« ブログ一周年 | トップページ | 犬の家出 »

2007年6月19日 (火)

プレゼントの準備

1周年記念プレゼントの為に日曜日に奈良公園に行ってきました。
P1020692
奈良限定品ご当地キティちゃん

そして春日大社のおみくじ
P1020693
中身は見ていませんのでもし凶が出たらどうしましよう・・・。
P1020695
友人が可愛い袋を縫って下さいました。
それに私のイラストをプリントしたいと思っております。
P1020697
P1020698 
これを見ていいなーと思われた方次回は応募していただけるかな?
今回応募少なかったです。

イラストまだラフ画なのでもう少し時間がかかります。

P1020687
我が家の庭に生駒ダニがいるらしくリンとミックが被害に遭っております。
獣医さんにフロントラインを勧めていただき投与しましたが、薬のつけ方をしくじり皮膚につかずほとんど毛の方についてしまいました。
それでも効き目があるのでしょうか?それとも駄目なのかな?

40キロ未満用の薬をリン10.5キロミック21キロ 2匹に分けてつけました。
暫く様子を見て効果ないようならやり直そうと思っています。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« ブログ一周年 | トップページ | 犬の家出 »

コメント

なかなか、時間が取れず、ご訪問も出来ずにて、きちんと記事を読んでなくてすみません。↓フリースドッグできたんですね~。目の表情がすごくいいですね。是非、ミック君自身の毛で作ってください。楽しみにしてます。ところで、プレゼント企画があったなんて出遅れた~。真面目に更新しない罰が当たったのでしょうか。

投稿: maromama | 2007年6月27日 (水) 22時31分

お節介おばさん様へ
アドバイス有難うございます。早速今日でも2ワンを洗い再度フロントラインを施したいと思います。

投稿: リンママ | 2007年6月23日 (土) 08時17分

nekosann様へ
イラスト出来次第送らせていただきます。
もう暫くお待ち下さい。
チョビさん15歳ですか!!凄い凄い!!nekosannもチョビ君も頑張ってくださいね。
ミック今年で14歳になると思っていたら獣医さんに訂正されました49年生まれだから今年でミックは13歳でした。

投稿: リンママ | 2007年6月23日 (土) 08時14分

タロウの母様へ
ごめんなさい期限が短くてメールをブログに載せるのは危険なので1日限定に掲載させていただきました。
ホント迷惑メールにはこまります。
来年もしたいと思っております。宜しくお願いします。
ブログをスタートさせた時は毎日パソコンに向かえたのに今では3日に一度パソコンに向かえたら良い状態になっております。
それでもぼちぼちですがブログ頑張りたいと思っております。

投稿: リンママ | 2007年6月23日 (土) 08時06分

イワノリ様へ
ごめんなさいね、期限が短くて。
メールをブログに載せるのは冒険でした。
すでに迷惑メールが3件も入っております。
迷惑メールを恐れての1日限定の掲載だったのです。
来年も2周年したいと思いますのでその時お待ちしております。外れた方にも残念賞見たいな物も考えていますのでよろしくお願いします。

生駒ダニ我が庭で繁殖している恐れがあるのです。
リンのミミの中に3匹も喰らい付いていました(怒り)
なにしろリンは茂みが好きなので困ります。

投稿: リンママ | 2007年6月23日 (土) 07時59分

REON&うららママ様へ
応募者が3名なのでイラストをプリント出来次第メールでお知らせします。
もう暫くお待ち下さい。
フロントライン毛についたら効果ないそうなので2ワンを洗い再度施したいと思います。

投稿: リンママ | 2007年6月23日 (土) 07時51分

フロントラインは皮膚に塗布しないと効きません
毛に付いてしまったのなら出来ればシャンプーをして古い薬品を流したあともう一度塗布し直したほうが宜しいと思います

獣医さんでお聞きかと思いますが
蚤には1ヵ月半
ダニには1ヶ月有効です
ダニ予防なら毎月塗布しなければなりませんね

投稿: お節介おばさん | 2007年6月20日 (水) 23時41分

フロントラインは皮膚に塗布しないと効きません
毛に付いてしまったのなら出来ればシャンプーをして古い薬品を流したあともう一度塗布し直したほうが宜しいと思います

獣医さんでお聞きかと思いますが
蚤には1ヵ月半
ダニには1ヶ月有効です
ダニ予防なら毎月塗布しなければなりませんね

投稿: お節介おばさん | 2007年6月20日 (水) 23時40分

うふふふ、チョビだー嬉しいー(((*≧∇)乂(∇≦*))),
もらう気満々です。来月チョビの15歳の誕生日です。なおさら嬉しいです。(^◇^)
チョビはフロントライン、体に合わないのか??嘔吐してしまいました。それからは使ってません、
毎日、体のチェックです。小さいダニがついてます。(T_T)
この季節、ダニ多いですね、生駒ダニは強烈なのですね、貧血がくるの??

投稿: nekosann | 2007年6月20日 (水) 17時55分

応募しようかどうか迷っているうちに、終わってしまいました~~次回は迷わず応募させていただきます!

ミック君、リンちゃん、たいへんですね。
フロントラインが効きますように。
家も昨年つけましたが、獣医さんにお願いしてしまいました。自分でもつけられるとは!

リンちゃん、初めて見る耳の倒し方ですね。
緊張しているのかな?

投稿: イワノリ | 2007年6月20日 (水) 14時58分

リンママさん 遅ればせながら一周年おめでとうございます
これからも楽しみにしています
あら プレゼントがあったのね~
次回は絶対応募しなくちゃ!(っていつでしょう?)
うちのタロウも先日ダニに食われてました(汗)
すぐ病院で取ってもらったのですが…
植物と身近に接するわんこたちには ダニ対策が必然ですね~

投稿: タロウの母 | 2007年6月20日 (水) 12時11分

ひゃあ~可愛いっ(*^_^*)
絶対に当たりますように~

ミックちゃんとリンちゃんの生駒ダニ早く治りますように。
家はフロントラインを使っていないのでよくわからないのですが、毛についても洗わなければ平気なのでは?と思うのですけど。どうなのでしょうか。

投稿: REON&うららママ | 2007年6月20日 (水) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ一周年 | トップページ | 犬の家出 »