« 庭の攻防戦 | トップページ | リンのお残し »

2007年3月21日 (水)

庭の攻防戦2

ヒヨドリが庭に占拠しつづけております。
P1010875
さらの こんな暴挙に
P1010888
P1010889
リン餌たべられているよ!!
P1010893

ドッグフードは余り好きでないのですね。
残飯育ちのリンはカリカリドッグフードがお気に召さないようです。

それでミックに食べられようが、ヒヨドリに横取りされようがお構い無しのようです。

あの野犬時代のひもじい思いは忘れ去られているようです。

そう云えば昨日久しぶりに散歩で合ったポピーちゃんの飼い主さんに
「リンちゃん始めてあった時と顔が変わったよね。」
私「狐顔が狸になったでしよ」
「そうそう!!」
体だけでなく顔まで丸くなっているのです。
ダイエット考えなくては・・・。

P1010887

庭のオレンジ置くのもうやめます。
ヒヨドリさんもう山に帰ってくださいメジロも鶯もあなたのお蔭で現れなくなりました。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« 庭の攻防戦 | トップページ | リンのお残し »

コメント

nekosann様へ
リンのお残しは 確かにゆとりから来る我儘なのだと思います。ドックフードは残しても私達が食べているものを欲しがります。
私達が何かを食べようとすると何処からかリンが窓辺に現れます(^^)

投稿: リンママ | 2007年3月22日 (木) 21時30分

maromama様へ
リンのお残しは贅沢病です。ドックフードより人間が食べているものが欲しいのです。
それを許している私が悪いのですがリンにおねだりされるとつい甘くなる私がいます。

投稿: リンママ | 2007年3月22日 (木) 21時25分

ちゃあ様へ
リンはドッグフードが好きでなく、人間が食べているものを欲しがります。
私もリンの目でジーと見られるとついつい上げてしまいます。どうやら太る原因はここにあるようです。
甘いクッキーやケーキがお気に入りです。
太るわけですよね。

投稿: リンママ | 2007年3月22日 (木) 21時21分

REON&うららママ様へ
リンはこの頃少し贅沢に成っているのかもしれません。
人間が食べるものは大抵のものはぺろりとたべるのですよ。
すっかりヒヨドリに居座られてメジロも鶯もやって来ません。他所の庭からは鶯の声が聞こえるのですけど我が家には今年になってまだ一回も現れておりません。
去年は鶯の声が五月蝿いほどでした。

投稿: リンママ | 2007年3月22日 (木) 21時15分

りんちゃん、ゆとりが出てきたのですね、自分で餌の確保をしなくても、ママさんがくれるって、・・・餌に執着しなくなったのですね、好かったです。(*^_^*)
ヒヨドリは貪欲ですよね、我が家も1日でキャベツが全部食べられたことが・・・もう少ししか作ってないのに・・ショクでした。(ToT)/~~~

投稿: nekosann | 2007年3月21日 (水) 23時17分

リンちゃん、フード食べ残すのに、太ってしまうんですね~。ひもじい時代は、忘れて、今の幸せな生活を満喫してるんでしょうね。余裕があるから、ひよどりにも、ミックくんにもフードを残してあげるのかな?

投稿: maromama | 2007年3月21日 (水) 19時16分

ヒヨドリも心得たものでリンちゃんが残すこと知ってるんですね(^^;
このお家に来ればフードが食べられるって(^▽^;)
ところでリンちゃん、フード嫌いで何で太るんでしょう?
お散歩も運動も適度にしてるようですが・・・
避妊の影響で太りやすい体質になったんでしょうか。
サリーさんもフードをダイエット用に変えて一週間、運動もして・・・出来るだけしてるのですが全然変わりません( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年3月21日 (水) 09時39分

リンちゃん、ひもじかったことを忘れ去ってくれて良かったですね(*^_^*)
フードを残しちゃうのは少し困るけれど「いつでも食べられるも~ん」って安心してくれて、良かった~と思います。
ヒヨドリさん・・・あまりの暴挙に「帰れコール」出ちゃいましたかぁ~(^_^;)
鶯ちゃんに来て欲しいですものね(*^_^*)

投稿: REON&うららママ | 2007年3月21日 (水) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭の攻防戦 | トップページ | リンのお残し »