« 庭の攻防戦2 | トップページ | 春の散歩道 »

2007年3月22日 (木)

リンのお残し

P1010947
リンのお残しを狙っているものが居ります。
P1010945
リン!!食べられ居るよ!!
P1010949
ヒヨドリを追い払い警戒するリンです。
P1010952
一難去り又一難です。部屋の中のミックが外に出たがって居ります。
P1010955
危うしリン!!
P1010967
缶詰の餌だけは確保しました。後はミックが食べています。
この時ミックのお皿にはまだカリカリのドッグフードは残っております。
さっさと食べないからこんな事になるのです。
P1010895 リンのおねだりポーズです。P1010897
こんなポーズでおねだりされると ついつい人間の食べ物を上げてしまいます。

特にリンは甘いものが大好きです。ケーキ クッキー パンが好きです。

犬には人間の食べ物はいけないと解ってはおりますが 少しぐらいならと毎回少しだけ上げています。

リンのオデブの原因はここにあるのだと飼い主も解っていますが・・・リンにとてもあまーい飼い主です。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« 庭の攻防戦2 | トップページ | 春の散歩道 »

コメント

リンちゃんのおねだりのポーズがかわいいですね。
悩殺されてしまいました(^^;)
これは上げてしまいますね。

うちのマキシロもつい上げてしまうので、犬用に近いお菓子を人間が食べることになりました・・・(人間が犬に合わせてます)
今は砂糖少々のきなこクッキーがマキシロのお気に入りです・・・いいダイエットになりそうです。

投稿: イワノリ | 2007年3月24日 (土) 21時53分

REON&うららママ様へ
人の食べ物は犬にあげてはいけないと解っているのですがついつい・・駄目飼い主ですね。
絶対上げてはいけない食べ物の時はジャーキで我慢させているのですが・・結局間食が多いのがリンのオデブの原因なのだと思います。
飼い主の問題ですよね、反省しています。

投稿: リンママ | 2007年3月24日 (土) 20時15分

maromama様へ
私も時々リンを抱っこしてむぎゅ~としたくなり実行しますと暫くリンから警戒されてしまいます。
仔犬から飼っていたらこんな苦労はしなくてもいいのですが元野犬はやはりデリケートで難しいです。

投稿: リンママ | 2007年3月24日 (土) 20時08分

タロウの母様へ
人用の犬ごはんとは考えましたね。
本当に愛犬にうるうる瞳でにじり寄られるとつい一口ぐらいならと思ってあげてしまいます。
我が家でも私より主人がワンどもには甘いですね。
暖かくなったので餌の量を減らそうと思っています。

投稿: リンママ | 2007年3月24日 (土) 20時04分

タロウの母様へ
人用の犬ごはんとは考えましたね。
本当に愛犬にうるうる瞳でにじり寄られるとつい一口ぐらいならと思ってあげてしまいます。
我が家でも私より主人がワンどもには甘いですね。

投稿: リンママ | 2007年3月24日 (土) 20時02分

あき様へ
リンを美人と言ってくださり有難うございます。
親馬鹿なのでとても嬉しいです。
麦ちゃんダイエット成功したのですよね。
人間の方も 人の食べ物を簡単に上げないようにしないと「その一カケのおやつが 愛犬の豚の元」なんですよね。それが解っていながら・・・駄目飼い主です。

投稿: リンママ | 2007年3月24日 (土) 19時56分

ちゃあ様へ
暖かくなりリンとミックのゴハン1日一食にしようと思いましたが、友人に量を減らして2食をすすめられたので夕食の量を減らし朝に持っていく事にしました。
間食を止めたいのですが、ついつい・・・。
私のカメラに収められるほど頻繁にヒヨドリはやってくるのです。

投稿: リンママ | 2007年3月24日 (土) 19時48分

ありゃ・・・(^_^;)
ケーキてま゛食べちゃうのですね(@_@;)
むむっ・・・
でもリンちゃんの幸せそうなお顔を見たら、あげたくなっちゃいますね。
家も肉まんの皮や食パンは食べさせちゃいます(^_^;)

でもリンちゃん、ほんの一切れ(1cmくらい)にして
ご飯食べようね。

投稿: REON&うららママ | 2007年3月24日 (土) 07時58分

こんなかわいいおねだりポーズされたら、我慢できるはずがありません。リンちゃんかわいい~ってムギューしたくなっちゃう。

投稿: maromama | 2007年3月23日 (金) 21時46分

あぁ その気持ち わかります!
ねだられると無視できなくて…
リンちゃんのおねだりポーズにはかないませんね 
うちでは父が主にヒトの食べ物与え係(泣)
ご飯を食べていると 必ずタロウは父の元へ…
ダメだって言っているのにあげるから
今は仕方なく 犬用のヒトごはん(味のついてないもの)を用意してます バカだわ…

投稿: タロウの母 | 2007年3月23日 (金) 10時25分

カワイイポーズでうるうると見つめられたら、つい負けてしまいますよね(^^;)
麦はそれでコロコロになってしまったので、今は犬用オヤツ(しかもナマイキにダイエット用!)だけでガマンです。
↓「狐顔から狸顔」
これ、大笑いしてしまいました。
でも、やっぱりとても美人よ、リンちゃん♪

投稿: あき | 2007年3月23日 (金) 09時16分

リンママさん(^▽^;)
それは太りますしドッグフード食べなくなっちゃいますよ(^^;
でもリンちゃんにそんなポーズで見つめられるとグラついちゃいますね。
それにしてもヒヨドリ~ミックちゃんが狙ってる写真、とっても良い構図とストーリーで撮れましたね。
辛抱強く狙ってないと撮れないですよね。
お見事です♪

投稿: ちゃあ | 2007年3月22日 (木) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭の攻防戦2 | トップページ | 春の散歩道 »