« 偶然な2ショット | トップページ | ミックのフリースドッグ »

2007年6月 4日 (月)

アイタタ・・・

愛犬達の掛かりつけの獣医さんは日曜日でも午前中だけ診察してくださる様になったので、延び延びになっていたフィラリアの血液検査とミックのワクチン接種に行ってきました。

ミックの体重21キロ リン10.9キロ
フィラリア予防薬は体重で料金が代わり、ミックは1回のお薬が2000円 リンは1400円
それぞれ3ヵ月分+ミックのワクチン接種料8000円+血液検査料(1000円x2)=20.200円なり・・・

アイタタ・・・。

でも 病気になったらもっと大変だから これぐらいの出費しかたないですね。

2ワンには元気で長生きしてもらいたいです。

Hotarunofukuro

お庭に蛍のフクロが咲きました。

頑張ってホタルノフクロと2ワンの写真を撮りました。

P1020659
P1020665
何故にミックは下を向いているかと云いますと・・・

P1020663
種あかしをしますとホタルノフクロの回りにジャーキーを千切ってばら撒いて2ワンを呼び寄せたのです。

P1020664
リンもミックも花よりジャーキーです。
探すのに必死の2ワンです。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« 偶然な2ショット | トップページ | ミックのフリースドッグ »

コメント

maromama様へ
犬の医療費高いですよね。病気した時など大変なので予防にこれぐらいの出費は仕方ないと思っております。
ホタルノフクロは以前は野生で見ることができたのですがこのごろは見かけません。此花も種を買い蒔いたのが発芽して花を咲かせました。形が可愛いのでとても気に入っております。

投稿: リンママ | 2007年6月10日 (日) 19時57分

タロウの母様
ホタルノフクロは、以前は散歩の途中で見かけたのですがこの頃見かけなくなりました。
この一株も種を生協で購入したのが発芽して花を咲かせました。
我が家の犬どもは花よりジャーキーです。

投稿: リンママ | 2007年6月10日 (日) 19時51分

nekosann様へ
動物の医療費て高いですよね。
外の雄猫さんも飼う事にしたのですか。
nekosann優しいですね。クロさんやサスケ君達は大丈夫なんですか?。
野生のホタルノフクロ少なくなりましたね。
我が家のホタルノフクロは生協で種を買いました。
シロとピンク2種買いましたが、ピンク一株だけ発芽したました。後は発芽しなかったようです。

投稿: リンママ | 2007年6月10日 (日) 19時48分

REON&うららママ様へ
どこのワンチャンも花よりジャーキーですよね(^^)
REON君うららちゃん体重が軽いのでお薬も少ないのですね。純血種には遺伝的関節が弱い犬が居ると聞いております。うららちゃんもそうなんですか?
ラブラドールに多い病気と聞いています。その場合体重を増やしすぎると悪化すると聞いていますが、うららちゃんは体重が軽いのでその心配はなさそうですね。
でもワンチャンの医療費て高いですよね。

投稿: リンママ | 2007年6月10日 (日) 19時41分

イワノリ様へ
五月は狂犬病の予防接種も有り、犬だけで無く固定資産税に自動車税と出費つづきです。
春はイタタの連続です。
お返事遅れてすみません。

投稿: リンママ | 2007年6月10日 (日) 19時31分

ワンコの医療費って結構イタイですよねぇ。でも削るわけにもいかないし、人間様のごはんを削ってワンコに回してます。蛍のフクロウというのですか。とっても素敵なお花ですね。でもワンコにとっては花よりジャーキーですよねぇ。

投稿: maromama | 2007年6月10日 (日) 11時25分

ホタルノフクロって言うんですね~
可憐な花だわ
ま でも ワンズにとっては
もちろん「花より団子」ですよね
ジャーキー美味しかった~?

投稿: タロウの母 | 2007年6月 8日 (金) 10時03分

ほんと、アイタタです。6匹もいると人間様よりかかります。
最近、白黒君がチョビの残り物を食べ、庭に居座ってます。仕方がないので外で買うことに・・・えさ代が毎月・・・ハアー、ため息です。
ほたるのふくろ、可憐で可愛いですよね、最近は少なくなりました。(ーー;)
ミック君、りんちゃん、ジャーキー美味しかったねー
(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年6月 5日 (火) 20時19分

「蛍のフクロいい香り~」と思ったら
ジャキークンクンだったのですね(*^_^*)
うふっ♪
REONとうららも花よりおやつです~

医療費・・・嘘みたいにかかりますよね。
フィラリアはREONもうららも1ヶ月800円です。
でも関節などのサプリもあって・・・はぁ(+_+)
レメディが増えたので、ひとつサプリを減らして、と調整に頭を悩ませています。

投稿: REON&うららママ | 2007年6月 5日 (火) 07時39分

春先は出費が痛いですよね・・・2匹いると特に・・・。
ミック君、リンちゃんの2倍なんですね。
写真だとそうは見えませんでした。

蛍のフクロ、きれいですね。
ミック君、リンちゃんにもぜひ見て欲しいです(笑)

投稿: イワノリ | 2007年6月 5日 (火) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 偶然な2ショット | トップページ | ミックのフリースドッグ »