« 食事は遊ばずに食べましょう | トップページ | 庭の攻防戦2 »

2007年3月18日 (日)

庭の攻防戦

今日は朝から雪がチラつく寒のもどりとなりました。
しかし我が庭の桜は見事に咲きました。P1010820_2
昨日より我が家の梅ノ木に柑橘類を刺して野鳥の訪れを楽しむ事にしました。
P1010818_2
直ぐにつがいの目白がやって来ました。
P1010785_1
しかしヒヨドリがやって来て目白の夫婦を追い払ってしまいました。
P1010817_1
リンに「小さい鳥には吠えなくても良いから 大きい鳥には吠えて追い払うように」といってみても無駄でした。リンは鳥達には無反応でした。

以前のミックなら巣作りの山鳩を追い払ってくれた実績があるのですが、今では年をとり家の中で寝ております。

ヒヨドリは今日一日中庭に居座り続けました。

P1010826
P1010852
P1010833
チョット長めの散歩に出ました。
写真撮影はリンママでした

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« 食事は遊ばずに食べましょう | トップページ | 庭の攻防戦2 »

コメント

あき様へ
まりんちゃんは狩猟本能が強いのでしょうね。
ミックや親のラツキーはポインター犬の血が濃いので鳥にはよく反応します。鳥だけでなく猫にも反応が凄いので困ります。

投稿: リンママ | 2007年3月21日 (水) 01時29分

とうふ様へ
ご訪問有難うございます。
とうふさんに来ていただけるとは思ってもいなかったのでとても嬉しいです。
またコメント置きにいきますね。

投稿: リンママ | 2007年3月21日 (水) 01時26分

REON&うららママ様へ
先ほどお邪魔しに行ってきました。
こちらこそよろしくお願いします。

投稿: リンママ | 2007年3月21日 (水) 01時22分

ちょっと冬に逆戻りしたような寒さが続いていましたが、確実に春になっているんですね(^^)
目白にヒヨドリとは羨ましい! うちは鳩とカラスばっかりです。
うちの犬たちは、鳥を見ると追いかけようとします。
特にまりんが興味深々で、目の色変えて走り出します。
といっても、追いつけるわけもないのですが(笑)

投稿: あき | 2007年3月20日 (火) 16時41分

厚揚げ劇場のとうふです。

鳥社会にも、色々あるのですね。ヒヨドリは見かけますが、目白は久しぶりに見た気がします。

誕生日のときには、メッセージありがとうございました。旦那様も、おめでとうございます。

投稿: とうふ | 2007年3月20日 (火) 14時40分

アメブロにお引越ししました。
これからもどうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

投稿: REON&うららママ | 2007年3月20日 (火) 07時49分

nekosann様へ
色の濃い花はシュウカイドウだと思います。黄色い花は万作?薄いピンクは山桜です。
小鳥はニャンズに・・・ですか・・・。
ミックもニャンズと同じ見方をしておりツバメを見ると涎をたらします。
リンは鳥には余り感心はなさそうです。

投稿: リンママ | 2007年3月20日 (火) 00時54分

REON&うららママ様へ
これから暖かくなりますと花々が咲き乱れお散歩が楽しい時期に突入いたします。
随時写真を掲載したいと思っております。
それにしても一度暖かくなってからの寒の戻りは寒いです。

投稿: リンママ | 2007年3月20日 (火) 00時46分

maromama様へ
狩猟本能がマロ君に有るのですね。逃げられ尻尾がゆっくり降りていくマロ君の姿が目に浮かびます。
ミックは追いかけて逃げられてもケロとしています。
諦めが早いようです。
散歩中にツバメが飛んでいると涎をたらして見ております。(ミックは凍死したツバメを食べたことがあり味をしっています。)

投稿: リンママ | 2007年3月20日 (火) 00時39分

ちぁあ様へ
リンは木の上の鳥には余り興味は無いようです。
無駄な努力をしないタイプのようです。
ミックは子供の頃空き地に落ちていた凍死したツバメを食べた為鳥を見ると涎をたらしていましたが今では家の中で寝ているのがいいようです。
これから益々お花が綺麗な季節なので随時写真を掲載して行きたいと思います。

投稿: リンママ | 2007年3月20日 (火) 00時30分

うわ~~、綺麗です。黄色い花は何の花ですか??
素敵な散歩コースですね、
我が家の庭にも鳥たちが来ます。みかんは鳥たちに少し残してます。そのみかんをカラスが全部食べてました。
^_^;
小さい鳥はニャンズが・・・^_^;
リンちゃんが鳥さんを観察して、追い払ってくれたら凄いですね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年3月19日 (月) 19時46分

桜、素敵ですね(*^^)v
お家でお花見、いいなぁ。
メジロにヒヨドリに山鳩、いいなぁ~(*^_^*)
リンちゃんもミックちゃんも、長めのお散歩良かったね。

春はお花が綺麗でウキウキしますね。
そして小鳥もたくさん\(^o^)/
るるん♪

投稿: REON&うららママ | 2007年3月19日 (月) 07時39分

桜綺麗ですね~♪春の到来、と思ったら雪も降るなんて。散歩コースもお花がいっぱいで、素敵な場所ですね。まろを鳥たちを見かけると嬉しそうに追いかけていきます。その嬉しそうなしっぽのふり方。そして、飛んで逃げられた時、しっぽがじわじわと降りて目は切なそうに飛んでいく鳥たちを追って。意地悪飼い主がニヤリと笑う瞬間です。

投稿: maromama | 2007年3月18日 (日) 23時02分

桜が見事ですね~!!
梅の木に野鳥を集めて、桜を眺めてって考えただけでも気持ち良さそうですね。
2ワンちゃんと一緒に、ずっと眺めていたいようなロケーションで素敵なお庭ですね。
リンちゃんは鳥には無関心なんですね。
ラムは、動くものにはすぐ反応して吠えてしまいます(^^;
今日の写真、いつもに増してどれもキレイで本当にお見事です。

投稿: ちゃあ | 2007年3月18日 (日) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食事は遊ばずに食べましょう | トップページ | 庭の攻防戦2 »