« 忍びのリン | トップページ | お散歩 »

2007年5月10日 (木)

お向えのタロウちゃん

リンはパンのミミが好きです。
どうやらお向えのタロウちゃんもパンが好きな様です。

今日は昨日の汗をかくような暑さと打って変わり肌寒い一日となりました。
バケッをひっくり返した様な雨かと思えば突然の強風

そんな夕方のできごとでした。
Pakuri_1
お向えのタロウちゃんはガレージの蛇腹門の中で放し飼いにされています。
突風に煽られて蛇腹の門が開き 偶然通りかかったご近所さんがタロウちゃんが道に飛び出したら大変とっさに門を押さえました。
その時奥さんは食パンの袋を持っておりました。次の瞬間
Pakuri2
食パンの袋の中身はタロウちゃんの口の中でした。

可笑しいやら気の毒なやらです。

タロウちゃんにはパンにまつわる前科があります。

以前も移動パン売りの車が停止やしてタロウちゃんの門の前で販売しておりました。
突如タロウちゃんが飛び出して来て販売の為に並べられたパンにジャンプしたのでした。
見事大きなメロンパンがタロウちゃんの口の中に!一口で平らげました。

この時も可笑しいやら気の毒やら・・・これでタロウちゃん前科2はんです。

いつも穏かで可愛いのですがパンにはキット目が無く犬格が変わるのでしょうね。

それにしても一瞬で食パン一斤ペロリと平らげたタロウちゃん凄すぎる!!。
P1020500 
意味も無くリンの横顔のド・アップ

この後タロウちゃんの飼い主が迷惑をかけたと挨拶に来られた。しかし私はパンを取られ呆気に取られている奥さんの姿を目撃して この件をブログのネタにさせて頂いているので返って恐縮しております。

壊れた門を応急処置で紐でくくっただけなのに菓子折りまで頂いてしまった。

ブログのネタ提供だけで十分なのに・・・タロウちゃん有難うね・・・。

お礼にこれからチョクチョク タロウちゃんに登場願おうかしら。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« 忍びのリン | トップページ | お散歩 »

コメント

nekosann様へ
タロウ君は黒ラブです。ラブはまさお君い代表される様にどうやら食いしん坊の様ですね。
タロウ君は普段は大人しい子なんですよ。
nekosann鋭いですね。思わずコノネタ貰いとほくそ笑みました。悪いリンママです。

投稿: リンママ | 2007年5月13日 (日) 18時50分

タロウの母様へ
同じタロウと云う名前です。普段は大人しい子なんですがね。黒ラブのタロウ君は食いしん坊のようです。
底の抜けた空のパンの袋を下げた奥さんを見て思わず笑ってしまいました。明日の朝食のパンが無くなったと奥さんぼやいておりました。

投稿: リンママ | 2007年5月13日 (日) 18時45分

REON&うららママ様へ
普段はとても大人しく人懐こい子なのですが チョット食いしん坊なのでこんな事態になったようです。
とても憎めないキャラです。

投稿: リンママ | 2007年5月13日 (日) 18時39分

あき様へ
リンの横顔褒めてくださり有難うございます。
ミックはパンには余り興味はないのにリンはパンのミミが大好きです。3シスターズも好きなんですね(^^)
鯉の餌を横取りですね(^^)

投稿: リンママ | 2007年5月13日 (日) 18時35分

浮雲様へ
一瞬にパンの袋ごと食べてしまい残ったのはパンの袋の上の部分だけでした。
タロウちゃん袋後と食べてしまったのです。そんなので美味しかったのかな?
タロウちゃんの活躍にご期待下さい。

投稿: リンママ | 2007年5月13日 (日) 18時30分

maromama様へ
まるでジョウズの様にパクリと食パンの袋だけが残っておりました。ご近所の奥さんパンと一緒に食べられたパンの袋の底が気にされていました。上手く翌日大と一緒に出たらよいのですがね。

投稿: リンママ | 2007年5月13日 (日) 18時26分

ちゃあ様へ
タロウ君はとても大人しく人懐こい子なんですよ。
時々タロウ君の記事書きますね(^^)

投稿: リンママ | 2007年5月13日 (日) 18時21分

太郎君は大型犬??食パン一斤、ぺろりですか、すごいです。
近所の方もびっくりだね、でも、nekosann見てたら、気の毒でも笑ってしまうだろうなあ~~^_^;
ブログネタゲットでママさん、にやりかな??(*^_^*)ハハハ

投稿: nekosann | 2007年5月12日 (土) 17時47分

うちのタロウはパンは好きじゃないみたいです(笑)
このタロウくん よほどパンが好きなんですねぇ~
食パン一斤食べちゃって 大満足かなぁ タロウくん(笑)
ご近所さん さぞやびっくりなされたでしょうけど
不謹慎ながら ちょっとその様子を見たかったなぁ

投稿: タロウの母 | 2007年5月12日 (土) 09時40分

食パン一斤・・・うちのパパままも無理かも(^_^;)
いや・・・あの人は食べられるか・・・

それにしてもタロウちゃん、前科持ちのなのに自由なのですね・・・長めのリードだけでもつけてくれるとタロウちゃんもパンも(笑)安全かも。
でもこれからタロウちゃんの登場が増えそうなので、楽しみです(*^_^*)

投稿: REON&うららママ | 2007年5月12日 (土) 07時38分

一斤って、びっくりです。タロウ君、すごいなあ。
よほど好きなんですね(^^)
うちのシスターズも、リンちゃんと同じでミミが大好きです。
母が、家の前の川にいる鴨と鯉のためにパンのミミを千切っていると、大騒ぎ。
ちょーだい攻撃で大変です(^^;)

リンちゃんの横顔、なんか物思わし気で綺麗ですね♪

投稿: あき | 2007年5月11日 (金) 23時36分

メロンパンに食パン1斤!
食パン1斤はさすがに食いしん坊とは言え自分は無理だなぁ(笑)
タロウちゃんの今後の活躍が気になります(;´▽`A``

投稿: 浮雲 | 2007年5月11日 (金) 16時06分

メロンパンに食パン一斤とは、さすがですね。よっぱどパン好きなのか。タロウちゃんなかなかやりますね。まろは、大きすぎると食べられないので、見上げます。

投稿: maromama | 2007年5月11日 (金) 00時05分

一瞬で食パン一斤、以前はメロンパンですか!!
家の2ワンじゃあ余しそうですね!!
REONちゃんやうららちゃんでしたら一週間かけても食べられない量でしょうね(^▽^;)
リンママさんはブログネタに菓子折、面白い現場を目撃出来た上にお礼までですからタロウちゃん登場させなくちゃあですね♪

投稿: ちゃあ | 2007年5月10日 (木) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忍びのリン | トップページ | お散歩 »