« 久しぶりのブログ更新 | トップページ | 救いの手からこぼれ落ちる命達 »

2007年9月10日 (月)

愛犬が居る風景

2 

ある日曜日の朝の一コマです。

朝からニンマリしている主人です。

私は「朝から何をニンマリしているのですか?」と問うと

「朝から2匹が 散歩の催促でバタバタカタカタと忙しなく動くのが可愛いので思わず笑ってしまう。」

ふと2匹を見ると確かに私と主人を代わる代わる見つめながらソワソワと動き回っている。

何気ない日常の一コマです。

でもとても幸せを感じる瞬間でした。

2匹の犬達は 子を嫁がせ空き巣状態の夫婦の隙間を埋めてくれる大切な私達の新しい子供となっているのです。

犬の居ない生活を思うと 何と味気ない日々に成るのではと思います。

共通の趣味も無く 愛犬の話題が唯一の共通するものとなり 正に愛犬は我が家にとって夫婦のかすがいとなっております。

愛の手を

|

« 久しぶりのブログ更新 | トップページ | 救いの手からこぼれ落ちる命達 »

コメント

あき様へ
お久しぶりです。ブログ訪問させていただきました。コメントまだ置きにいっていませんが、お元気そうで一安心です。
お母様のご冥福をお祈りします。
めまぐるしい今年の夏でしたね。
だいぶ落ち着かれたようですね。
気が滅入る時はワンニャンになぐさめられますよね。
また頑張らなくてはとのエネルギーになりますね。
同感です。

投稿: リンママ | 2007年9月16日 (日) 16時01分

タロウの母様へ
ワンコに癒されるから優しい眼差しに成れるのだと思います。
日々の何気ない出来事が幸せに感じられる幸せをこの子達が教えてくれています。
平和ですね(^^)。

投稿: リンママ | 2007年9月16日 (日) 15時54分

REONN&うららママ様へ
REON君とうららちゃんが居るから毎日に張りが出来て日々何気ない事が楽しく新鮮に見えてきますよね。
ブログにもそんな場面が登場して微笑ましいですね。
9月9日10日そして15日16日とREON&うららママさんのブログにお邪魔してるのですがブログの記事が真っ白で出てこ無いのです。はじめはアメーバサイトのメンテナンスかなと思っていたのですが15日も画面が出てきませんでした。どうなっているのでしょうか?アメーバサイト側の不都合なのか此方のパソコンの異常なのか良く解かりません。
ちなみにちゃあさんとMAROMAMAさんのブログは出ます。

投稿: リンママ | 2007年9月16日 (日) 15時49分

健太ママ様へ
ワンコ達に癒される日々そして感謝 同感です。
今年体調を崩し寝込みましたがワンコの世話をしなくてはとの一心で起き上がり散歩に出ました。
これで早く治ったのではと思っています。
何もしなくて良ければズート寝ていたでしょうね。

投稿: リンママ | 2007年9月16日 (日) 15時34分

ちゃあ様
娘さんの受験にお仕事の多忙大変な日々を過ごされておられるのですね。
身体だけは気を付けて下さいね。
私は今年の夏はめまいで大変な目に遭いました。
今でもパソコンに長く触る事が出来なくなりました。
体がしんどい時はワンコ達の世話はやはり大変ですがこの子達には私が面倒を見ないといけないと思い頑張る事が出来ました。
夫婦の絆だけでなく精神面の頑張りの機動力にも成ってくれました。
そうでないと病気もっと長引いていたのではと思います。

投稿: リンママ | 2007年9月16日 (日) 15時24分

nekosann様へ
年とともに優しく成って行く旦那様・・良いですね。
nekosann宅には熟年離婚と云う言葉は無いですね。
我が家にもございません(^^)
ワンニャン達が夫婦の仲を取り持ってくれているからですよね。ワンニャン達の恩返しなのかな。

投稿: リンママ | 2007年9月16日 (日) 15時13分

ご無沙汰してしまいました。
お久しぶりです(^^)

犬猫と暮らしていると、思わず微笑んでしまうことって多いですよね。
私も、みんながジャレあっているのを見るだけでなんだか嬉しくなってしまいます。
困らせられることも多いけど(笑)、どちらにしても、私のエネルギーの源です♪

投稿: あき | 2007年9月11日 (火) 15時31分

うん うん 仔はかすがい ですね~(笑)
何のいいこともなくても
この仔たちがいるだけで とても幸せです
だんな様の優しい視線が目に浮かぶようです

投稿: タロウの母 | 2007年9月11日 (火) 13時13分

ミックちゃんもリンちゃんもお行儀良く座っていますね(*^_^*)

我が家は子供がいないので、REONとうららがまさに子供です。
あの子達がいるから、パパとママになれたし主人のお休みをワクワク待つことを一緒に味わえます。
REONとうららが、主人と私の元に来てくれたことを、心から感謝しています。

投稿: REON&うららママ | 2007年9月11日 (火) 07時36分

健太ママです。
素敵なお写真ですね。
とても素敵!!ミックくんもリンちゃんもなんて可愛いのでしょう。どんなに嫌な事があっても、辛い事があっても彼らを見ていると微笑んでしまう。。。。
日々感謝です。優しさを教えてくれている先生です。

ミックくん、元気ですね!よかったぁ~~

投稿: 健太ママ | 2007年9月11日 (火) 03時50分

いずこも同じですね。
お散歩を催促する動きや、ちょっと立ち上がるとどこかへ行くのかと目で追う様子、とっても可愛いですよね。
一人娘が受験生になり仕事も忙しくて夜遅くなって少しだけの家族揃っての時間も僅かになったとき2ワンの存在が凄く大切になってます。
本当に家族、大事な家族ですね。
リンちゃんの座り方、すっごく女の子っぽいですね♪

投稿: ちゃあ | 2007年9月10日 (月) 21時34分

リンちゃんは益々レディになりますね、(*^_^*)
ミック君も元気そうで何よりです。
動物を見る目が細くなるのは何処も同じですね、
我が家は子供がいるときには、だんなはあまり猫たちを可愛がりませんでした。
サスケが子供たちがいなくなって保護した子です。
この子がまだ手のひらサイズのときには寝るときに、旦那が一緒に寝てました。
nekosann旦那がサスケをつぶすのではと心配しましたよ、
年とともに優しくなるだんなに感謝し、たくさん保護したnekosannを何も言わずに見てくれて・・・・・
この子たちがいないと会話もままならないかも^_^;

投稿: nekosann | 2007年9月10日 (月) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのブログ更新 | トップページ | 救いの手からこぼれ落ちる命達 »