« ミックのフリースドッグ | トップページ | プレゼントの準備 »

2007年6月15日 (金)

ブログ一周年

今晩は 今日でめでたくブログ開始一周年となりました。

Rinn1
こんな感じのリンも現在では
P1020681
こんな感じになっております・・・・(あんまり変わっていないかな?)。

これでもまだ馴れて来た方なんですよ。

リンと呼ぶと振り返る様になったし、ジャーキーを持っていると以前より敏速に飛んできてパクリと食べる様になりました。
以前は中々取りに来ないので しょっちゅうミックにジャーキーを横取りされていたのが、
最近ではこんな出来事もありました。

本来なら必ず先住犬のミックから食べ物を与えるのですがこの時傍にミックが居なかったので、
近くに居たリンの名を呼び 先にジャーキーを与えました。
するとリンは自分のジャーキーを咥えた瞬間横目でもう一本のジャーキーを確認して瞬時にもう一本のジャーキーを私の手から奪ったのです。

その時 寓話に骨を咥えた犬が欄干から覗いた川に写る自分の姿をみて 自分の姿と解からずに相手の骨も我が物にしようとして吠えて自分の咥えていた骨を川に落とす話を思い出しました。
その時の犬は骨を落としましたが、リンは見事自分の口に咥えたジャーキーは落とす事無く、もう一本のミックに用意されたジャーキーをも咥える事ができたのです。

たいした進歩だと嬉しくなりました。

まだ餌なしでは名前を呼んでも傍には来ませんが、振り返りある程度まで傍に近付き此方の様子を見る様になって来ています。

庭では相変わらず茂みが好きで 恐らく其処が居心地が良いのだと思えます。

リンにもミックにも庭では好きにさせております。

庭から脱走しょうと思えば幾らでも出来ますがリンもミックもその気が無いので脱走の心配はありません。
2_1
2匹で賢くお留守番をして 立派に番犬の働きをしております。
安心して2ワンに留守を頼めるので とてもうっかり者のリンママとしては助かっております。

さて 話をブログ1周年に戻しまして、ブログ1周年を記念しまして日ごろ此方のブログを応援してくださっている方々にささやかな物に成りますがプレゼントをと考えております。

小さな手作のフクロに主人の会社でデザインされた小物類や奈良の春日大社のおみくじ 
ご当地キティーちゃんなどetc・・など入れましてプレゼントしたいと思っております。

用意できるのは わずか2セットですが応募してください抽選で2名様にプレゼントを考えております。

一日限定で此方のメールアドレスを載せますので此方に連絡ください。
メールアドレス削除しました。

それでは応募をお待ちいたしております。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« ミックのフリースドッグ | トップページ | プレゼントの準備 »

コメント

maromama様
お祝いの言葉ありがとうございます。
これからもマイペースですが頑張って行きたいと思っていますので宜しくお願いします。

投稿: リンママ | 2007年6月25日 (月) 21時12分

ブログ一周年おめでとうございま~す。リンママさんのブログに出会って始めて、野犬を保護して育てている方々がいることを知りました。色々と勉強になる事を教えて頂いてます。まろ、ななの、素敵なイラストも描いて頂いて、本当にリンママさんに出会えて良かったと思っています。これからも、素敵なブログ続けてくださいね。

投稿: maromama | 2007年6月19日 (火) 20時42分

イワノリ様へ
1周年のお祝いの言葉ありがとうございます。
え!!イワノリさんのブログも6月26日スタートだったのですか?!。
動画にテンプレートオリジナルなど色々されているのでもっと前からされているのかと思っていました。
皆さんどのようにブログのこと勉強されているのですか
私は本を買いブログをスタートさせました。
シロ君も放浪犬だったんですね。
きっと苦労したのですね。イワノリ家に馴れるのに2年もかかったなんて。
リンも今年の10月に入れば2年目になります。
1年前に比べれば馴れてきた方ですが、未だミックが傍に居ないと警戒したりするので まだ先が長そうです。

投稿: リンママ | 2007年6月18日 (月) 06時14分

ちゃあ様へ
お祝いの言葉ありがとうございます。
私の方こそ佐渡のワンコのファンです。
お察しと思われますがサリーちゃんのファンです。
あの憎めないキャラが大好きです。
ちゃあさんのブログは動画に写真にセリフと私がチャレンジしたい事をドンドン進めて羨ましく拝見させていただいております。
あれもしたい、これもしたい、と思いつつ中々前に進めずいらだっております。
1周年を向かへ さらにブログを進化させようと頑張りたいと思います。
応募ありがとうございます。
詳しい事はメールにてお知らせします。

投稿: リンママ | 2007年6月18日 (月) 06時02分

REON&うららママ様へ
お祝いの言葉ありがとうございます。
人間不信の眼差しからこの頃は おやつを何時貰えるのかと此方を窺う眼差しに変わりました(^^)
家の中でガサガサお菓子の袋を開けると履き出し窓に飛んで来ます(^^)そして窓を開けるとピョンと家の中に飛び込んで来るようになりました。
段々人なれして来ています。
応募ありがとうがざいます。詳しい事は後ほどメールにてお知らせします。

投稿: リンママ | 2007年6月18日 (月) 05時47分

nekosann様へ
お祝いの言葉ありがとうございます。
前半はつ走り、後半は何だか弛みがちになってしまい反省しております。
前半で書きたい事を書き尽した感があり、後半はリンの変化が余り無いのと 仕事を変わり疲れてパソコンを開く事が出来なくなっているのが現状です。
1周年を向かえ初心に戻り頑張りたいと思っております。
nekosannメール届いておりませんのでパソコンの調子の良い時再度住所記載のメール送ってください。
応募者が3名ですので全員にプレゼントしたいと思います。

投稿: リンママ | 2007年6月18日 (月) 05時36分

1周年おめでとうございます!
(うちのブログは今月26日で1周年です。ちかいです~)

リンちゃん、表情がまったく違いますね。
リンママさんとご家族の愛情のたまものだと思います。
うちのシロも迷っていた経験があるので、今の状態になるまでまる2年かかりました。
リンちゃんはリンママさん宅が初めての「家」なんですよね。すごいことですよ~!

これからもミック君とリンちゃんの話を楽しみにしています!
2匹そろった写真かわいいですね~~。
ミック君の首のかしげ具合が特に(^^)

投稿: イワノリ | 2007年6月16日 (土) 22時11分

ブログ一周年おめでとうございます。
ほぼ同じ頃にココログでブログを始めたんですものね。
初めてコチラへお邪魔してから、ずっとリンちゃん&ミックちゃん、そしてリンママさんファンのワタシです。
最近は忙しくてブログから遠ざかってますがリンママさんの更新は毎日楽しみに待っています。
お互いに無理をしないようにゆっくりと末永く続けたいですね。
これからも楽しみにしています。

投稿: ちゃあ | 2007年6月16日 (土) 20時21分

ブログ1周年記念おめでとうございます(*^_^*)
リンちゃんが茂みから出すお顔が目だけから、お顔全体身体も全部になりましたね\(^o^)/
ママさんやご家族の愛情の賜物ですね。
ミックちゃんと仲良くお留守番。ちゃんと番犬もしてリンちゃん偉いです(*^^)v
里親になる難しさ、厳しさを教えていただいたリンママさんのブログ。これからもミックちゃんとリンちゃんとの日々を楽しみにしています。

リンちゃん、ジャーキー2つも取れたのすごいねぇ~。
ママの手からのジャーキーなら安心だものね(*^_^*)

投稿: REON&うららママ | 2007年6月16日 (土) 17時35分

ママさ~~ん、nekosann、パソコンの調子が悪く、応募したけど、届いたのかなあ~~
だめかな??

投稿: nekosann | 2007年6月16日 (土) 14時46分

早いですね、一周年おめでとうございます。
保護活動に興味があり、ママさんのブログが目に留まったのをを覚えてます。(*^_^*)
あの時、リンちゃんは10ヶ月だったかな??
いつも間にか、表情も穏やかになり、レディに成長したように思います。
山の中で育った子の飼育の難しさをママさんのブログで知りました。
保護活動をされてる方にはただただ頭が下がるばかりです。
そして、待つことの大切さ、改めて思い出せて頂きました。ありがとうございます。
これからも益々、ママさんのブログのファンが増えますように・・・.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

投稿: nekosann | 2007年6月16日 (土) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミックのフリースドッグ | トップページ | プレゼントの準備 »