« 春ですね! | トップページ | 楽しい写真!! »

2007年3月 8日 (木)

内弁慶?

リンは庭に居る時と家の中に居る時では人格いえいえこの場合は犬格が違います。

庭に居る時
P1010718
P1010740_1 
P1010727
相変わらず茂みに逃げております。昨日のように風の強い日はサツキの根元にひなんしております。どうやらそこがリンの風除け雨よけの場所のようです。

家の中の時
P1010732
P1010580 P1010633

食事時など主人の後ろに陣取りおこぼれを待っております。
中々もらえない時は催促に前足を使い始めは軽くチョイと背中にタッチしますが段々と力が入り最後には自分の体重を掛けて背中や腕に前足を掛けられるので痛いのとお茶など飲んでいる時にこれをやられるとお茶がこぼれます。

馴れて来ているなら、庭に居る時でも茂みに隠れずに軒下で休んで居たら良いのにと思っております。

サツキの根元より絶対に軒下の方が雨よけになると思うのですが、リンの気持ちが今一判りません。

土日のぽかぽか陽気とうって変わり月曜日からの雨風そして寒さ庭の桜の花もつぼみが暫し止まって居ります。
P1010735
クリスマスローズとスミレは頑張っております。
P1010724

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« 春ですね! | トップページ | 楽しい写真!! »

コメント

nekosann様へ
チョビ君 若い時だけですか?今は前足タッチしないのですか?
ミックは昔から甘えた声と首ふり運動で要求してきました。
リンの前足タッチ毎回笑えてきます(^^)家の中でも外でも何時でも甘えてきて欲しいです。

投稿: リンママ | 2007年3月11日 (日) 09時22分

ちゃあ様へ
リンのタッチは軽くなら良いのですが全体重を掛けられてのタッチは爪が食い込みかなり痛いです。
家の中ではかなり馴れ馴れしくするときがあるのですが外では名前を呼ぶと茂みに逃げ込みます(苦笑い)
茂みが安心できる場所なんでしょうね。(^^)

投稿: リンママ | 2007年3月11日 (日) 09時17分

REONN&うららママ様へ
リンは日によって態度がコロコロ変わるのでやっかいです。昨日までは懐いていると思っていたら今日は物凄く警戒されます。
嫌われるのに心当たりが有る場合は良いのですが、心当たりが無いのに嫌われると??と成ります。
それでも少しづつ馴れて来ているのが判り嬉しいです。

投稿: リンママ | 2007年3月11日 (日) 09時12分

犬が前足で語りかけるの大好きです。何とも微笑ましいです。わが家のチョビも若いときによくしてましたよ、もちろん旦那にですけど、(^_^;)
庭でのリンちゃんは育った時そのままなのでしょうかね??この方が安全かなって思ってるのかな?
お部屋では新しい生活です物ね、どちらも可愛いリンちゃんです。(^o^)

投稿: nekosann | 2007年3月 8日 (木) 22時47分

リンちゃんの前足タッチ可愛いですね~(〃∇〃)
ワタシ、ワンコが前足を使う姿がとっても好きです♪
でもリンちゃんのサイズですと、やられた方は痛いですよね(^^;
リンちゃんは内弁慶なんですか?
それとも昔のことを覚えていて、茂みの中が居心地が良い場所だったり安全だってことが染みついてるとか・・・
お外でも家の中のようにしてくれたらいいのにと思ってしまいますね。

投稿: ちゃあ | 2007年3月 8日 (木) 20時45分

リンちゃんの拘り?
まだ外に居ると少し不安なのかな・・・
でもお家の中で寛いでくれて、本当に嬉しいですね。
このお家は私のお家、私のパパとママって思ってくれているんですもの(*^_^*)

クリスマスローズ大好きなんです。
華奢で儚げだけど、豪華な感じがします(*^_^*)

投稿: REON&うららママ | 2007年3月 8日 (木) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春ですね! | トップページ | 楽しい写真!! »