« ワラビ採り | トップページ | イラストバトル参戦!! »

2007年4月29日 (日)

ミックとリンの気持ち

4koma1

ミックは躾が上手く行っていないので 呼んでも来るとは限りません。
しかしリンを呼ぶと慌ててやって来ます。
4koma
決まってリンと私の間を割って入る様にします。
リンも呼ばれても傍に来ませんが、ミックが私の傍に行くと安心するのか傍に来て一緒に甘えるように成りました。

ミックはリンに私を取られるのが嫌で邪魔しているのですが リンはミックが私の傍にいることで安心して甘えられるのでとても喜んでいます。

そんな2ワンがとても可愛いです。

↓のワラビはどう料理されたかといいますと
P1020389

一晩置いたワラビです。
P1020387
私が一番御気に入りの食べ方は ワラビのおひたしです。
ただ4~5センチに切りカツオ節を振りかけて醤油をかけるだけです。

他には山菜ごはんとして炊き込んだり 竹の子と一緒に煮たりします。

でもやはり おひたしが一番簡単で一番美味しく頂けると私は思います。

イラストですが今回はMAROHOUSEのななさんです。
Nana
ななさんはイラスト簡単に描くことができましたがマロ君は特徴が有るので簡単だと思ったのですがこれが中々難しく手こずっております。
描けしだいアップいたします。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« ワラビ採り | トップページ | イラストバトル参戦!! »

コメント

タロウの母様へ
イラスト褒めてくださり有難うございます。
タロウ君も描きたいと思いますので覚悟お願いします。
似ていなくてもゆるしてください(^^)

投稿: リンママ | 2007年5月 1日 (火) 20時35分

maromama様へ
ななさん焼餅焼きなんですね(^^)
多頭飼ではよくあるパターンなのかな?我儘な子には有効てきな呼び戻しかな?

投稿: リンママ | 2007年5月 1日 (火) 20時32分

nekosann様へ
かすで煮るとは酒かすの事ですか?レシピ教えて欲しいです。簡単ならばチャレンジしたいです(^^)。
リン焼餅やくのかな??。

投稿: リンママ | 2007年5月 1日 (火) 20時28分

REON&うららママ様へ
ななさん本当に直ぐに描けました。マロ君簡単そうで難しいです。REON君うららちゃんも描いて行きますね。楽しみにしていてください。

投稿: リンママ | 2007年5月 1日 (火) 20時24分

ちゃあ様へ
ありがとうございます。GWは何処へ云っても人ごみなので毎年大人しく家で過ごす事にしております。
前半は娘が帰っております。後半は義姉を迎えます。
ほとんどブログ三昧しょうと思っております。
イラストUPするつもりです。

投稿: リンママ | 2007年5月 1日 (火) 20時21分

ミックちゃんもリンちゃんもカワイイ…
ミックちゃんのボスはリンママさんで
リンちゃんのボスはミックちゃん
そして大ボスがリンママさんなんですね~
ボスのお許しがないと大ボスにはおいそれとは近づけないのかな(笑)
リンママさん やっぱりイラストお上手ですね
ななさん とっても可愛らしい

投稿: タロウの母 | 2007年5月 1日 (火) 12時18分

おぉ~~っ!!!なながいる♪うっれし~(´^ิ∀^ิ`*素敵なイラストありがとうございますm(;∇;)m うれしすぎるっ!いたずらっ子の感じがよくでてて、すごくいいです。まろも楽しみにしています。ミックくんいいですね。ななの名前を呼んでも来ないときは、まろを褒めるとなながやってきます。同じような感じですね~♡(o^艸^o)♡

投稿: maromama | 2007年4月30日 (月) 21時29分

いくつになっても犬は焼き餅焼きですよね、ミック君、ママさんを取られたくないのですね、可愛いです。
ミック君には心を許してるんですねリンちゃんは・・
リンちゃんは焼き餅を焼かないのですか??
私は蕨をかすで煮て食べるのが好きです。
ななちゃん、よく似てます。可愛いです。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年4月30日 (月) 21時21分

ミックちゃんとリンちゃんの想い、愛しいですね。
リンちゃん、ミックちゃんがいると安心出来る、仲間として感じているんですね(*^_^*)
と言う事は、リンママさんのことも仲間たせと想っているってことですね(*^^)v

ななちゃん、とっても似ています\(^o^)/
可愛いなぁ。いいなぁ。
まろちゃんのもすごく楽しみにしています(*^_^*)

投稿: REON&うららママ | 2007年4月30日 (月) 07時44分

お久しぶりの更新、楽しみにしてました♪
ミックちゃんとリンちゃんの様子、ほのぼのしますね。
それぞれの心情、とっても良く分る気がします。
どちらも多頭飼いのメリットの一つですよね。
ワラビの食べ方は、ワタシも一番おひたしが好きです。
でも家族は煮付けが好きなようですね。
そして、ななちゃん!!カワイイ!!
ななちゃんのキュートで無邪気な様子がとても良く表れてますね。
お忙しそうですがGWはゆっくりと鋭気を養って下さいね。

投稿: ちゃあ | 2007年4月30日 (月) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワラビ採り | トップページ | イラストバトル参戦!! »