« 虹 | トップページ | 内弁慶? »

2007年3月 4日 (日)

春ですね!

P1010704

昨日今日と暖かな日が続きましたね。

わが庭でもお花が咲き出しております。

P1010705

P1010706

久しぶりにリンとミックをストーカーして写真を撮りました。

P1010707

P1010717

「もういい加減にしてよ!!うんざりよ!!」と言わんばかりの表情のリンです。
ゴメンねリン ブログの為です、許してね。

P1010713

「?・・」

P1010715

ミック協力ありがとう!

昨日は2ワンを留守番させて 友人が手作りのお店を出店しているイベント会場に行って来ました。

モギトリセール 花空間

P1010698

P1010696

P1010690

P1010687

手作りの可愛いお店が一杯出店していて観て回るだけでも楽しかったです。

会場が京都府花と緑の公園花空間なので回りは温室や自然林 花木園なのでこんな珍しい花も

P1010681

見ての通りの時計草 自然の造形て面白いと思いますよね。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« 虹 | トップページ | 内弁慶? »

コメント

イワノリ様へ
ミックのあの玩具はもう5~6代めです。
同じ玩具を見つけるとストックするようにしているのですがこの頃あの玩具を見かけないので困っているところです。なにしろあの玩具が大好きなので(^^)

投稿: リンママ | 2007年3月 8日 (木) 20時10分

タロウの母様へ
写真嫌いのリンには泣かされております。
ブログは写真が命・・それなのに映る姿は茂みに居る姿ばかりで他所のブログの様な素敵な写真は皆無です。
タロウ君はカメラを全然意識せずに自然な写真が撮れていて良いですね。羨ましいです。
時計草 花の形を見て名付けられたのが良く分かりますよね(^^)

投稿: リンママ | 2007年3月 8日 (木) 19時24分

きれいな花がたくさんですねー。
リンちゃんの表情がとても豊かでやさしいです。
ミック君、おもちゃとのカラーリングがぴったりですてきです(^^)

リンちゃん、そろそろ毛が抜けませんか?

投稿: イワノリ | 2007年3月 8日 (木) 15時48分

リンちゃん 本当にいいお顔になってきましたね~♪
カメラは何で嫌いなんだろう?
魂抜かれちゃう?(笑)
ミックちゃんの「なに?」といった表情もカワイイ
お耳とシッポが素敵ですよ~
時計草 私は初めて見させていただきました
フシギ~
まさか時計のように針が動くってことは…ないですよね(笑)

投稿: タロウの母 | 2007年3月 8日 (木) 07時54分

わんこ様へ
昔飼っていた犬が植木にまいたあぶらかすをむしゃむしゃたべておりました。
鶏糞などが入っていたと思います。
ぎぃたん君はお腹大丈夫でしたか?。

投稿: リンママ | 2007年3月 7日 (水) 23時32分

nekosann様へ
時計草は我が家でもつるが蔓延り整理したところ弱ってしまい 今ではかろうじて細々と一株のみ残っております(--;)
土日は暖かったのに月曜日から又寒くなりましたよね。
庭の桜の木もほころびかけたのに今は小休止です。
そちらは雪が降っているのですか!!3月の寒の戻り厳しいですよね。

投稿: リンママ | 2007年3月 7日 (水) 23時27分

ミック君、リンちゃん、綺麗なお庭で撮影会をして気持ちがいいですね♪二匹の性格がとてもよく表現できているいい写真ですね(^^♪
うちでは、庭の草花に撒いた肥料をぎぃたんが餌と間違えてもぐもぐ食べてしまって、制止するのに一苦労です^_^;

投稿: わんこ | 2007年3月 7日 (水) 22時05分

りんちゃん、ミック君、お疲れさま、上手にモデルが出来たね(*^_^*)
この風景、nekosann大好きです。お花を見て歩いてると時間が直ぐに立つんですよ、(^^;)
せっかく咲いてた、花たちも今日の雪でどうなるのかなァ~、(T_T)
時計草、ほんとに不思議な花です。実家の父が庭に植えて楽しんでたのですけど、大きくなり過ぎ、切ってしまいました。(T_T)

投稿: nekosann | 2007年3月 7日 (水) 16時07分

あき様へ
温室の中で咲いており大きかったので判りやすいかなと思い写真に撮りました。
実は我が庭にも夏頃咲き出します。
この時計草より小ぶりですが。
あきさん所の3ワンは写真を撮ることに全然抵抗なさそうですね。麦ちゃんなんていつもカメラ目線ですものね(^^)

投稿: リンママ | 2007年3月 5日 (月) 20時09分

REON&うららママ様へ
小春日和の中お花と2ワンでとても和んだ一日でした。
温室の中の時計草でしたが花が大きいのと時計の針の様な雄しべなので判りやすいので写真に収めました。
今日はうってかわり春の嵐です。

投稿: リンママ | 2007年3月 5日 (月) 20時04分

ちゃあ様へ
昨日ちゃあさんの所へコメントを入れようとしたのですが中々コメント欄が開かず やっと開いたのでコメントを入力して投稿したのですが 何とかアウトとか表示されてに入力出来ませんでした。もう一度チャレンジしたのですがやはりコメント欄が開かず諦めました。
今日もう一度チャレンジしますね。
昨日と打って変わり今日は春の嵐で風が強く雨で寒くなるそうです。ちゃあさん風邪きをつけてくださいね。
リンは今日は雨の中庭で濡れておりました。
何でなのか軒下に入らずに雨の中に居ります。

投稿: リンママ | 2007年3月 5日 (月) 19時57分

時計草、私も好きです♪
じっと見ていると本当に不思議な形をしていますよね。
庭の花が開いただけで、なんとも嬉しくなります。
(といっても私はどうにもズボラで、庭は母が管理していますが。^^;)
ミック君、リンちゃん。
モデル、ご苦労様でしたvv

投稿: あき | 2007年3月 5日 (月) 16時40分

わぁ~時計草(*^_^*)
不思議で可愛いお花ですよね。

リンちゃん、カメラは苦手なのね。
でもママのブログに協力してあげてね。

本当に春らしくなって、今朝植木鉢に植えた水仙の花一輪、咲きました(*^_^*)
ワンコとお花、本当に安らぎますね。

投稿: REON&うららママ | 2007年3月 5日 (月) 07時38分

小春日和って言葉がピッタリなお天気ですね。
お花ももう咲いてきて♪
リンちゃんは相変わらずカメラは嫌い・・・でもカメラ目線もあったりで嬉しいですね。
それでも最後はウンザリですか(^^;
ミックちゃんはしっかりカメラ目線で協力的。
対比が面白いです。
そちらの方はプチ・ソルグ盛んなんですね。
よくブログや掲示板でお見かけします。
ガーデニングやアンティークの商品を見てるだけでも時間を忘れるくらい楽しめます。

投稿: ちゃあ | 2007年3月 4日 (日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虹 | トップページ | 内弁慶? »