« ミックの誕生日 | トップページ | 命のバトンリレー »

2007年11月 9日 (金)

野犬の母さん

P1020978 

11月9日のポチタマのTVの番組の中で 
野犬の母親が我が子を守る為保健所の職員に捕獲され 尚も我が子を守り続け
さらに保健所に持ち込まれた生後間もない仔犬を我が子と同じ様にお乳を飲ませ育てるのを観てとても感動しました。

仔犬を保健所に持ち込んだ人間はこの母犬を観て恥じてほしいです。

生まれた子犬には罪は有りません。責任を持って飼えないのなら新しい飼い主を捜して欲しいものです。

安易に保健所に持ち込むのはやめて欲しいです。

母犬を捕獲した保健所の職員も心ある人物でその母犬も幸せだったと思われます。

心ある人物であるだけに不要犬処分所という職場は辛い場所に違いありません。

それにしても母犬は強しですね。

自分の命より我が子を守り 乳を欲しがる子犬が居ると我が子と同じ様に乳を与える。

我が家のリンもこの様な野犬の母さんに拾われ7ヶ月まで命をながらえ我が家に来ました。

野犬の母さん感謝です!!。

Photo

我が家に来て10月で2年目になりますが未だに臆病で人間に心を許しておりません。

私に近付く時は2てんだけです。一つは食べ物をもらう時 もう一つは散歩の時リードに繋がれる時だけです。

P1020968
散歩は大好きです。散歩の時は大はしゃぎしながら出かけます。

リンは人間には心を未だ許していませんがミックおじさんには頼りぱなしです。

未だにミックおじさんが居ないと不安になるようです。だからミックの行くところリンは付いて回ります。

ミックはそれが少々うっとうしいようです。

ミック 野犬の母さんの様にとは云わないけれど母性本能の代わりに父性本能と云うものが有るのならば、リンにその父性本能とやらを示して欲しいのだけど・・・無理なのかな・・・。

え!!・・父親になった経験が無いとのことですか・・・。

愛の手を

|

« ミックの誕生日 | トップページ | 命のバトンリレー »

コメント

イワノリ様へ
リンは保護された方によると和犬の群れの中に1匹洋犬の容姿のリンがいたとのことから 拾われ説が有力視されています。
ミックは根からのお坊ちゃん犬なので焼餅焼きの我儘犬です。

投稿: リンママ | 2007年11月11日 (日) 22時13分

や~す~様へ
ご訪問コメント有難うございます。
リンを保護された方が和犬の中に洋犬姿のリンが居たと云われていたので あくまでも推測ですが山に捨てられ野犬の母さんに拾われた説が有力視されております。

投稿: リンママ | 2007年11月11日 (日) 22時05分

REON&うららママ様へ
私も同感です。ポチタマでもう少しこの問題取り上げて欲しいですよね。
せめて里親募集のコーナーなど作って欲しいですね。TVの力てすごいので100パーセントの確立で里親が見つかると思うのですが。駄目なのかしら。

投稿: リンママ | 2007年11月11日 (日) 22時00分

ちゃあ様へ
ちゃあさんにはいつも褒めていただき有難うございます穴があったら入りたいほどです。
今年始めの目標はイラストレータを使いこなすでしたが未だ使いこなす事ができず、そればかりかブログも滞りぎみ・・お恥ずかしい限りです。

投稿: リンママ | 2007年11月11日 (日) 21時56分

その回のポチタマ、見逃してしまいました・・・。
自分がそういう立場になって、同じことができるのか、考え込んでしまいました。
リンちゃんの野犬のお母さん、実母ではなかったんですね。

ミックおじさんもがんばって(笑)

投稿: イワノリ | 2007年11月11日 (日) 14時09分

更新をお待ちしていましたよ。
わたしは、てっきりリンちゃんは野犬のお母さんから
生まれた子供と思っていました。
山に捨てられたところを、
見ず知らずのワンちゃんが助けてくれたのですね。
それは、リンちゃんラッキーでした。
そしてやさしい飼い主に出会う事ができて
さらにラッキーでした。
ミックちゃんがいて尚の事良かったですね☆
またの更新をお待ちしています♪

投稿: や~す~ | 2007年11月10日 (土) 18時33分

ひまわりちゃんのことは、ブログで色々な方が紹介されていましたね。
私はもう少し殺処分について踏み込んで欲しかったのですが、ワンにゃんとの楽しい生活を看板にしている番組。紹介しただけでも良し、かなと感じました。
職員の方が引き取ったひまわりちゃんは、奇跡の母犬と言うように奇跡的に助かった子。センターの職員の方がすべてが引き取ったとしても追いつかない、と言うことをもっともっと知って欲しいですね。

リンちゃん、リンちゃんも奇跡の子なのよ~
だからママと一緒に幸せいっぱいになるのよ~(*^_^*)

投稿: REON&うららママ | 2007年11月10日 (土) 08時24分

お久しぶりの更新、お待ちしておりましたし嬉しいです。
ポチたま、録画をして今夜見ようと思ってましたがバレーボールやら何やらで、こんな時間になったので明晩にしようかなと思ってます。
内容からするとリンちゃんと重なるところがあるようで、リンママさんにとってはさらに感動だったことでしょうね。
それにしても導入から最後のオチまで相変わらずお見事です。
流れるような文章と全てに意味がある内容、そしてオチ。
ワタシもそろそろ大人のブログを書かなくては( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年11月10日 (土) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミックの誕生日 | トップページ | 命のバトンリレー »