« 楽しい写真!! | トップページ | 庭の攻防戦 »

2007年3月13日 (火)

食事は遊ばずに食べましょう

シュナシェルターに協賛します。此方のホームページを覗いてみてください。

リンは元野犬です。
いつもお腹を空かせておりガリガリに痩せ毛艶は無くパサパサでした。

しかし今ではプクプク太りころころです。
このごろでは あんなに食べ物に飢えていたのに、食事時途中で中断して何処かに行ってしまいます。

その結果ミックに「リンもう食べないの・・そう・・じゃあ残りいただくね」と食べられてしまいます。

その時のリンの情けなさそうな顔・・「後で食べようと思ったのに・・・」と云っているようです。

ミックがリンの食事中に横取りするのでしたら私もミックに指導的注意をしますが。
リンは食べるのを止めて何処かに行っているので、食事を お残しをしていると判断してミックはお咎めなしです。

それを何度か繰り返しリンも学習したようです。
Gohann
Gohann2
必死に食器の中のドッグフードをミックから守るリンに大笑いです。
そんな事しないで さっさと食べてしまったら良いのにと苦笑いです。

ミックは自分の食器にドッグフードが残っていても先にリンの食器をチェックしてから自分のドッグフードを食べております。

ミック それはチョット意地汚いのでは・・・。
せめて自分の食器が空になってからリンの食器を舐めに行って下さい。
あっ・・やっぱりそれも意地汚いかな・・・。

人の(この場合は犬)物が何でも良く見えるのかな?
同じドッグフードなんですけどミック あなたの方が量が多く入れていますのでリンのドックフードを食べるの控えてもらうと良いのですが・・・駄目かな・・・。

P1010721
P1010723

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« 楽しい写真!! | トップページ | 庭の攻防戦 »

コメント

あき様へ
リンは野犬時代は残飯をあさっていた様でドッグフードより人間の食べ物が良いようです。
朝などはドッグフードを残して私達が食べているパンのミミをもらうため窓にへばり付いております。
ミックは生まれた時からドッグフード派なのでパンのミミは余り好みません。
好きでないからチビリチビリ食べているようです。

投稿: リンママ | 2007年3月15日 (木) 18時29分

「後で食べようと思ったのに」というリンちゃんの気持ち、わかります。
私も美味しいものはじっくり取っておきたい方なので(笑)
残してるんなら食べちゃうよ、というミック君の気持ちもわかります。
目の前にあったら食べちゃいますよね(^^)
うちのチビたちは互いに取られまいと、物凄い勢いで食べちゃうんですよ。。
早く落ち着いて欲しいです(^^;)

投稿: あき | 2007年3月14日 (水) 22時14分

nekosann様へ
犬と云うよりチョビ君が優しいのだと思いますよ。
ニャンズはチョビ君の食べ物横取りするのですか?
チョビ君人がいい いいえこの場合は犬がいいですね。

投稿: リンママ | 2007年3月14日 (水) 21時01分

REONN&うららママ様へ
本当に遊び食べが出来る事がリンには幸せな事なのだと思います。
野犬時代はいつも食いぱぐれてお腹を空かしないていたのですから。
その時と比べて食べ物で苦労をしなくていい生活はリンには幸せな事だと思います。
だからリンは一度は逃げたけれど戻ってきたのだとおもいます。

シュナシェルターは奈良県にあります。
住所は奈良県磯城郡三宅町伴堂672-5
5月を目標に設置の準備をされています。

投稿: リンママ | 2007年3月14日 (水) 20時56分

タロウの母様へ
そうなんですよね。力の有る犬が弱い犬のゴハンを先に食べてしまうのです。
我が家ではそれを防ぐ為 お皿を離して置いています。
それでもリンが途中で何処かに行くとミックは自分のを残しておいて先にリンの餌から食べています。

投稿: リンママ | 2007年3月14日 (水) 20時39分

maromama様へ
やっています!我が家でも リンもミックに負けておりません。
自分のお皿をミックに先に取られるとミックのお皿に行って食べております。
お互いのお皿を舐めあったり 食べあったり、多頭飼の所では良く有る風景なんですね(^^)

投稿: リンママ | 2007年3月14日 (水) 20時30分

ちゃあ様へ
お互いのお皿を舐めるのは我が家でもやっております。
日によって2ワンのお皿にドッグフードが残っている日もあります。毎日食事の時間と量は同じなのに何故と思います。おやつは食事に響くほど上げていないのですが
食欲の無い日も有るかと 余り気にしないでおります。

投稿: リンママ | 2007年3月14日 (水) 20時24分

ハハハ、リンちゃん可愛いです。チョビは猫の食べ残しを待ってますよ、猫のほうが強いのか??犬がやさしいのか??横取りはしないのですよ、猫はするんですけどね、(ー_ー)!!

投稿: nekosann | 2007年3月14日 (水) 19時01分

リンちゃんもミックちゃんも可愛い(*^_^*)
ご飯死守と隙あらば~(@_@;)
この戦いは永遠に続く~ですね。
でもこれが幸せなんですよね。
ご飯を残して遊びに行けるようになったリンちゃん、本当に幸せですね。

こちらのシェルターはどこなのでしょう・・・地図を拝見すると郡山の文字が・・・
福島の方でしょうか?

投稿: REON&うららママ | 2007年3月14日 (水) 08時07分

リンちゃん!! うはは~笑っちゃいました
今は食べたくないけれど あげるわけにはいかないのね
タロウの前のワンコたちは 親分子分の立場がはっきりしていて 親分は必ず自分のご飯より先に 子分の分を食べていました そして自分のご飯を残して そしらぬ顔をしている・・・と それを子分がこそっと食べる
そんな感じでしたね
かわいそうな子分のために 一応飼い主はフォロー(親分の見ていないところで)せざるを得なかったのですが(笑)
ミックちゃんはやっぱりリンちゃんより上なのね~

投稿: タロウの母 | 2007年3月14日 (水) 02時20分

面白いですね~。必死にご飯を守るリンちゃん。想像して笑ってしまいました。ウチの2ワンたちも、人のものはよく見えるようで、ななは、まろのお皿のご飯を、まろはななのお皿のご飯を食べてます。美味しそうに見えるんでしょうね~。

投稿: maromama | 2007年3月13日 (火) 22時16分

あははは!!
リンちゃん必死でご飯を守るのですね!!
見てみたいですね。
人の物は良く見える・・・我が家も毎日そうですね(^^;
オモチャとかだけでなく、食事が終わるとお互いに食器を舐め合ってます。
確かに人もそうですね。
お皿を舐めるわけではありませんが、家族で食事をしにいくと、ついついちょっと味見って(^▽^;)

投稿: ちゃあ | 2007年3月13日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい写真!! | トップページ | 庭の攻防戦 »