« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月25日 (金)

狂犬病予防接種

昨日大雨の中狂犬病の予防接種に行ってきました。
何故大雨の中出かけたかと言いますと 獣医さんとこに連れて行くと
 注射代2、650+注射済票交付手数料550=3,200にさらに600円高くなるので
 600円をケチる為に大雨の中リンを連れて行きました。

始めは雨の中だけれど散歩が嬉しいのかルンルンのリンでしたが 白衣を着た人を見て リン必殺後退りを始めました。以前なら首輪が抜けて大脱走になるところでしたが とあるブログサイトに紹介されていたマリアハーネスと云うもの購入してその時はそれを着けていましたので何とか首輪抜けを阻止する事が出来ました。

それでもイヤイヤをするリンを仕方なく抱き上げて傍に居られた獣医さんに
「すみませんカバンの中の葉書取っていただけませんか。」と叫びそのままリンの太ももに注射を打って貰いました。

犬も人もずぶ濡れになって帰りつきました。

ミックは今年は老犬で持病が有るので後日病院に連れて行き獣医さんと相談して予防接種をしたいと思います。P1030529
雨上がりの夕方何を思ったのかリン突如庭に穴を掘り始めました。
P1030541
P1030546
穴だけ掘って放置する・・・?

| | コメント (16)

2008年4月11日 (金)

桃源郷

P1030516
皆さんお久しぶりです。

此方は ブログを更新していない間に桜も咲き散ってしまいました。

前回のブログの記事から今回までの空白の時間を 私達の散歩道で見かける花々でお楽しみください。

3月29日
P1030400
わが町の桃源郷です。
P1030407
P1030408
今年も木蓮が綺麗に咲きました。
P1030418
P1030455
4月5日
P1030462
少し山奥に入ると木蓮がまだきれいに咲いていました。
P1030464
P1030505
4月9日
P1030513
「ミツクおじさん桜て・・咲いたと思うと もう散ってしまうのだね。 」

なんだか寂しいね。

| | コメント (12)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »