« 寒い日の散歩 | トップページ | 首輪が抜けた!! »

2008年1月30日 (水)

ちゃっかり者リン

Asa_hiru_2 リンは庭にいる時は 私が声をかけると茂みに逃げ込み姿を現す事がありません。

しかし私が何かを食べていると 呼びもしないのに、いつの間にかガラス窓に現れます。

Photo_4 リンはドックフードは余り御気に召していないようで 人間の食べる物に 執着心があります。

おそらく 野犬時代には残飯をあさって飢えをしのいでいたのでしょう。

その点ミックは仔犬の時よりドックフードで育っておりますので人間の食べ物にそれはど興味を示しません。

クッキーやカステラなどはリンは大好きですがミックは食べなかったりします。

実写版リンです。

P1030200
「何かおくれ」
P1030209
「パクリ いただきまーす♪~」

写真ブレブレですみません・・・中々実写では難しいです。

でも食べ物に関してはリンはミックより要領が良くちゃっかりしているところが有ります。

愛の手を

|

« 寒い日の散歩 | トップページ | 首輪が抜けた!! »

コメント

健太ママ様へ
私は 「超図解ビギナーズ ブログを作ろう」と云う本を購入してそれを読みながら作りました。
簡単なので是非ブログを開設してください。
待っています。

投稿: リンママ | 2008年1月31日 (木) 22時51分

タロウの母様へ
絵を褒めて下さり有難うございます。
我が家のミックもお肉の時だけはリンを押しのけて食べに寄って来ます。
暫く4コママンガを続けようと思います。
又見に来てください。

投稿: リンママ | 2008年1月31日 (木) 22時45分

REON&うららママ様へ
ご訪問ありがとうございます。暫く4コマ漫画を続けますので 息抜きにいつでも遊びに来てください。

投稿: リンママ | 2008年1月31日 (木) 22時41分

ちゃあ様へ
いつもご訪問有難うございます。
とても嬉しく思っております。
体調をくずされているとの事 ご自愛下さい。
暫く4コマ漫画を続けようと思っています。
いつでも遊びに来てください。

投稿: リンママ | 2008年1月31日 (木) 22時38分

こんにちは、健太ママです。
残念ながら、URLを持っていません。。。ブログをと思っていますが、なにしろ、ワン3・ニャン4 なのでどこをどーしたらブログになるんだろうと悩み現在に至っています。文才も無いし。。無精だし。。でもはじめたら、必ずお知らせします。有難うございます。
本日のリンちゃんも可愛いですね!
食べ物に対する執着心は家の仔とて同じです(^_^;)
恥ずかしい・・・・

投稿: 健太ママ | 2008年1月31日 (木) 15時30分

リンママさんの絵がカワイイわぁ~
いえいえ 実際のリンちゃんはもっとかわいいよ!
うちのタロウはおじいちゃんがヒトの食べ物あげちゃうので
ヒトの食べ物大好きです・爆
それも野菜じゃなくて肉とか魚とかばっかり!
なんていうか…躾が行き届いてません…あぁ!

投稿: タロウの母 | 2008年1月31日 (木) 10時21分

シャキ~ンのリンちゃん
絵も実写版もとっても可愛いです(#^.^#)

REONとうららは、人の食べているものは欲しがりませんが果物とお芋・プレーンヨーグルト・パンには反応します。これは・・・あげちゃうから・・・(^_^;)
やっばり1度もらうと、「それは僕とうららも食べられるものですねっ」としつこく見つめるようです~

投稿: REON&うららママ | 2008年1月31日 (木) 08時02分

ははぁ、なるほど!!
野犬時代の名残なんですね。
でもサリーやラムはずっと人の物は上げてないのに、思いっきりほしがります( ̄▽ ̄;)
ミックちゃんと同じにならなきゃいけないはずなのに変ですねぇ。
あらっ!確かにブレてますが、こんなにアップでリンちゃんが見れて良かったです♪

投稿: ちゃあ | 2008年1月30日 (水) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い日の散歩 | トップページ | 首輪が抜けた!! »