« 過去の記事 | トップページ | コッカ軍団 »

2007年7月29日 (日)

暑さ対策

とろねい様ありがとうございます。おしえて頂いたクールバンダナ早速購入して着けております。
P1020809
元々赤いバンダナが似合うミックです。
P1020810
27日から着けていますが朝になってもヒンヤリしておりました。

犬は汗をかきません。
その代わり呼吸を荒くして体温の調節をします。

気管虚脱の持病を抱えているミックにとって暑さは大敵です。

朝の散歩は出来ても夕方6時過ぎの散歩では発作が起こります。
そこで散歩の途中で切り上げる事が続き ミックの夕方の散歩は止めることにしました。
散歩大好きなミックにはつらい事です。

以前なら1匹取り残されると怒り吠えまくったミックでしたがミック自身わかるのでしょうかリン1匹が散歩に出かけても悲しそうな表情で見送っても以前の様に吠え続けると云う事はしませんでした。

この病気治る事がないのでしょうか 生まれつきでなくハーネスをつけ引っ張り癖のある犬が気管支を傷めたのなら治る見込みがあるのでしょうか?今度薬を頂に行った時尋ねてみたいと思います。

ジェントルリーダーとても良いです。
ミックは引っ張らなくなったので私の腰にも良いです。
使用以前
V
後姿が犬と人がVの字になっていると良く云われましたが
ジェントルリーダー使用後は
Rakuraku
ミックの気管と私の腰に負担無く楽に散歩ができております。
もっと早くにこれを購入しておけば良かったのにと思うほどです。
まだミックには違和感が有り 油断すると外そうとしますが、これを着けないと散歩に出れないのが理解しているようでノーズループを我慢して着けさせてくれます。

暑さ対策この2品は成功例ですが 失敗もありました。
ヒンヤリ爽快なペットのベットと云うものを購入しましたが、悲しい事に親の心子知らずでせっかくの冷たい寝床を使用してくれません。
無理に載せようとすると唸られました。
ミックは玄関のタイルの上がお気に入りのようです。
リン代わりに使ってくれないかな・・・勿体無いな・・・。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« 過去の記事 | トップページ | コッカ軍団 »

コメント

こんにちは。先程はご訪問ありがとうございました。
ミックちゃん、心配ですね。良くなって欲しいです。
冷たいベッド、うちも使ってくれません。
うちのは心臓が悪いのでやっぱり暑さがこたえるようです。
クールバンダナ、試してみようと思います。
まだしばらく暑さが続きますが、リンちゃんもミックちゃんも
できるだけ元気に乗り切りましょう。

投稿: りんご | 2007年8月18日 (土) 18時12分

健太ママ様へ
メール有難うございます。
メールが届いているのに気が付くのが遅く失礼をしてしまいました。
私達 特にミックも元気にしております。
暑い夕方の散歩を取り止めてから発作は出ておりません
我が家の庭はジヤングル化しており それが効を制して日中も比較的日陰は涼しいようです。

投稿: リンママ | 2007年8月13日 (月) 06時46分

リンママさんへ

健太ママです。毎日暑いですね。リンママを始め、ミック君、リンちゃん元気にしてますか?
みんなで(我が家も一緒♪)暑さを乗り切ろうね。

投稿: 健太ママ | 2007年8月 6日 (月) 13時59分

とろねい様へ
リンもミックも使ってくれません。(--)
リンを保護してくださった愛護活動をされている方に尋ねてみたいと思います。

投稿: リンママ | 2007年8月 3日 (金) 21時49分

maromama様へ
私もお医者さんから手術のこと聞きましたが やはりこれと云う手術では無いと聞きました。
暫く気管を広げるお薬を朝晩のませて様子を見ることにしています。
涼しくなれば良くなるのではと思っております。
クールバンダナかなり長時間冷たさを保ってくれますのでミック1日中つけております。

投稿: リンママ | 2007年8月 3日 (金) 21時45分

ちゃあ様へ
有難うございます。後日掲示板に書きに行きたいと思います。

投稿: リンママ | 2007年8月 3日 (金) 21時40分

nekosann様へ
クールバンダナかなり冷たさが持ちます。
ミックは1日中つけています。
チョビさん白いからどんな色でも似合うと思いますよ
(^^)
ミックの病気この夏さえ無事に越してくれたらと思っております。
涼しくなればましになるのではと思っております。

投稿: リンママ | 2007年8月 3日 (金) 21時39分

ひんやりベッド、ミック君のお気に召さないんですね~。最初は、「なにこれいや」でも、慣れてきたら使ってくれないでしょうかねえ。もしどうしても使ってくれなかったら、保護団体などに寄付されたら無駄にならないかも。。

投稿: とろねい | 2007年8月 3日 (金) 20時39分

冷たいベッド、購入しようか迷っていましたが、皆さんのコメントを見てもあまり、使ってくれないようですね。クールバンダナはずっとひんやりしてるのですか?赤い色がとてもよく似合ってます。
気管虚脱は、外科手術で直す方法もあるそうです。つぶれてしまう気管にリングを入れて補強するらしいのですが、異物を挿入するので感染症などの危険性もあり、本当に手術するのがいいのかどうかはわからないそうです。
上手につきあっていく方がいいと獣医さんが言っていました。

投稿: maromama | 2007年8月 2日 (木) 20時33分

もしでしたらSTPの掲示板にコラムのご意見のついでに書き込まれると良いかもしれませんよ。
ワタシも次回の更新にでも皆様にお聞きしてみます。
暑くなるとミックちゃん、さらに辛いですものね。
多重コメントで申し訳ございませんでした。

投稿: ちゃあ | 2007年7月31日 (火) 00時36分

冷たいベット、我が家も購入しましたけど、使ってくれませんでした。天然のタイルがいいようです。^_^;
クールバンダナ、チョビにも買います。
この夏もどうにか乗り切ってほしいです。
散歩の大好きなミック君、自分でわかるって言うのは相当しんどいのでしょうね、
涼しくなり、夕の散歩が出来るようになればいいですね
高齢犬と上手に付き合って行きたいです。
ミック君の病気、治るものならいいね、

投稿: nekosann | 2007年7月30日 (月) 10時52分

ちゃあ様へ
サリーちゃんラムちゃんも冷たいベット使わないのですね。
商品の口コミ情報もっと欲しいです。
ワンチャングッズはけっこうお値段がはるので購入後の失敗は避けたいです。
Seve te Petsのコーナーでお願いしに行っても良いでしょうか?
口コミ情報てコーナーできないかしら

投稿: リンママ | 2007年7月30日 (月) 06時59分

REONN&うららママ様へ
以前からこれ良いなーと思っていたのですが購入をためらっていたのにミックの病気で思い切って購入したら使用してくれずガッカリです。
REONN君うららちゃんも使用してくれなかったのですね。ヒンヤリベットやジエントルリーダーなど会社からの宣伝で無く もっと口コミで情報が欲しいですよね。
これ使用して正解だったとか これ購入したけど今一だとかの情報が欲しいです。
ワンチャングッズてお値段高いですよね。
今回の様に失敗したくないです。

投稿: リンママ | 2007年7月30日 (月) 06時52分

ミックちゃん、夕方のお散歩が出来なくなって残念ですがミックちゃんのためですものね。
それが分ってるから余計に辛いですね。
治るように祈ってます。
我が家も例に漏れず、ヒンヤリベッドを使ってくれません。
サリーさんは、暑くても布団に潜りますし、ラムは床に寝ちゃいます。

投稿: ちゃあ | 2007年7月29日 (日) 22時31分

冷たいベッド、家も使ってくれません。
冷た過ぎるのかも知れないですね。
ミックちゃんのお散歩が減ってしまったこと、残念ですね・・・ミックちゃん自身もよくわかっているのですね。かえって、せつなくなります。
病気に着いてはよくわからないのですが、完治出来るように祈っています。

投稿: REON&うららママ | 2007年7月29日 (日) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過去の記事 | トップページ | コッカ軍団 »