« プレゼントの準備 | トップページ | お久しぶりですリンです。 »

2007年6月25日 (月)

犬の家出

以前の記事で 「犬の幸せは飼い主しだい」を覚えていますか。

その後日談が入りました。
11年飼っていたのに家の人から誰か新しい貰い手を捜してくれと云われていたワンチャンのお話しです。

間もなくそのワンチャン家出をしたそうです。
何日か行方不明だったそうですが、鑑札をつけていたので無事保護され元の家に戻されてそうです。
飼い主は周りから犬を捨てに行ったと疑われて困ったそうです。
疑われても仕方ない言動をしていたのでしかたないですよね。
それでも その飼い主の口から「無事にもどって良かった」と云う言葉が出たと聞き胸をなでおろしました。
「あの時は 精神的におかしいかつた」と云うことです。

でも 家出したワンチャンにとって無事元の家に戻った事が幸せなのかと思うと?です。
ワンチャンにとって保護していただいたお家で飼われた方が幸せだったのでは・・・と ふっと思ったりします。

保健所に送られなくて良かったと思うばかりです。

P1020680_1

話は変わりますが 飼い犬は飼い主に似ると良く言われますが皆さんのお宅はいかがですか?
友人がリンの顔が私に似ていると云うのですが自分的には?です。

皆さんは顔チェキなるものをご存知ですか、パート先で娘ほどの年のパート仲間に顔チェキなるものをしてもらいました。

結果は1、ユイ (若手の歌手だそうですが私知りません。)2、戸田恵子(何となく解かります。)3、は聞いたのですが忘れました。

皆さんは顔チエキされたら教えてほしいです。ブログに顔を出す事が出来ないのでその代わりになるのではないでしょうか(^^)

female@kaocheki.jpで携帯からメールに写真を付けて送ると2時間ほどで返事がくるそうです。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« プレゼントの準備 | トップページ | お久しぶりですリンです。 »

コメント

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。

数多くあるブログ関連サイトですが、
当ファイブスタイルは、5つのスタイルの
カテゴリからブログを紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

ブログの人気にお役に立てればと思います
ので、是非一度ご訪問していただければと
思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance.php

最後になりましたが、スパムのように不快に
思われた方、および既にご案内を受けた方に
はお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

投稿: ブログ登録サイトのお知らせです | 2007年7月 8日 (日) 17時16分

maromama様へ
マロ君に似ているのですか!ななさんの間違いでは?
ごめんなさいマロ君おじさんキャラなので・・(--;
その後のわんちゃんの情報が入りましたら又お知らせしますね。
飼い主の方が心を入れ替えて可愛がってくださると良いのですが・・。

投稿: リンママ | 2007年7月 2日 (月) 21時26分

健太ママ様へ
ご訪問ありがとうございます。
是非来年は応募下さい。
ブログをスタートさせたころから比べるとリンの顔のオドオドした感じがなくなりました。
私はリンを見ていると日産のコマーシャルに出ていた小鹿を思い浮かべます。
リンはあの小鹿の様に一見か弱そうに見えますが、実はしたたかであると思います。
でも又そこがかわいいのですが(^^)
もしブログをお持ちであればお知らせ下さい。
ご訪問をお待ちしています。

投稿: リンママ | 2007年7月 2日 (月) 21時20分

イワノリ様へ
お返事おそくなりました。
タカビーなマキちゃんに似ているとの事 するとイワノリさんは女王様タイプなんですね(^^)
犬はものは言わないけれども 何故か人の心を察するところ有りますよね。
きっとこのわんちゃんは何となく飼い主の気持ちを察して家出したのでは ないかと思います。
幸せな晩年をこのワンチャンには迎えてもらいたいです。後日談がはいりましたら又お知らせします。

投稿: リンママ | 2007年7月 2日 (月) 21時09分

nekosann様へ
お返事遅くなりました。
居なくなって初めて愛犬の存在の大切さに気付いてくれたなら良いのですが・・どうなのでしょうか・・・。
わんちゃんの後日談が入りましたら又お知らせしますね。

投稿: リンママ | 2007年7月 2日 (月) 20時59分

ちゃあ様へ
こちらこそご無沙汰しています。
お返事おそくなりました。
ラムちゃんでなく、サリーちゃんに似ているのですね。
性格が?・・。
その後のワンチャンの情報が入りましたら又お知らせしますね。たぶん以前と変わらぬ飼い方をされているとは想像できるのですが・・・。

投稿: リンママ | 2007年7月 2日 (月) 20時53分

REON&うららママ様へ
お返事又もや遅くなりました。
うららちゃんではなくREONちゃんに似ているのですね
とてもハンサムですね(^^)
顔チエキは思わぬ人に似ていると云われビックリしています。

投稿: リンママ | 2007年7月 2日 (月) 20時46分

家出したワンコのその後はどうなのでしょうか。犬がいなくなった寂しさに飼い主さんが気づいて、大事にしてもらえてるといいのですが。

maromamaは、まろに似てるかな・・・・・?

投稿: maromama | 2007年6月30日 (土) 10時59分

初めてコメントさせて頂きます。半年前ぐらいから楽しく見させていただいていました。所用でご無沙汰してたら1周年の記念を逃してしまいました(残念!)来年はきっと!!と思っています。
リンちゃん、大分落ち着いてるように見えます。好きなんです、リンちゃんのお顔が。。。。(笑
また訪問させて下さいね。

投稿: 健太ママ | 2007年6月28日 (木) 15時14分

ゴールデン君、監察をつけていたというところにちょっと希望が見える気がしました。
でも家出をする気持ちを想像すると胸が痛みます。

リンちゃんはリンママさん似なのですか!
なんだかうれしいですね。
私もマキの「フンっ」という表情が時々自分に似ていて複雑な気持ちです・・・。

投稿: イワノリ | 2007年6月27日 (水) 23時25分

家出ワン君、無事に保護されよかったです。離れて見ると大切さがわかるかもですね(*^_^*)
顔チェキ??さっぱりわかりません、^_^;
飼い主に似るって、よく聞きますけど、似てるってことを言われたことはありません、
性格もあまり言われたことはありません、^_^;

投稿: nekosann | 2007年6月27日 (水) 20時13分

またまたご無沙汰しちゃってます!!
あははは、ワタシはもちろん○○ーさんに似てると言われます( ̄▽ ̄;)
REON&うららママさんと正反対な性格で似てるって感じですね(^▽^;)
ところで、家でしたワンコはその後どんな暮らしぶりなんでしょうね・・・

投稿: ちゃあ | 2007年6月26日 (火) 22時11分

私もREONに似ているとよく言われます(>_<)
こんなに神経質そう???と思うけれど、REONが神経質なのは確かに私似かも・・・
顔チェキ、したいけれどここ数年の写真はREONとうららばかりで私の顔は切れているものがほとんど(T_T)
今度ちゃんと撮らなきゃ~です。

投稿: REON&うららママ | 2007年6月26日 (火) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼントの準備 | トップページ | お久しぶりですリンです。 »