« 犬の幸せは飼い主しだい | トップページ | 偶然な2ショット »

2007年5月26日 (土)

雨の日のリン

昨日は一日中雨でした。
かろうじて早朝のみ雨が小休止しておりましたので、本降りに成る前にと散歩にでました。
家の近くに差し掛かったところパラパラとしてきました。滑り込みセーフで家に帰り着くと物凄い音で雨が強く降り出しました。日ごろ行いがよいからよ♪~と朝より得した気分に成りました。

我が家では人間が外出中は犬は外に離しております。その日も雨では有りましたが2わんを外に出し仕事に出かけました。

帰宅するとミックはそれ程濡れておりませんが 何故かリンは濡れ鼠?

雨が苦にならないのでしょうか?

P1020565
おいおい・・
P1020568
水も滴るいい女?
P1020567
何故にミックの様に雨の当たらぬ場所に避難しないのかな?
野犬育ちだから雨が平気なのかな。

季節柄生暖かな日だったから良かったけれど寒かったら風引いてしまうのでリンのこの癖?やめて欲しいです。

この日は2わんの泥足でリビングは大変な事になっております。

今日は朝から晴れておりますのでこれからお掃除をしたいと思っております。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« 犬の幸せは飼い主しだい | トップページ | 偶然な2ショット »

コメント

イラストの転載許可ありがとうございます!
うれしいです~!宝物にします。

お誘いなのですが、昨日犬の雑誌のwanの編集の方からブログに書き込みいただきました。雑種の写真を募集しているそうです。ミック君、リンちゃんもいかがですか?マキシロも送りました。
詳細はうちのブログのコメントにあります。
(長くなるのでこちらでは控えました。すいません。)http://makisiro.blog72.fc2.com/blog-entry-305.html
もしよろしければ!

投稿: イワノリ | 2007年5月30日 (水) 13時55分

イワノリ様へ
気に入っていただけてとても嬉しいです。
どうぞイラストお持ち帰り下さい。
ブログに貼って頂けるなんてとても嬉しいです。

投稿: リンママ | 2007年5月29日 (火) 20時43分

nekosann様へ
何故雨の当たらぬ場所に居ないのか解かりません。
恐らくサツキの例の中に潜んでいるのだと思われます。
とにかく茂みの中が落ち着くようです。
ミックは益々リンが傍に来るのを嫌がる様になって来ました。リンは五月蝿すぎるのです。
親しきものにも礼儀ありと云う言葉をリンに送りたいほどです。

投稿: リンママ | 2007年5月29日 (火) 20時40分

あき様へ
その知人とはそんなに親しくもなく℡も知らないので共通の知人から尋ねてもらおうと思っております。
本当に心配です。

投稿: リンママ | 2007年5月29日 (火) 20時34分

REON&うららママ様へ
本当に梅雨時はどの様に仕様か考えてしまいます。
去年はパートが短かったので家の中で過ごさせてお昼に雨の中でもトイレの為に散歩に連れ出していたのですが今年はパートの時間が長くなり家の中というわけにはいかないので思案中です。(2わん共家の中でのトイレの躾はしておりません。)

投稿: リンママ | 2007年5月29日 (火) 20時30分

リンちゃんの違った姿が見られてなんだかお得な気分です(^^;)
雨に濡れても寒くないのか、リンちゃんに聞いてみたいです。(そういうものだと思っているんでしょうか・・・?)

こんなところで申し訳ないのですが、よかったらマキシロのイラストを私のブログにも貼らせていただけないでしょうか。
マキシロの性格がよく出ていてとても気に入りました!宝物です!(特にマキの秘密のあたり/笑)
もし何か問題がありましたらコメントを削除してくださいませ。

投稿: イワノリ | 2007年5月29日 (火) 14時21分

長毛のワンちゃんは1度濡れると渇きが悪いんですよ、
我が家のチョビもそうです。
雨があたらないようにしてても、飼い主を待ち、外に出るんでしょう??
ミック君と同じ所にいればいいのにね、リンちゃんは若い、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年5月28日 (月) 20時33分

リンちゃん、ホント、水も滴るイイ女だわ~
でもね。滴りすぎると、風邪ひいちゃいますよ!
冷たい雨のときは、濡れない所に避難しましょうね(^^)

↓なんと言いますか……。
11年間。。それほどの時間を一緒に過ごして、どうしてそんなことが言えるのか、理解を超えます。
どうか良い方と巡り合えますように。
でも、出会えなかったらどうなるんだろう……。
胸が痛みます。

投稿: あき | 2007年5月27日 (日) 21時34分

タロウの母様へ
出来る事なら私も手を上げたいのですが、経済的にも体力的にも大型犬は無理なので引き取る事ができません。
ただそのゴールデンが良い飼い主に巡りあえることをいのるだけです。

投稿: リンママ | 2007年5月27日 (日) 07時27分

リンちゃん、水も滴り過ぎよぉ~(>_<)
梅雨の時期は寒い日があるので、少し心配ですね。
リンちゃん、ミックちゃんの真似っこしようね。

投稿: REON&うららママ | 2007年5月27日 (日) 07時25分

リンちゃん お母さんが心配しちゃうよ~
ミックちゃんの真似をして雨を避けてね~
↓の記事 心配ですね
どうか 救いの手が差し伸べられますように…
私が!と手を挙げたい所ですが…
ままならない自分が情けないです

投稿: タロウの母 | 2007年5月26日 (土) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬の幸せは飼い主しだい | トップページ | 偶然な2ショット »