« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月25日 (月)

犬の家出

以前の記事で 「犬の幸せは飼い主しだい」を覚えていますか。

その後日談が入りました。
11年飼っていたのに家の人から誰か新しい貰い手を捜してくれと云われていたワンチャンのお話しです。

間もなくそのワンチャン家出をしたそうです。
何日か行方不明だったそうですが、鑑札をつけていたので無事保護され元の家に戻されてそうです。
飼い主は周りから犬を捨てに行ったと疑われて困ったそうです。
疑われても仕方ない言動をしていたのでしかたないですよね。
それでも その飼い主の口から「無事にもどって良かった」と云う言葉が出たと聞き胸をなでおろしました。
「あの時は 精神的におかしいかつた」と云うことです。

でも 家出したワンチャンにとって無事元の家に戻った事が幸せなのかと思うと?です。
ワンチャンにとって保護していただいたお家で飼われた方が幸せだったのでは・・・と ふっと思ったりします。

保健所に送られなくて良かったと思うばかりです。

P1020680_1

話は変わりますが 飼い犬は飼い主に似ると良く言われますが皆さんのお宅はいかがですか?
友人がリンの顔が私に似ていると云うのですが自分的には?です。

皆さんは顔チェキなるものをご存知ですか、パート先で娘ほどの年のパート仲間に顔チェキなるものをしてもらいました。

結果は1、ユイ (若手の歌手だそうですが私知りません。)2、戸田恵子(何となく解かります。)3、は聞いたのですが忘れました。

皆さんは顔チエキされたら教えてほしいです。ブログに顔を出す事が出来ないのでその代わりになるのではないでしょうか(^^)

female@kaocheki.jpで携帯からメールに写真を付けて送ると2時間ほどで返事がくるそうです。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

| | コメント (13)

2007年6月19日 (火)

プレゼントの準備

1周年記念プレゼントの為に日曜日に奈良公園に行ってきました。
P1020692
奈良限定品ご当地キティちゃん

そして春日大社のおみくじ
P1020693
中身は見ていませんのでもし凶が出たらどうしましよう・・・。
P1020695
友人が可愛い袋を縫って下さいました。
それに私のイラストをプリントしたいと思っております。
P1020697
P1020698 
これを見ていいなーと思われた方次回は応募していただけるかな?
今回応募少なかったです。

イラストまだラフ画なのでもう少し時間がかかります。

P1020687
我が家の庭に生駒ダニがいるらしくリンとミックが被害に遭っております。
獣医さんにフロントラインを勧めていただき投与しましたが、薬のつけ方をしくじり皮膚につかずほとんど毛の方についてしまいました。
それでも効き目があるのでしょうか?それとも駄目なのかな?

40キロ未満用の薬をリン10.5キロミック21キロ 2匹に分けてつけました。
暫く様子を見て効果ないようならやり直そうと思っています。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

| | コメント (12)

2007年6月15日 (金)

ブログ一周年

今晩は 今日でめでたくブログ開始一周年となりました。

Rinn1
こんな感じのリンも現在では
P1020681
こんな感じになっております・・・・(あんまり変わっていないかな?)。

これでもまだ馴れて来た方なんですよ。

リンと呼ぶと振り返る様になったし、ジャーキーを持っていると以前より敏速に飛んできてパクリと食べる様になりました。
以前は中々取りに来ないので しょっちゅうミックにジャーキーを横取りされていたのが、
最近ではこんな出来事もありました。

本来なら必ず先住犬のミックから食べ物を与えるのですがこの時傍にミックが居なかったので、
近くに居たリンの名を呼び 先にジャーキーを与えました。
するとリンは自分のジャーキーを咥えた瞬間横目でもう一本のジャーキーを確認して瞬時にもう一本のジャーキーを私の手から奪ったのです。

その時 寓話に骨を咥えた犬が欄干から覗いた川に写る自分の姿をみて 自分の姿と解からずに相手の骨も我が物にしようとして吠えて自分の咥えていた骨を川に落とす話を思い出しました。
その時の犬は骨を落としましたが、リンは見事自分の口に咥えたジャーキーは落とす事無く、もう一本のミックに用意されたジャーキーをも咥える事ができたのです。

たいした進歩だと嬉しくなりました。

まだ餌なしでは名前を呼んでも傍には来ませんが、振り返りある程度まで傍に近付き此方の様子を見る様になって来ています。

庭では相変わらず茂みが好きで 恐らく其処が居心地が良いのだと思えます。

リンにもミックにも庭では好きにさせております。

庭から脱走しょうと思えば幾らでも出来ますがリンもミックもその気が無いので脱走の心配はありません。
2_1
2匹で賢くお留守番をして 立派に番犬の働きをしております。
安心して2ワンに留守を頼めるので とてもうっかり者のリンママとしては助かっております。

さて 話をブログ1周年に戻しまして、ブログ1周年を記念しまして日ごろ此方のブログを応援してくださっている方々にささやかな物に成りますがプレゼントをと考えております。

小さな手作のフクロに主人の会社でデザインされた小物類や奈良の春日大社のおみくじ 
ご当地キティーちゃんなどetc・・など入れましてプレゼントしたいと思っております。

用意できるのは わずか2セットですが応募してください抽選で2名様にプレゼントを考えております。

一日限定で此方のメールアドレスを載せますので此方に連絡ください。
メールアドレス削除しました。

それでは応募をお待ちいたしております。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

| | コメント (11)

2007年6月10日 (日)

ミックのフリースドッグ

やっと完成しました。ミックのフリースドッグ・・・何しろ初めての作品なので出来映えの程は目を瞑って頂きたいと思います。

今回は羊さんの毛を利用させて頂きましたが、ゆくゆくはミック自身の毛でミックを作りたいと思っております。

P1020683
本物のミックと比べてください。
P1020563
出来映えまあまあかな?まだ改良の余地ありですね。
引き続きリンの作品に取り掛かっております。リンはミックより難しそうです。
P1020682
なにしろリンは長毛犬なので植毛が難しそうです。
P1020680
ミックに比べこの顔を作るのも難しそうです。

それにしてもミックは簡単でした。配色とお耳が特徴があるのでそれを作れば出来上がりなので

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

| | コメント (8)

2007年6月 4日 (月)

アイタタ・・・

愛犬達の掛かりつけの獣医さんは日曜日でも午前中だけ診察してくださる様になったので、延び延びになっていたフィラリアの血液検査とミックのワクチン接種に行ってきました。

ミックの体重21キロ リン10.9キロ
フィラリア予防薬は体重で料金が代わり、ミックは1回のお薬が2000円 リンは1400円
それぞれ3ヵ月分+ミックのワクチン接種料8000円+血液検査料(1000円x2)=20.200円なり・・・

アイタタ・・・。

でも 病気になったらもっと大変だから これぐらいの出費しかたないですね。

2ワンには元気で長生きしてもらいたいです。

Hotarunofukuro

お庭に蛍のフクロが咲きました。

頑張ってホタルノフクロと2ワンの写真を撮りました。

P1020659
P1020665
何故にミックは下を向いているかと云いますと・・・

P1020663
種あかしをしますとホタルノフクロの回りにジャーキーを千切ってばら撒いて2ワンを呼び寄せたのです。

P1020664
リンもミックも花よりジャーキーです。
探すのに必死の2ワンです。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

| | コメント (10)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »