« 2ワンのチャームポイント | トップページ | 雪と水仙 »

2007年2月 1日 (木)

隠れん坊の訳

今日はお天気は良かったのですが風が有りお外は寒いので、お昼ごろリンは如何しているのか気になり探して見ますと、居ましたこんなとこに

P1010552

え!良く分からない?

ここです。

P1010554

掘り込みガレージの上にあるサツキの中

そこは日が射して風はサツキの枝が防いでくれるので暖かいのでしょう。

来客の時隠れていて居心地が良かったのかこの日も隠れておりました。

なるほど 藪に隠れるのは身を隠すためだけでなく、風除けでもあるのかと感心しました。

P1010556_1 どこに隠れるのか思案中

P1010557_1  いつもの定位置

P1010558

こちらをうかがっております。

そのころミックおじさんはといいますと

P1010560

お家の中です。

<

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

大阪のブリーダー崩壊でブルセラ病の感染している犬達が気になっております。
wan lifeさんのサイトからリンクされた

第一回大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部会議の議事録を読むと
http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/1.23gijiroku.pdf

おそらく陽性反応が出た子は殺処分されるのではと思わせる記事で気が重くなります。

|

« 2ワンのチャームポイント | トップページ | 雪と水仙 »

コメント

きょうだい様へ
ミックは良く云われます13歳に見えないと。
ラッキーは14歳で肺がんを患い亡くなりましたがラッキーと比べてもミックは若いと思います。
でもきょうだいさん家のあいちゃんにはかないませんもうすぐ19歳なんて思えない愛らしく元気ですね。
目指せ長寿猫ですね。

投稿: リンママ | 2007年2月 4日 (日) 17時55分

リンちゃん、うまく隠れてますね。
リキ造も木の下や、茂みの中が好きです。
本能でしょうか。
ミックちゃんは・・・うちのあいちゃんと同じで日向ぼっこでしょうか?(笑)
暖かくて安全だとわかっているんですね。
それにしてもミックちゃん、13歳には見えない毛艶と表情ですよねっ!

投稿: きょうだい | 2007年2月 3日 (土) 00時57分

あき様へ
赤ちゃんの時からお部屋ですごしているのでソファやふわふわの物の上が好きなの当然ですよ。
元外飼のミックでさへ コタツの中とかベットの上とかが好きです。
リンも馴れてきたらミックの様になると思います。

投稿: リンママ | 2007年2月 2日 (金) 19時13分

maromama様へ
ワンコて本当に居心地よい場所探すの上手ですよね。
野生の本能と云うものかな?
私もリンの場所の居心地良さを知りたいと思いますがサイズが合わないので茂みの中は諦めます。

投稿: リンママ | 2007年2月 2日 (金) 19時06分

わんこ様へ
ブログ訪問有難うございます。
リンもミックも完全なる雑種ですので何犬の血が入っているのかさっぱり解りません。
おぼろげにミックにはラッキー父さんの子なのでポインターの血があるのかな?
リンは何となくシェルティーの血が入っているのかな?位しか解らず 個性的な犬の姿になっております(^^)
いつでも遊びに来てください よろしくお願いします。
私もそちらにお邪魔しに行きますね。

投稿: リンママ | 2007年2月 2日 (金) 19時01分

ちゃあ様へ
こちらも今日は雪でした。
何度もリンに家の中に入る様に云っても逃げていくばかりです。呼んだら傍に来る様になれば良いのですがそれが出来ません。
外にはミックが使っていた犬小屋とラッキーが使っていた犬小屋が有りますがリンは使ておりません。
茂みの中か軒下にいつも居ります。
そこが居心地が良いのだと思われます。
暖房の効いた部屋は長毛のリンには暑いのかもしれません。
雪の中散歩では飛び跳ねて歩いておりました。
リンは元気ものです(^^)
大阪の件が気になりwanlifeさんのサイトをチエックするのが日課となっております。

投稿: リンママ | 2007年2月 2日 (金) 18時49分

ワンコやニャンコって、居心地の良い場所を一番よく知っていたりしますよね(^^)
リンちゃん、そこが心地よいのね♪
うちの犬たちはもうすっかり犬の本能を忘れ、ふわふわなモノが大のお気に入り。
ソファの上や母の座椅子の上を取り合っています(^^;)

投稿: あき | 2007年2月 2日 (金) 18時22分

ワンコたちは、器用に居心地のよい場所を見つけてますよね。夏の間などは、まろが寝ている場所に行くと涼しいので、一緒に寝ていました。ミックくん、おうちの中でちゃっかりですね。

投稿: maromama | 2007年2月 2日 (金) 09時03分

はじめまして、こんばんわ。
703号室のコメント欄からおじゃましました(^^)
お手入れムービーのHP、早速見て勉強しました。
うちの子は歯磨きが苦手なので役立ちます^_^;
リンちゃんとミックおじさん、個性的で可愛いですね。
ミックおじさんは13歳ですか?!興味深々です(おじさん犬マニアなので。。)
また遊びに来まーす!

投稿: わんこ | 2007年2月 2日 (金) 00時02分

そちらも寒くなってきましたか。
暖冬と言ってましたが、今日からこちらは雪が本格的に降り始めました。
暖冬に慣れてたせいかワタシも2ワンも、とても寒くて動くのも嫌なくらいです(^^;
リンちゃん、ワンコの知恵ですね。
外で寒かったらどうしたらいいのか本能で知っているのでしょうか?
一方のミックちゃん、しっかりしてますね。
何となくサリーを彷彿させちゃいますね。
大阪の件、ワタシも見てズーンと沈んだ気持ちになりました・・・

投稿: ちゃあ | 2007年2月 1日 (木) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2ワンのチャームポイント | トップページ | 雪と水仙 »