« 1位と178位の差 | トップページ | 花壇の中のリン »

2007年4月13日 (金)

フリースドッグ

ジャア~ン♪ 買っちゃいました。生まれて初めてインターネットでお買い物・・それも、
今流行のフリースドッグを検索して、探し出し買いました。
P1020301

トイプー♪REON&うららの「まったりらいふ」さんのブログの中でREONN君とうららちゃんのフリースドッグがとてもソックリで可愛らしく出来ていたのをみて羨ましくなり 私も一つ作ろうと決心したしだいです。

愛犬の毛で出来るフリースドッグ 原毛犬です!!

シンヤンプー後の汚れていない毛をブラッシングして集めるそうです。
カットした毛を集めるとなをリアルにできるそうです。

フリースドッグの道のりは長くなりそうです。

第一に我が家の2ワンどもはすでに抜け毛が終わっております。
(これでは毛を集める事ができません。)

本には作るのに様々な道具が要るようです。
どこに買いに行けばよいのやら?・・・。

はたしてミックとリンのフリースドッグは本を見ただけで出来るのでしょうか?
不安です・・・。

私は秋までにしなくてはいけない事があるのです。

一つは、リンクくださった皆さんのワンチャンのイラストを描くとお約束している事。

二つは、友人に頼まれてパッチワークのバースデーパターンを2枚作らなくてはなりません。
P1020302

それなのに 私はこの春3時間のパートを6時間のパート先に転職などしたため、時間が無くなりブログの更新も滞る始末。

など など・・・言い訳ぽっく云いますのはフリースドッグが作れなかった時の為の伏せんであったりしまして・・・。

P1020199
P1020238
フリースドッグ上手く作れるかな?

乞うご期待ください。
面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« 1位と178位の差 | トップページ | 花壇の中のリン »

コメント

フリースドッグに挑戦されるのですね♪
すごい! がんばって下さいませ~
私は根っから不器用の上に根気も無く(^^;)、自作は最初から考えも及ばず、作っていただいちゃいました。

麦は今、毛が抜けている真っ最中です。
もう掃除が大変(><)
この時期だけは多頭飼いをちょっとだけ後悔します(笑)

投稿: あき | 2007年4月16日 (月) 15時21分

フリーズドッグ!
そんなものがあるんですね~すごい!
それを作ろうと思うリンママはもっとすごい!
出来上がりを楽しみにしてます~

投稿: タロウの母 | 2007年4月16日 (月) 10時09分

maromama様へ
はたして出来るかどうか不安ですがチャレンジあるのみです。手始めに近くに有るめいめい牧場の中の羊毛館で羊毛の体験をさせてくれるらしいのでそこへ行ってこようと思います。その結果は後日でも報告しますね。
チャレンジあるのみです。

投稿: リンママ | 2007年4月15日 (日) 07時49分

ちゃあ様へ
冬毛もう抜けてしまいミックには有りません。
今回の冬は暖冬の上 家の中で過ごす事がおおかった為
だと思います。リンには少しは残っておりそうです。
暫くは羊毛で練習したいと思っています。
イラスト苦戦しております。でも頑張って可愛いイラスト描きますね。

投稿: リンママ | 2007年4月15日 (日) 07時45分

REON&うららママ様へ
勝手に本文にリンク貼らして頂きました。事後承諾の様なかたちになりすみませんでした。
手先の器用なママさんの足元にも及びませんがチャレンジしたいと思いました。
本当にREON君うららちゃんのフリースドッグ上手に出来ていましたよね。本の中の見本より可愛く出来ていましたよ。はたして私も上手く出来るのか不安です。

投稿: リンママ | 2007年4月15日 (日) 07時40分

nekosann様へ
私もはたして出来るかどうか不安です。
でも今は作りたいの心が先行しているのでチャレンジのみです(^^)。
今年は暖かったのと家の中で過ごす事が多かったので早々と冬毛は抜け終わりました。
次回のチャンスを待ちます。暫くは羊毛で練習をしたいと思っています。

投稿: リンママ | 2007年4月15日 (日) 07時33分

わ~すごいですね~。愛犬の本物の毛を使ってつくるんですね。できあがりが楽しみです。早く毛が集まるといいですね~。

投稿: maromama | 2007年4月14日 (土) 15時35分

凄い!!
フリースドッグ挑戦されるんですね!!
何よりやってみようって思うリンママさん素晴らしいです。
どんなことでも、まずはその気持ちがなければ始まりませんものね。
そろそろ冬毛が抜け始める頃ですよね。
出来上がりが楽しみです♪
お忙しいようですから、ご無理をなさらないようにして下さいね。
でもイラストは心待ちにしてます(^▽^;)

投稿: ちゃあ | 2007年4月14日 (土) 11時16分

わぁ~すごいです(>_<)
私もやってみたぁ~いと言いながら、実行に至らず・・・なのです。
可愛いミックちゃんとリンちゃんのフリースドッグ、今からワクワク♪して待っています(*^_^*)

早く抜け毛が集まりますように。
お仕事も頑張ってくださいね。
イラストとパッチワークも頑張ってくださいね。
みんなワクワク♪です。

投稿: REON&うららママ | 2007年4月14日 (土) 07時27分

凄いよママさん、いろいろ挑戦されてるんですね、
リンちゃんもミック君も、もう、毛代わり終わったのですか??早いですね、チョビはまだですよ、
チョビは直ぐにできそうですね、記念にいいですね、
不器用だからなあ~~、挑戦心がわかないです。(⊃∀`* )エヘヘ♪

投稿: nekosann | 2007年4月13日 (金) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1位と178位の差 | トップページ | 花壇の中のリン »