« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

除草剤反対です!!

除草剤散布反対です。この写真見てください!!
P1020035
桜の木下の枯れ草を見てください興ざめしませんか。
春は桜に若草ですよね。
P1020019
公園の入り口です。
P1020024
砂場の周りは草が枯れています。
P1020025
緑と赤茶色が混ざっています。
P1020022
ここも
P1020041
ここも・・ワンコ達の散歩道です。傍に連れて行けません。
P1020045
可愛い花が咲いていました傍の草は黄色く成って来ています。お花の葉っぱも黄色く成って来ています、枯れないと良いのですが。
P1020064
おっといけない!!写真を写すのに夢中で2ワンが除草剤散布の疑いのある草地に入り込み臭いを嗅いでおります。直ぐにリードを引っ張り草地から離しました。

もう!!何処に連れて行けばよいのですか!!周りは除草剤散布だらけで!!

コンクリートの上しか安全な道は無いのでしょうか!!
P1020071
畑の中も除草剤が撒かれています。黄緑色になっています。
P1020074
結構雑草て可愛い花がありますよね。

お口直しで楽しい写真をどうぞ
P1020057
P1020077
いつも散歩の締めくくりはリンがミックにガウガウ挑みかかります。
ミックは迷惑そうです。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

| | コメント (9)

2007年3月29日 (木)

この季節の注意事

桜の開花の声も高まり暖かな日々がつづいておりますね。

P1010929 

この季節愛犬と散歩に出るのが楽しい季節ですね。

でも この季節には要注意しなくてはならに事が有ります。

皆さんの地域では散歩中に雑草が黄色くなっているのを見かけませんか
この季節雑草も芽吹いて来ます。それに除草剤が撒かれると雑草は黄色くなってきます。
黄色く成っておれば除草剤が施されてあるのだと解りますが、撒かれた直後は解りませんよね。それを愛犬が知らずに踏むか草を舐めるかしたら大変な事に成ります。
皮膚炎になったり、具合が悪くなったり、目に入れば目が開かなく成ります。

そんな恐ろしい除草剤が有ろう事か公園に撒かれているのです。
公園の中は雑草が斑に黄色くなっております。

公園は犬の立ち入りが禁止になっております。
犬猫の糞が汚いと言う理由です。犬は駄目で身体に良くない除草剤はOKなのでしょうか?自治会と町の見解が疑問です。

公園だけでなく街路樹の雑草にも撒かれています。
畑の周り畦道にも雑草が黄色く変色しております。

この季節梅 桃 桜 万作 木蓮と木々の花々は美しくつい上を見て散歩をしたくなりますが ご用心ご用心 黄色くなった雑草にご用心そこは除草剤が撒かれたあとなのだから。

飼い主にとって除草剤散布の場所は要注意するべき場所です。

P1020011 P1020012

今日のリンとミックはお出迎えリン ミックです。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

| | コメント (8)

2007年3月25日 (日)

春の散歩道

我が家の有る地域は花木の産地なのでいたる所で出荷用の花木があります。
花木にはその時代により流行りがあり、流行が終わるとほとんどが処分されますが中にはそのまま放置される花木もあり その木が美しい花を咲かせて散歩中の私達を楽しませてくれます。
P1010900
P1010933
白いモクレンです。遠目には枯れ木に白い鳥が群がって止まっているように見えます。

私はバラにしろモクレンにしても満開になっているより少しほころびかけた花が好きです。
P1010922
P1010926
P1010930
P1010931

この写真は3月21日の祝日春分の日に撮影しました

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

| | コメント (8)

2007年3月22日 (木)

リンのお残し

P1010947
リンのお残しを狙っているものが居ります。
P1010945
リン!!食べられ居るよ!!
P1010949
ヒヨドリを追い払い警戒するリンです。
P1010952
一難去り又一難です。部屋の中のミックが外に出たがって居ります。
P1010955
危うしリン!!
P1010967
缶詰の餌だけは確保しました。後はミックが食べています。
この時ミックのお皿にはまだカリカリのドッグフードは残っております。
さっさと食べないからこんな事になるのです。
P1010895 リンのおねだりポーズです。P1010897
こんなポーズでおねだりされると ついつい人間の食べ物を上げてしまいます。

特にリンは甘いものが大好きです。ケーキ クッキー パンが好きです。

犬には人間の食べ物はいけないと解ってはおりますが 少しぐらいならと毎回少しだけ上げています。

リンのオデブの原因はここにあるのだと飼い主も解っていますが・・・リンにとてもあまーい飼い主です。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

| | コメント (12)

2007年3月21日 (水)

庭の攻防戦2

ヒヨドリが庭に占拠しつづけております。
P1010875
さらの こんな暴挙に
P1010888
P1010889
リン餌たべられているよ!!
P1010893

ドッグフードは余り好きでないのですね。
残飯育ちのリンはカリカリドッグフードがお気に召さないようです。

それでミックに食べられようが、ヒヨドリに横取りされようがお構い無しのようです。

あの野犬時代のひもじい思いは忘れ去られているようです。

そう云えば昨日久しぶりに散歩で合ったポピーちゃんの飼い主さんに
「リンちゃん始めてあった時と顔が変わったよね。」
私「狐顔が狸になったでしよ」
「そうそう!!」
体だけでなく顔まで丸くなっているのです。
ダイエット考えなくては・・・。

P1010887

庭のオレンジ置くのもうやめます。
ヒヨドリさんもう山に帰ってくださいメジロも鶯もあなたのお蔭で現れなくなりました。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

| | コメント (8)

2007年3月18日 (日)

庭の攻防戦

今日は朝から雪がチラつく寒のもどりとなりました。
しかし我が庭の桜は見事に咲きました。P1010820_2
昨日より我が家の梅ノ木に柑橘類を刺して野鳥の訪れを楽しむ事にしました。
P1010818_2
直ぐにつがいの目白がやって来ました。
P1010785_1
しかしヒヨドリがやって来て目白の夫婦を追い払ってしまいました。
P1010817_1
リンに「小さい鳥には吠えなくても良いから 大きい鳥には吠えて追い払うように」といってみても無駄でした。リンは鳥達には無反応でした。

以前のミックなら巣作りの山鳩を追い払ってくれた実績があるのですが、今では年をとり家の中で寝ております。

ヒヨドリは今日一日中庭に居座り続けました。

P1010826
P1010852
P1010833
チョット長めの散歩に出ました。
写真撮影はリンママでした

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

| | コメント (14)

2007年3月13日 (火)

食事は遊ばずに食べましょう

シュナシェルターに協賛します。此方のホームページを覗いてみてください。

リンは元野犬です。
いつもお腹を空かせておりガリガリに痩せ毛艶は無くパサパサでした。

しかし今ではプクプク太りころころです。
このごろでは あんなに食べ物に飢えていたのに、食事時途中で中断して何処かに行ってしまいます。

その結果ミックに「リンもう食べないの・・そう・・じゃあ残りいただくね」と食べられてしまいます。

その時のリンの情けなさそうな顔・・「後で食べようと思ったのに・・・」と云っているようです。

ミックがリンの食事中に横取りするのでしたら私もミックに指導的注意をしますが。
リンは食べるのを止めて何処かに行っているので、食事を お残しをしていると判断してミックはお咎めなしです。

それを何度か繰り返しリンも学習したようです。
Gohann
Gohann2
必死に食器の中のドッグフードをミックから守るリンに大笑いです。
そんな事しないで さっさと食べてしまったら良いのにと苦笑いです。

ミックは自分の食器にドッグフードが残っていても先にリンの食器をチェックしてから自分のドッグフードを食べております。

ミック それはチョット意地汚いのでは・・・。
せめて自分の食器が空になってからリンの食器を舐めに行って下さい。
あっ・・やっぱりそれも意地汚いかな・・・。

人の(この場合は犬)物が何でも良く見えるのかな?
同じドッグフードなんですけどミック あなたの方が量が多く入れていますのでリンのドックフードを食べるの控えてもらうと良いのですが・・・駄目かな・・・。

P1010721
P1010723

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

| | コメント (12)

2007年3月11日 (日)

楽しい写真!!

今回は思わぬ楽しい写真が一杯撮れましたので、一杯のせますね!!

外出しようと車をガレージから出しますと あれれ!ガレージの上のサツキの中からリンの顔が出ております。

P1010746
P1010748 
P1010749
カメラを向けると顔がサツキの中に引っ込んでしまいました。

賀名生梅林(あのうばいりん)
P1010750
P1010760

フルーツ路道から見かけた梅林です。

帰宅すると
P1010768
2ワンがじゃれ合うように登場しました。
リンは嬉しくてはしゃいでミックにじゃれまくっています。
ミックは少々迷惑そうです。
P1010769
P1010772
おまけは、斜め向かいのタロウちゃん
P1010770
いつも何かを咥えて私に見せに来ます。この日もタオルを咥えて見せに来ました。
(ただし見せるだけで、渡してはくれません(^^) )

又楽しい写真が撮れましたら お見せしますね。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

| | コメント (10)

2007年3月 8日 (木)

内弁慶?

リンは庭に居る時と家の中に居る時では人格いえいえこの場合は犬格が違います。

庭に居る時
P1010718
P1010740_1 
P1010727
相変わらず茂みに逃げております。昨日のように風の強い日はサツキの根元にひなんしております。どうやらそこがリンの風除け雨よけの場所のようです。

家の中の時
P1010732
P1010580 P1010633

食事時など主人の後ろに陣取りおこぼれを待っております。
中々もらえない時は催促に前足を使い始めは軽くチョイと背中にタッチしますが段々と力が入り最後には自分の体重を掛けて背中や腕に前足を掛けられるので痛いのとお茶など飲んでいる時にこれをやられるとお茶がこぼれます。

馴れて来ているなら、庭に居る時でも茂みに隠れずに軒下で休んで居たら良いのにと思っております。

サツキの根元より絶対に軒下の方が雨よけになると思うのですが、リンの気持ちが今一判りません。

土日のぽかぽか陽気とうって変わり月曜日からの雨風そして寒さ庭の桜の花もつぼみが暫し止まって居ります。
P1010735
クリスマスローズとスミレは頑張っております。
P1010724

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

| | コメント (6)

2007年3月 4日 (日)

春ですね!

P1010704

昨日今日と暖かな日が続きましたね。

わが庭でもお花が咲き出しております。

P1010705

P1010706

久しぶりにリンとミックをストーカーして写真を撮りました。

P1010707

P1010717

「もういい加減にしてよ!!うんざりよ!!」と言わんばかりの表情のリンです。
ゴメンねリン ブログの為です、許してね。

P1010713

「?・・」

P1010715

ミック協力ありがとう!

昨日は2ワンを留守番させて 友人が手作りのお店を出店しているイベント会場に行って来ました。

モギトリセール 花空間

P1010698

P1010696

P1010690

P1010687

手作りの可愛いお店が一杯出店していて観て回るだけでも楽しかったです。

会場が京都府花と緑の公園花空間なので回りは温室や自然林 花木園なのでこんな珍しい花も

P1010681

見ての通りの時計草 自然の造形て面白いと思いますよね。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

| | コメント (14)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »