« 犬の家出 | トップページ | 台風一過 »

2007年7月12日 (木)

お久しぶりですリンです。

ご無沙汰しております。リンは相も変わらず元気にしております。P1020756

一年前は朝昼晩とパソコンに向かいブログ三昧の日々を送っていたのにこの頃はパソコンを開くのがメッキリ減っております。

3日に一度が1週間に1度になり・・・深く反省しております。

1周年も過ぎ初心に戻りたいと思っております。

P1020745

突如ミックの太ももの薄毛?・・・。
皮膚病かと思いお医者さんへ・・。
お医者さんの一言「ここ上の毛剃られたのですか?」
私「いいえ 禿げてきたので皮膚病かと思い連れてきました。」
お医者さん「皮膚病なら中の毛が抜けてくるのですがね。外側の毛が剃刀で剃った様になっているので、可笑しいですね。」

この段階で私には心あたりがありました。
リンです!リンがしょっちゅうミックの後ろ足のここをガブガブ攻撃をしているのを思い出しました。
散歩の途中相性が悪い犬と遭遇するとミックはバオバオと吠えるのですがその時リンは何を思うのかミックに加勢せず反対にミックの後ろ足をガウガウ攻撃しているのです。
原因はコレのようです。

|

« 犬の家出 | トップページ | 台風一過 »

コメント

nekosann様へ
ご無沙汰しております。
プレゼント喜んでいただき嬉しく思っております。
ご訪問コメント入れることが出来ず申し訳ありません。この連休中に訪問させていただきます。
リンの甘咬みはnekosannが云われる様に喧嘩の仲裁をしているのだと私も思います。
「喧嘩は良くないから仲良くしようよ!!」ていっているのかな?とおもいます。(^^)

投稿: リンママ | 2007年7月14日 (土) 19時14分

ちゃあ様へ
ご無沙汰しております。
私の方も仕事が忙しく疲れ果てパソコンを開く気力も無い日々をここ暫く続いております。
この忙しさは9月まで続きそうなのですが休みにはパソコンを開きたいと思っています。
マイペースですが宜しくお願いします。
プレゼント喜んでいただき私も嬉です。
訪問コメントが出来ない日々が続いておりますので残念です。
リンの甘咬みは 私の想像ですが喧嘩の仲裁なのではないかと思っています(^^)

投稿: リンママ | 2007年7月14日 (土) 18時36分

イワノリ様へ
ご無沙汰しております。
訪問コメント入れもできずにおり申し訳ありません。
リンのミックに対する甘咬みは喧嘩の仲裁をしている様に思います。あくまでも私の想像なのですが(^^)
ミックはかなり早い段階で冬毛から夏毛に抜け替わりましたが外に居る事が多いリンは未だ少し冬毛が残っております。リンは毛足が長いので何となく暑苦しそうなので今年は少し散髪でもしたいと思っています。

投稿: リンママ | 2007年7月14日 (土) 18時26分

REON&うららママ様へ
ご無沙汰しております。
こちらこそ喜んでいただきとても嬉しいです。
そちらに訪問コメント出来ずにおり残念に思っております。この連休には訪問させていただきます。
リンは何故に他の犬に吠えるミックの足をガブガブと甘咬みするのか良く解かりませんが、私の想像では「喧嘩はやめようよ!」と仲裁しているのかな?と思います。
どうやら皮膚病ではないようなので又元にもどると思います。(ただし又リンにガブガブされたら禿げるかも・・)

投稿: リンママ | 2007年7月14日 (土) 18時15分

お久しぶりです。*⌒∇⌒*)テヘ♪
先日は可愛い物を沢山ありがとうございました。
りんちゃん、ミック兄さんに「喧嘩したらダメ」って、噛み噛みしてるのかなあ~~
でも、何回もかまれて、毛が薄くなったのですね、
ちょっと、可愛そうです。
リンちゃんの愛情なのでしょうね、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年7月14日 (土) 14時06分

お久しぶりです。
更新を今か今かとお待ちしてました。
昨日は忙しくて寄れませんでしたが・・・
記念品、ありがとうございました。
盛り沢山で可愛い品ばかり、とってもありがたく使わせていただいてます。
そう言えばリンちゃん、前にミックちゃんの足をガシガシするクセをお聞きしましたね。
それが原因でこうなっちゃったんですか( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年7月13日 (金) 22時04分

リンちゃん・・・結構おてんばですね(笑)
しかしミック君の足ってなぜなんでしょう。
聞いてみたいです(^^)

リンちゃん、冬毛がまだ生えていますか?
最近、犬も冬毛の抜けるタイミングがずれてきているような気がします。

投稿: イワノリ | 2007年7月13日 (金) 13時44分

お久しぶりです(*^_^*)
先日は記念品、ありのがとうございました。
とっても嬉しかったです\(^o^)/

ミックちゃんの毛、ちゃんと生えてきてくれますように。
リンちゃん、カミカミ駄目よぉ~(>_<)
でも、ミックちゃんをカミカミしてミックちゃんの温もりを感じることで安心しているのもしれませんね。

投稿: REON&うららママ | 2007年7月13日 (金) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬の家出 | トップページ | 台風一過 »