« この季節の注意事 | トップページ | お花がいっぱいです!! »

2007年3月30日 (金)

除草剤反対です!!

除草剤散布反対です。この写真見てください!!
P1020035
桜の木下の枯れ草を見てください興ざめしませんか。
春は桜に若草ですよね。
P1020019
公園の入り口です。
P1020024
砂場の周りは草が枯れています。
P1020025
緑と赤茶色が混ざっています。
P1020022
ここも
P1020041
ここも・・ワンコ達の散歩道です。傍に連れて行けません。
P1020045
可愛い花が咲いていました傍の草は黄色く成って来ています。お花の葉っぱも黄色く成って来ています、枯れないと良いのですが。
P1020064
おっといけない!!写真を写すのに夢中で2ワンが除草剤散布の疑いのある草地に入り込み臭いを嗅いでおります。直ぐにリードを引っ張り草地から離しました。

もう!!何処に連れて行けばよいのですか!!周りは除草剤散布だらけで!!

コンクリートの上しか安全な道は無いのでしょうか!!
P1020071
畑の中も除草剤が撒かれています。黄緑色になっています。
P1020074
結構雑草て可愛い花がありますよね。

お口直しで楽しい写真をどうぞ
P1020057
P1020077
いつも散歩の締めくくりはリンがミックにガウガウ挑みかかります。
ミックは迷惑そうです。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« この季節の注意事 | トップページ | お花がいっぱいです!! »

コメント

なぜ除草剤を撒いた場所にイヌを連れて行けないのですか?なにか悪影響があるのですか?

投稿: | 2016年4月13日 (水) 17時02分

maromama様へ
え!!食べたら二度と生えて来ないのですか!!
根が有れば又再生してはえて来ると思っていました。

投稿: リンママ | 2007年4月 1日 (日) 22時15分

猫草。あまりよくないですよ。試しました。体にいいかどうかという問題よりも、まろが食べると一回でなくなります。食べられた後は、生えてこないんですよ。一口398円と考えると、ちょっと買えません。

投稿: maromama | 2007年4月 1日 (日) 16時27分

nekosann様へ
私有地に撒かれるのは仕方が無いと思っています。
でも公共の場は許されないと思っています。
わが町は財政難に苦しいんで居りますその為町長がこのたび変わりました。変わったとたん草刈から除草剤散布です。年2回環境デーと云って草刈とごみ拾いを自治区でおこなっております。それだけで良いのにと思いますが今回の除草剤散布をしております。行政側が良く見えてきません。一度町会議員さんに尋ねてみようと思うのですが、親しくしていた議員さんが辞められたので何方に聞こうか困っております。

投稿: リンママ | 2007年4月 1日 (日) 06時37分

ちゃあ様へ
公園は町の管理下なのです。以前はちゃんと草刈や消毒の時は回覧が回ってきていたのですがこの度の除草剤散布には何も無しでした。町長が変わったからなのでしょうか、確かにわが町は財政が苦しいのですがこんなとこにしわ寄せが来ているとすると腹が立ちます。

投稿: リンママ | 2007年4月 1日 (日) 06時26分

maromamaママ様へ
我が家の2ワンも草を食べてます。
それで私も神経質になっております。
ホームセンターで売っている猫の草と云うものを購入しようかと本気で考えています。
以前蚊取り草と云の流行りましたよね、我が家も買いましたが全然効果有りませんでした。我が家では一時大繁殖していたのですが消えていきました。
猫の草いいのかな?

投稿: リンママ | 2007年4月 1日 (日) 06時21分

ママさんのところの行政はチョット怠慢??
ひどいね、皆さんが使うところに除草剤はいけないのでは、小さい子がボールを転がし、ボールに着かないとはいえませんよね、ついた除草剤は手から口に入りますよね、
最近の除草剤は人間には害がないとは言ってますけど、
小さい子供、動物にはいかがなものでしょう??
現に昨年、この地方では犬が2匹、除草剤で亡くなったって聞きました。
そのときはワンちゃん、仲間から連絡が入り、注意を呼びかけてましたけど、
近所の方が若いときは、除草剤を反対してましたけど、
年をとり、草を抜くことが重労働になり、今では除草剤です。
分からないわけではないけど、やはり、ワンにゃんがいるわが屋はそれとはなしに反対を・・・(-_-;)

投稿: nekosann | 2007年3月31日 (土) 15時57分

えっ!
公園の砂場の周りや芝生にまで撒いてあるんですか?
興醒めもありますが・・・
子供とか触れますよね。
何かメチャクチャですね。
本当にお口直しで気分を直させていただきましたわ♪
リンちゃんの尻尾は相変わらずカッコイイですよね。

投稿: ちゃあ | 2007年3月30日 (金) 23時54分

本当に除草剤はイヤですよね~。まろは、お腹の調子を整えるのに、草を食べたがるので、いつも除草剤がかかってないかどうか、気をつけてます。せっかくの新緑の季節なのに、一面茶色では、興ざめですよね。

投稿: maromama | 2007年3月30日 (金) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この季節の注意事 | トップページ | お花がいっぱいです!! »