« 暑さ対策 | トップページ | 嬉しいプレゼント »

2007年8月13日 (月)

コッカ軍団

P1020816
暑中お見舞い申し上げます。

P1020814
暑い日々が続いていますね。
ママさんのお庭はジヤングル化しており日陰は日中でも過ごしやすいです。
日中私を捜そうとしますと きっと苦労する事でしょう。

この頃夕方のお散歩はミックおじさんが気管虚脱になり取り止めていますので 私リン1匹でママさんと出かけております。

ワンチャン仲間大好きな私は 今まで犬嫌いのミックおじさんと一緒に散歩していたのでお友達が出来ずにいましたが、これからは一杯お友達を作ろうと思ったのですが、私が傍に行こうとしても他のワンチャンに吠えられ追い払われてしまい段々お友達作りが嫌になつてきました。

特に夕方良く出会うコッカ軍団
Photo_3
雄犬のミックがいるから良く吠えられると思っていましたがリン1匹で有っても一斉に吠えられます。

その時のリンは本当に悲しそうでした。

リンはどんなワンチャンにもフレンドリーなワンチャンなのですが 集団で吠えられると落ち込みますね。

それ以来リンは知らないワンチャンに出会うと しり込みするようになりました。

ただ例外的に柴系の犬をみると以前の様に尻尾を振りながら自分から挨拶に出向きます。

きっと育ての親が柴系の雑種であったのでその影響があるのではと思います。

野犬の母さんにリンは今でも影響されているのだなと思った瞬間でした。<

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« 暑さ対策 | トップページ | 嬉しいプレゼント »

コメント

ちゃあ様へ
ありがとうございます。
ミックは夕方の散歩を取り止めてから発作が起きておりません。
やはり暑さから具合が悪くなっていたようです。
リンは人間には警戒していますが犬どうしではとてもフレンドリーなので集団で吠えられると可愛そうでした。
私としては以前の様にどのワンチャンにも進んで挨拶が出来るリンで居てほしいのですがこの頃では少し他の犬を敬遠しだしたのでとても残念です。

投稿: リンママ | 2007年8月14日 (火) 23時18分

本当にこれでもかと暑い日が続いてますね。
ミックちゃんのお加減はいかがでしょうか。
リンちゃん、木陰で涼しそうですね。
コッカ軍団、集団で吠えられるとさすがに落ち込んじゃいますよね。
家はラムが吠える側でお恥ずかしいですが・・・
リンちゃん、せっかくお友達を作りたいのにねぇ。
サリラムも今、一生懸命お友達を作ろうと頑張ってますが、もう一息です。
リンちゃんはお母さんの思い出をいつも心に持っているんですね。
今どきの若い子に聞かせてあげたいです。

投稿: ちゃあ | 2007年8月13日 (月) 22時58分

イワノリ様へ
暑い日が続いています。
リンもミックも涼しい場所を良く知っています。日中は木陰からリンは出てきません。
ダックスはどの犬にも吠えるようですね。我が家のご近所でもダックスは良く吠えています。
でもグループになって吠える事はありません。
リンに新しいお友達ができたらブログで報告しますね。

投稿: リンママ | 2007年8月13日 (月) 21時45分

REONN&うららママ様へ
何処にも居るのですね他者を受け付けないグループが
私とリンはコッカ軍団の姿を見つけると迂回して散歩するようになりました。
この頃リンは犬見知りをするようになりました。
以前のリンではありえませんでした。
本当に早く涼しくなって欲しいです。
ミックは家に居る時は普通にすごしています。
発作も夕方の散歩をやめてから出てきておりません。
リンは暑い間は木陰より出てきません。
2匹とも涼しい場所は良く知っております。

投稿: リンママ | 2007年8月13日 (月) 21時32分

暑い日が続いていますが、お変わりありませんか?
ミック君はその後いかがですか?気になっています。

リンちゃん、フレンドリーな気持ちをずっと持ち続けてね。
リンちゃんが悪いんじゃないから(^^)

うちはダックスに嫌われるたちらしく、10匹会うと9匹は吠えられます。飼い主は止めません。
(ダックスが多い地域なんです)

リンちゃん、お母さんのことちゃんと覚えているんですね。いじらしいです。

投稿: イワノリ | 2007年8月13日 (月) 09時14分

育てのお母さん、ずっと心の中に居るんですね。
リンちゃん、とっても愛しいです。

コッカ軍団・・・ちょっとね・・・ですね。
私も以前通っていたドッグランで、ヨーキー軍団
(親子・孫で12頭)
にREONが追いかけまわされ・・助けようとした私の手から血が出たことが・・・
小型犬とは言え、集団になると強気で来ますね。
ヨーキー軍団・・・スタッフに分散して来るように言われ来なくなりましたが・・・

猛暑が続いていますが、ミックちゃんはいかがですか?
早く楽な季節になって欲しいですね。

投稿: REON&うららママ | 2007年8月13日 (月) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑さ対策 | トップページ | 嬉しいプレゼント »