« 首輪が抜けた!! | トップページ | 2月3日 »

2008年2月 2日 (土)

連れ戻り作戦成功

首抜け事件その2

Photo
Photo_2

再度首抜けが起こった時私は 犬が逃げるものを追いかけると云う習性を思い出し咄嗟に自宅のある方向へ 走りました。

案の定リンは私とミックの後を追いかけてくれたので無事家に連れて帰る事ができました。

幾度の首抜け事件に懲りてその後は胴輪に替えました。

後日胴輪から抜けにくいマリアハーネスと云う物を購入しました。
P1030069
しかしこれ装着の説明書が入ってなくネットのサイトを見て着けたのですが 装着する度に着け方これで良いのかと不安になるのです。

愛の手を

|

« 首輪が抜けた!! | トップページ | 2月3日 »

コメント

ちゃあ様へ
マリアハーネスは華ママさん所で知り購入しました。
でも説明書が入っていなかったのでサイトを見て着けるのですが少しややこしいのでいつも着ける時これでいいのか不安に成りながら着けています。
着けるのが難しいので普段は使い慣れた胴輪をつけています。マリアハーネスは少し遠出の時に使用します。
絶対逃げれないようにする為です。

投稿: リンママ | 2008年2月 3日 (日) 21時01分

イワノリ様へ
リンは首輪が抜けても自分で家に帰るのは解かって居ましたが道中もし交通事故にでもあったら嫌なので慌ててミックを連れて家まで駆け足で帰りました。
案の定リンはミックの後を追いかけてくれたので何事もなく家まで帰り着きました。
駆け足で家まで帰るのは本当にしんどかったです。

投稿: リンママ | 2008年2月 3日 (日) 20時54分

REON&うららママ様へ
はい 華ママさん所で知り注文しました。
マリアちゃんとリンの顔と境遇が良く似ており同じ様な事件も起こっていましたので再防止の為に買い求めました。でも装着の説明書が付いてなかったのです。
サイトの画面を見て着けたのですがチョット着けるのに困っています。

投稿: リンママ | 2008年2月 3日 (日) 20時43分

なるほど!!
追いかけると逃げますし、かえって危ないですが逃げれば追いかけますものね。
咄嗟にそれが出来るって、さすがリンママさん冷静ですわ。
分かってても中々出来ないですよね。
マリアハーネス、写真を拡大して見た感じでは装着合ってるように思えます。

投稿: ちゃあ | 2008年2月 3日 (日) 16時00分

リードや首輪が抜けると冷汗をかきますね。
リンちゃん、お家に戻れてよかったです。
リンママさん、グッドアイディアです!
私もそういう場面になったらマネさせていただきます!

リンちゃん、リードをする時嫌がりませんでしたか?

投稿: イワノリ | 2008年2月 2日 (土) 14時39分

マリアハーネスって、「里親探し日記」の華ママさんのお友達が作ったのでしょうか?
私のブログの左側にリンク先がありますので、行ってご覧になったらどうでしょう?

投稿: REON&うららママ | 2008年2月 2日 (土) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 首輪が抜けた!! | トップページ | 2月3日 »