
このしつこさリンの甘え方なのだと思うと怒る事出来ないですね。
それにしてもリンのパンチは顔面に当たると痛いです。
漫画は下手な横好きです。
楽しんでいただければ幸いです。

投稿: リンママ | 2007年2月20日 (火) 22時37分

あき様へ
ミックだけでなく私もリンの攻撃にあいます。
小心なのかと思えば大胆なリンです。
まりんちゃんも麦ちゃんにやりたい放題ですか・・
リンもまりんちゃんも先輩を敬う心が欲しいですよね。

投稿: リンママ | 2007年2月20日 (火) 22時28分

nekosann様へ
チョビ君ゆっくり寝たいですよね。
私もミックもチョビ君と一緒でゆっくり寝たいです。
リンは慣れて来ると 少し調子に乗るようです。
ミックとリン怖がるものが違うのに、逃げ込むところは同じなのが可笑しいです(^^)

投稿: リンママ | 2007年2月20日 (火) 22時21分

ちゃあ様へ
実のところ いつミックが本気で怒り出すのかひやひやしております。
本気出さないところがミックの優しい所なのだと思っています。
ブログのリンク変えておきました。こちらこそよろしくお願いします(^^)。

投稿: リンママ | 2007年2月20日 (火) 22時12分

うふふ リンちゃん ママのお顔をポンポンしちゃうなんて! ママは痛いでしょうけれど なんだか嬉しくなってしまいました 
年上のミック君 やっぱり加減してくれているんですね
年下って ある意味 やりたい放題ですもんね
時々怒られるくらいでちょうどいいのかも!?
それにしてもママさん マンガが上手いなぁ…

投稿: タロウの母 | 2007年2月20日 (火) 10時17分

それぞれの理由でおびえるミック君とリンちゃん、かわいいです~~~。(こわがっているのにごめんなさい)

ミック君、リンちゃんにとても優しいんですね。
やはり先輩犬という意識があるんでしょうか。

リンママさんの顔に前足をのせるリンちゃん・・・(笑)
すっかりリラックスしているんですね。
今度動画でも拝見したいです(笑)

4コマ漫画がおもしろかったです。様子がとてもよくわかりました。

投稿: イワノリ | 2007年2月20日 (火) 10時04分

こんにちわ~!漫画、リンママさんが描いたのですか??凄い。。。(^_^)
ミック君は優しいですね。リンちゃんはミック君をお兄ちゃん(お爺ちゃん?)として慕ってるんですね♪
やはり、年下の子が慕って追い回して、年上の子がうんざりするという方程式なのでしょうか。
ぎぃたんも自分より年下の犬からは逃げ回り、年上の犬にはしつこく追い回す傾向にあります^_^;

投稿: わんこ | 2007年2月19日 (月) 23時53分

リンちゃん、お家の中では大胆になってきたなんて、なんだか嬉しいです。
ミック君にはちょっと大変かもしれませんが(^^)
うちも同じなんです~。
麦が絶対に本気で怒らないのがわかっていて、まりんはやりたい放題。
まりんが来て初めて、麦の優しさを知りました。

投稿: あき | 2007年2月19日 (月) 21時47分

ミック君、ゆっくりしたいのね、我が家のチョビも猫が遊ぶと違う部屋に行きますよ、もう、うるさいのでしょうね、
リンちゃんはミック君の優しさを知ってるから、しつこくするのですね、(^^;)
雷を怖がるミック君、可愛いです。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年2月19日 (月) 20時06分

ミックちゃん、紳士なんですね!!
そうですよね!ミックちゃんが本気で怒ったら大変なことになりそうです。
大人しい人を怒らせると怖いよ!って言うのと一緒なんですね。
家とやっぱり構図が似てます(^^;
リンちゃん、中々な子なんですね。
本気で怒らないこと知ってて・・・何かサリラム見てるようで可笑しくなってきちゃいます(^。^;)

ところでブログ、引っ越ししました。
リンママさんやmaromamaさんと同じココログに居たかったのですがフリーの首都圏からの方がコメント出来ないことが多くて・・・
ブログ会社は変わりますが、これからも変わらぬお付き合いをお願いいたします。

投稿: ちゃあ | 2007年2月19日 (月) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラッキーガーデン | トップページ | ウグイスの声 »