« バトン2 | トップページ | ミックは紳士? »

2007年2月15日 (木)

ラッキーガーデン

2月12日のお話になりますが。

その日は2ワンを留守番させて生駒山麓にあるラッキーガーデンと云うスリランカ料理を食べに行く事にしました。

大変混んでいて結局午後2時半に予約が取れました。
その日は朝がゆっくり起きて来ましたので、お腹の具合もそれで良いかとなったしだいです。

遅めの朝食をすませ時間があるのでお寺を散策する事にしました。

法華寺
P1010591

海竜時
P1010600 

P1010599

本堂の中の猫さん見えますか
私達が本堂で手お合わせておりましたらぴょんと飛び込んで来たのです。
とても人懐こくて可愛かったです。
義姉さんがこの猫はきっと福猫に違いないと云うので二人して福を貰おうと、このネコさんを撫で回してきました。

そうこうしている内に時間になり いざラッキーガーデンに!

以前 ハイキングの途中に寄った事が有りましたが車では初めてです。
ハイキングで歩いた道は細かったのでラッキーガーデンさんがホームページで載せている地図を見て行きましたが・・・道は細く急勾配 ・・・
近くには漫才の大助花子さんのお宅もあるそうです。
私は大助さんには3回お会いしております。2回は近くの量販店オージョイフルで
1回はやはり近くの音花温泉の駐車場で、残念ながら花子さんにはまだお会いしておりません。
P1010626 P1010622 P1010614

中の方はこんな風になっております。見知らぬお嬢さん写真に写りこんでおりますゴメンナサイでもお顔の方はうつむいておられるので載せてしまいました。

P1010620
外のテーブルはなんと眺めのよい!!
初めて来た時は初夏だったので この席で頂きました。

今はまだ2月寒いのでお部屋の中です。
スパイスの効いたお料理でとても美味しく身体もぬくもりました。
お昼の料理は季節で変わるそうです。
P1010627
岩と同化していたラッキーガーデンの羊さんです。
このブログはラッキーガーデンさんに許可お頂いて載せさせていただきました。

我が家に帰り着くと
P1010629

2ワンがお迎えです。
P1010628

犬てこれだから可愛いですよね。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« バトン2 | トップページ | ミックは紳士? »

コメント

きょうだい様へ
凄いとこに有るので車の運転が上手いか健脚者向きです。でも味と眺めは良いので是非行ってみてください。
バトン好評でしたが、私の知り合いの方は ほとんどバトンを済まれておりますのでお渡しできず すみませんでした。

投稿: リンママ | 2007年2月18日 (日) 22時49分

nekosann様へ
スパイスは余りきつくなく日本人の口に合います。
お寺に猫さん良く似合います。とても人なつこく可愛かったです。
お土産は無かったのですが、お留守番のご褒美にこのあと直ぐに散歩に連れて行きました。

投稿: リンママ | 2007年2月18日 (日) 22時43分

わんこ様へ
こちらこそ有難うございます。
凄いとこに有るので車の運転が上手いか健脚な人でないと行きにくい場所にあります。
もっと便利な場所にあればと思います。
2ワンは立派な番犬なので安心して留守にする事ができます。

投稿: リンママ | 2007年2月18日 (日) 22時35分

maromama様へ
とても小さなお店でしたが人気のお店のようでとても混んでいました。もっと便利な場所にお店があれば気軽に行けるのにと思うのですが、そうするとこの眺めが見れないのだと思います。
2ワンのお迎えはいつでも嬉しいです。

投稿: リンママ | 2007年2月18日 (日) 22時14分

あき様へ
違和感無く美味しく頂きました。
とても不便な所でしたが眺めは良かったです。
2ワンのお迎えは犬を飼っていて良かったと思える一瞬ですね。

投稿: リンママ | 2007年2月18日 (日) 22時08分

ちゃあ様へ
凄く不便なところにあるお店ですがとても混んで居ました。
お味は日本人に違和感無く合っていると思いました。
2ワンのお迎えはいつでも嬉しいです。

投稿: リンママ | 2007年2月18日 (日) 21時56分

いいお店ですねっ!
今度行ってみようっと(笑)
出かけていて帰ってきたときのワンちゃんって、かわいいですよねぇ。
そんなに感激しなくても、さっきまで一緒だったでしょって感じで(笑)

バトン、ありがとうございましたっっ!!

投稿: きょうだい | 2007年2月18日 (日) 14時07分

静かな雰囲気の感じがします。スリランカ料理?食べたことがないです。美味しいのでしょうね??食べたいな(*^_^*)
福ネコチャンに福をたくさん貰えたら良いですね、(*^_^*)
留守番のツーワンちゃんにはお土産は何かな??(^^;)
ママサンの笑顔ですか??(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年2月17日 (土) 10時48分

ラッキーガーデンすてきな場所ですね♪
関西方面にはあまり行ったことがないので機会があれば行ってみたいです!
うちも時々ぎぃたんをおいて外出しますが「何してるかな~?」「寂しくないかな~?」と心配になり結局早々と帰宅してしまいます^_^;
リンクさせていただきました、ありがとうございます♪

投稿: わんこ | 2007年2月16日 (金) 21時51分

眺めもいいし、素敵な雰囲気のお店ですね。スリランカ料理って食べたことがありません。どんなお料理なんだろう・・・「ラッキーガーデン」っていうお名前もいいですね♪2ワンのお出迎え。これがあると嬉しいですよね。

投稿: maromama | 2007年2月16日 (金) 20時02分

素敵なお店ですね。
スリランカ料理って、食べたことがありません。食べてみたい!
こんな景色を見ながら美味しい料理がいただけるって、いいですねえ(^^)
そしてお家に戻ればワンコたちのお帰りなさ~いの笑顔♪
これって、ほんと嬉しいですよねvv

投稿: あき | 2007年2月16日 (金) 09時58分

羊がお迎えのレストランなんですね。
HP見て、えっ?と思ったんですが軽井沢って町があるんですね。
ちょっと混乱して遠出されたんだなぁって思っちゃいました(^^;
スリランカ料理って一度しか食べたことないのですが、カレーが全然違うんだなってことが一番印象に残ってます。
食べてみたいですね♪
2ワンちゃんのお出迎え、本当に嬉しいですよね。
可愛い顔して寝てるときも好きですが、お出迎えで喜んでる姿はさらに大好きです♪

投稿: ちゃあ | 2007年2月15日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バトン2 | トップページ | ミックは紳士? »