« リンのたんぱく質補充 | トップページ | 愛犬が居る風景 »

2007年9月 2日 (日)

久しぶりのブログ更新

P1020817

お久しぶりです。

猛暑も9月に入り一息ついたかなというところですね。

リンママは暫く夏バテしていました。

2週間ほど めまいが続きパソコンを開く状態では有りませんでした。

ミックは気管虚脱 リンママはめまいと我が家で元気であつたのはリンだけでした。

若いとは羨ましいですね。

ブログが滞って居る間の出来事をかい摘んで報告させていただきます。

8月21日ミツクの産みの親静かちゃんが16年才で亡くなったと獣医さんにミックのお薬を貰いに行った時に聞きました。

P1020534

静かちゃんの冥福を祈ります。

昨日リンの散髪をしました。

本当はプロにお願いしたかったのですがミックと私の医療費がかさみ 
リンの散髪は私の手によって昨日決行しました。

結果は・・・後日良い写真が撮れましたらUPいたします。

お尻の周りの毛並みが左右対称にカットできませんでした。

この頃リンは自己主張できるようになってきたので嫌な時は暴れるようになりました。

以前はじっと固まっているだけだったのでやりやすかったのですが

喜ぶべきか・・扱いが難しくなってきました。

散歩時でも以前は私やミックの後ろからトボトボ付いて来たのですが

それがいつの間にかミックの前に出るようになり さらにこの頃は散歩のコースを決めるまでになりました。

強引な散髪の為リンにまたまた嫌われてしまいました。

又暫くリンに警戒されることでしょう・・・。

愛の手を

|

« リンのたんぱく質補充 | トップページ | 愛犬が居る風景 »

コメント

ちゃあ様
イワノリ様
nekosann様
REON&うららママ様
健太ママ様
タロウの母様
皆様ご心配おかけしました。
私もミックもお薬を飲み大分良くなって来ました。
朝晩過ごしやすくなり身体も楽になりました。
又パソコンに向かい皆様の所へ訪問したいと思っております。
リンのサマーカットと云ってもお尻の周りを少しカットしただけなので余り代わり映えしておりませんのでガッカリしないで下さい(^^)ね。

投稿: リンママ | 2007年9月10日 (月) 02時39分

お体 その後いかがでしょうか?
ミック君も元気ですか?
リンちゃんは…この笑顔がすべてを物語っていますね(笑)(カット後の姿も楽しみ~)

この夏は暑すぎましたものね
夏バテといっても軽く考えずに
どうぞご自愛くださいね

静ちゃん 今は若返って 向こうの世界で飛び跳ねているんでしょうね!

投稿: タロウの母 | 2007年9月 5日 (水) 08時56分

こんにちは。
夏ばていかがですか?
ミックちゃんもママもお大事にしてください。
まだもう暫くは残暑が続きそうです。ご自愛くださいね。我が家のワン・ニャンは夏ばて知らず。うらやましい限りです。
自己主張はいいのか悪いのか(笑)
でもリンちゃんはママが大好きだから。。。

16歳の静ちゃん、心からご冥福をお祈りします。

投稿: 健太ママ | 2007年9月 4日 (火) 16時40分

リンママさん大丈夫ですか?
まだ30度以上の日が続くようです。
ご無理をされませんように。
リンちゃん、自己主張が出来るようになったのは良かったですね。
カット嫌々~は少し困りますがきっと何回か繰り返したら「カットは我慢しよう~」って思ってくれると思います(*^_^*)

ミックちゃんとママさんの体調が良くなりますように。

静ちゃんのご冥福を心からお祈りします。

投稿: REON&うららママ | 2007年9月 4日 (火) 07時24分

お久しぶりです。
静ちゃん16歳ですか、静かに旅立たれたのでしょうか??気になる所です。
静ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ミック君、元気になりましたか??
ママさんも大変だったのね、nekosannも今年の夏は何かと忙しくしておりました。
「50肩」で右手がうまく使えず、難儀しております。
ママさん、疲れすぎてメニエールが出たのですか??
お大事にして下さい、
りんちゃん、サマーカットですか、
見たいです。ふふふ
楽しみにしてますね(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年9月 3日 (月) 19時16分

リンママさん、ミック君、大変でしたね・・・。
この暑さではいつも大丈夫な人でも調子が狂いますよ。
お大事になさってください。

サマーカットのリンちゃん、とても拝見したいです!
どんななんだろう。
意外とリンちゃん、気が強いタイプだったんでしょうか。これから見せてくれる新しい一面が楽しみです。

ミック君の静母さんのご冥福をお祈りします。
16歳というと大往生ですね。

投稿: イワノリ | 2007年9月 2日 (日) 23時48分

お久しぶりの更新、どうされたのかなと思っていましたら夏バテですか!!
もう大丈夫なのですか?
また明日から暑さがぶり返すとか・・・
ご無理をなさらないようにして下さいね。
お互いに無理の利かない歳ですものね。
ワタシもまた近頃ドライアイと肩凝りが・・・
若いって羨ましいですね。
リンちゃん、自己主張が出来るようになったのは喜ばしいことですが、これから扱いが難しくなりますね。
大きいだけにミックちゃんの気管を気にしながらのお散歩は大変ですね。

静ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: ちゃあ | 2007年9月 2日 (日) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンのたんぱく質補充 | トップページ | 愛犬が居る風景 »