« 悲しい出来事 | トップページ | お向えのタロウちゃん »

2007年5月 6日 (日)

忍びのリン

P1020398
P1020405_1
P1020436 P1020350
姪が遊びに来て「未だリンちゃんの姿をまともに見ていない」とぼやき
「リンちゃんは忍者みたいだね。」と上手いこと言いました。

確かにリンは上手く茂みに溶け込みまるで忍犬です。
リンの毛並みは茂みに隠れるのに都合よい配色になっているようです。

雨の日でも茂みに隠れるのでその姿は濡れ鼠そのものです。
P1020492
哀れな姿のリンです。この日中々家の中に入らず苦労して家の中に誘い込みました。P1020493
凄く不服そうですね。親の心子知らずというところです。

連休に二件のお寺に行って来ました。そこで見かけた変わった草花を紹介します。
當麻時 西南寺では
P1020450
P1020457
P1020473  
P1020471_1
ハンカチの木です。

神野寺
P1020421
P1020415
初めて見ました変わった椿です

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« 悲しい出来事 | トップページ | お向えのタロウちゃん »

コメント

わんこ様へ
フリースドッグは材料を買い集めているのですがハンドガーダーと云う物が手に入らず足踏み状態です。
かくなるうえはネットで購入し様と思いましたが友人が近辺で捜してみるから待って欲しいと云われハンドガーダー待ちをしております。
ふとネットで購入した方が早いのではと思うこの頃です。

投稿: リンママ | 2007年5月11日 (金) 19時26分

あき様へ
来客がつづいたのでリンは又野犬時代に逆戻りの様な日々を続けました。雨の日でさえやぶの中に潜んでおりました。リンの人間嫌いは筋金いりのようです。
リンの配色は本当に茂みに隠れやすい配色です。
あの椿私も初めて見ました。変わっていますよね。
なんじゃもんじゃはどこが本当になんじゃもんじゃなんでしょうね(^^)

投稿: リンママ | 2007年5月11日 (金) 19時16分

REON&うららママ様へ
リンは本当に茂みの中が落ち着く様です。
今年の10月になれば我が家に来て丸2年に成ります。いい加減に野犬根性とさよならして欲しいです。
躾をしたくても怯えて訓練に入る事さえできません。
野犬あがりは一筋縄では行かないようです。

投稿: リンママ | 2007年5月10日 (木) 23時29分

nekosann様へ
当麻寺は変わった草木が沢山ありボタンの花も綺麗でしたが変わった野草の方に興味がわきました。
どうしてこの花がなんじゃもんじゃなんでしょうね?
不思議ですね。
リンは来客中はズーット外の子でした。

投稿: リンママ | 2007年5月10日 (木) 22時53分

浮雲様へ
ご訪問有難うございます。
コメント返し遅くなりました。
ひっそりとそして実は大胆であります。
良くお解かりです。正にその通りです。
日産のコマーシャルバンビー編を見る度にリンのしたたかさに似ていると思っております。
相方さんの絵は今回で一筋縄ではいかない絵である事に気付かせていただきました。脱帽です。
相方さんに宜しくとお伝え下さい。

投稿: リンママ | 2007年5月10日 (木) 22時47分

ちゃあ様へ
リンは雨の日でも平気なようです。軒下にでも非難して居ればいいのに何故かサツキの中に丸くなっております。どうやらそこが風の強い日や雨の日の避難場所のようです。どう考えても濡れるのですが??です。
リンの気持ちが今一判りません。
それこそなんじゃもんじゃです。

投稿: リンママ | 2007年5月10日 (木) 22時34分

お久しぶりですーーー。
可愛いイラスト&わん達&きれいなお花で、ストレス山盛りだった気分が一気に癒されましたーーー♪
リンちゃん、表情豊かですね。ブーたれてるリンちゃんもお茶目で可愛い(^^♪
でもリンちゃん、忍法「花壇壊して隠れ身の術」は使っちゃダメですよ~!ママに怒られちゃいますよん☆
ところで、フリースドッグの進捗はいかがでしょうか??気になります。。。

投稿: わんこ | 2007年5月10日 (木) 22時28分

忍犬リンちゃんだあ。
子どもの頃、忍者の漫画を読んで、忍犬というものにとっても憧れていました(笑)
でもねリンちゃん。お庭も楽しいけど、雨の日は、お家の中が気持ちいいよ。ね。

なんじゃもんじゃの木、見てみたいです。
どのへんがなんじゃもんじゃなんでしょう??
椿、ハイビスカスみたいですねえ。


投稿: あき | 2007年5月 9日 (水) 09時32分

リンちゃん、本当に忍者さんのようですね。
やっぱり茂みの中が安心なのなのかなぁ。
でもきっとお家の中は雨が降らなくていいわっ♪って心の中では思っているかも(*^_^*)

なんじゃもんじゃって面白いですね~
初めて見ました~

投稿: REON&うららママ | 2007年5月 8日 (火) 07時23分

りんちゃん、ほんと、忍者ですね、2枚目の写真、どこにいるのか分からないです。
濡れ鼠のりんちゃん、不服顔も可愛いよ、(^◇^)
ぬれても暖かくなってきたから、入りたくないのですね、
なんじゃもんじゃの花、はじめて見ました。
なんで、なんじゃもんじゃなのでしょうね、^_^;
椿、変わってますね、

投稿: nekosann | 2007年5月 7日 (月) 21時49分

遊びに来て頂きましてありがとうございました!
リンママさんの絵の素敵なこと!先日、相方がちら見してきたようで「なんでみんな上手いの?」と小学生のような質問をかましてました(笑)
リンちゃん、草陰に隠れてまさに忍者のよう!
まるで相方の騙し絵のようにヒッソリとでも実は大胆な様が親近感沸きます(笑)

投稿: 浮雲 | 2007年5月 7日 (月) 20時06分

本当に忍犬ですね。
二枚目の写真なんて見つけるのに目星を付けてないと苦労しそうです。
一番最初のコッソリ見てるお顔はカワイイです♪
そして不服そうなお座り、シャンと背筋が伸びて立派な姿勢。お座りのお手本みたいですよ。
なんじゃもんじゃの木って・・・
それこそ、なんじゃもんじゃ( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年5月 6日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲しい出来事 | トップページ | お向えのタロウちゃん »