« 桃源郷 | トップページ | 診察台とミック »

2008年4月25日 (金)

狂犬病予防接種

昨日大雨の中狂犬病の予防接種に行ってきました。
何故大雨の中出かけたかと言いますと 獣医さんとこに連れて行くと
 注射代2、650+注射済票交付手数料550=3,200にさらに600円高くなるので
 600円をケチる為に大雨の中リンを連れて行きました。

始めは雨の中だけれど散歩が嬉しいのかルンルンのリンでしたが 白衣を着た人を見て リン必殺後退りを始めました。以前なら首輪が抜けて大脱走になるところでしたが とあるブログサイトに紹介されていたマリアハーネスと云うもの購入してその時はそれを着けていましたので何とか首輪抜けを阻止する事が出来ました。

それでもイヤイヤをするリンを仕方なく抱き上げて傍に居られた獣医さんに
「すみませんカバンの中の葉書取っていただけませんか。」と叫びそのままリンの太ももに注射を打って貰いました。

犬も人もずぶ濡れになって帰りつきました。

ミックは今年は老犬で持病が有るので後日病院に連れて行き獣医さんと相談して予防接種をしたいと思います。P1030529
雨上がりの夕方何を思ったのかリン突如庭に穴を掘り始めました。
P1030541
P1030546
穴だけ掘って放置する・・・?

|

« 桃源郷 | トップページ | 診察台とミック »

コメント

華ママ様へ
マリアハーネスはよそ行きに使っています。
絶対首抜け胴抜けをされたら困る時に使用しております。
普段使いにしたいのですが装着に手間が掛かるのが難点です。
でも絶対に首抜け胴抜けしないと思うと安心して出かけられます(^^)

投稿: リンママ | 2008年5月16日 (金) 16時50分

コメントありがとうございました^^
マリアハーネスの使い心地はどうですか?^^
首輪よりも安心ですよね^^
リンチャン、狂犬病予防接種おつかれさまです^^

投稿: 華ママ | 2008年5月10日 (土) 21時27分

ねえね様へ
老犬で持病を抱えている愛犬の予防接種は神経つかいますよね。
お医者さんと相談して体調を見て接種に踏み切りました。まだまだ長生きして欲しいですものね。
マイペースな更新でご迷惑お掛けします。
懲りずに見に来てください。

投稿: リンママ | 2008年5月 6日 (火) 16時05分

とろねい様
有難うございます。つたない写真で和んで頂けてとてもうれしいです。
マイペースな更新でご迷惑お掛けします。
懲りずに見に来てください。

投稿: リンママ | 2008年5月 6日 (火) 16時01分

イワノリ様へ
マキちゃんも良く穴を掘っていますよね。
ミックは水道管の周りを音が気になるのか良く掘っていますが リンが穴を掘るのは珍しいです。
以前飼っていたラッキーは暑さしのぎに穴を掘り身体を沈めていました。ミックは水道の音で穴を掘り リンは何の目的で穴を掘るのか不明です。マキちゃんは何故穴を掘るの解かりますか?。

投稿: リンママ | 2008年5月 6日 (火) 15時59分

タロウの母様へ
雨の中予防接種だったのですが風も引かず私もリンも元気に過ごしております。
更新が遅れているのはお友達に誘われてショップに出すコースター作りに励んでいたからです。
家の近くで月1でお家で手作りのショップを開く方が居られてお誘いを受けたのです。
マイペースな更新でご迷惑お掛けします。
懲りずに見に来てください。

投稿: リンママ | 2008年5月 6日 (火) 15時48分

ちゃあ様へ
ラムちゃんよほど避妊手術が恐かったのでしょうね。
頭の良い子なのでいつまでも覚えているのですね。
以前飼っていたラッキーも一度狂犬病予防接種の時痛い目に合いそれから絶対に集合接種の場所には行こうとしませんでした。(それ以来病院での接種でした。)
マイペースな更新でご迷惑お掛けします。
懲りずに見に来てください。

投稿: リンママ | 2008年5月 6日 (火) 15時39分

REON&うららママ様へ
体調と相談して動物病院で接種しました。
今回は心臓に雑音が有るとの事で肺を拡張する薬と心臓のお薬と2種類飲む事になりました。
あと3~4年はミックに頑張ってもらいたいです。
それにしても犬の寿命は短いですね。
マイペースな更新でご迷惑お掛けします。
懲りずに見に来てください。

投稿: リンママ | 2008年5月 6日 (火) 15時34分

nekosann様へ
ミックのお見舞いの言葉有難うございます。
少し暖かくなっただけで昨年の様に軽い発作が出て来たので直ぐにお医者さんに相談して昨年と同じお薬を飲ます事になりました。
注射は病院で受けました。やはり人を噛んだ時の事を考えると接種していたほうが安心なので。体調と相談して打ちました。
マイペースな更新でご迷惑お掛けします。
懲りずに見に来てください。

投稿: リンママ | 2008年5月 6日 (火) 15時30分

リンちゃん、注射怖いの^_^;
でも私も注射は嫌いですから、仲間だね♪
ミック君も狂犬病予防保留ですね。うちも保留中です。

リンちゃんはせっせと穴掘っておてんば娘ですね!
ミック君のピクリともしない感じが、笑っちゃいます☆

投稿: ねぇね | 2008年4月30日 (水) 19時16分

りんちゃんの動きと、ミックちゃんのわれ関せずの表情の違いがなんともおかしくて、何度も見に来てしまいます!
りんちゃん、りんママさま、お注射お疲れ様でした!

投稿: とろねい | 2008年4月29日 (火) 20時31分

リンちゃん、がんばりましたねー!
毎年一年に一回の試練ですね(^^;)

リンちゃん、マキと同じタイプですね・・・。
穴を掘ってもいいから埋めてね(笑)
ミック君、ぜんぜん銅像みたいです。
ぜんぜん動いてないみたいですよ~。

投稿: イワノリ | 2008年4月28日 (月) 14時25分

彫像のようなミックちゃんhappy01
リンちゃんが穴を掘ったのも気がついてない?typhoon
リンママ
予防注射のせいで風邪引いたりしませんでしたか?
暖かくなったり急に冷え込んだり…
ご自愛くださいね~

投稿: タロウの母 | 2008年4月28日 (月) 14時12分

リンちゃん、相変わらずビビリを発揮しましたね。
我が家は何故か、ビビリのサリーが獣医さん平気でラムがおびえるようになりました。
昨年の避妊手術からのようです。
ミックちゃん、注射するかどうかこれからなのですね。
シャンとしたお座りを見ると、まだまだお若い感じですけどね。
リンちゃん、穴は何をしたかったのかしら( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2008年4月28日 (月) 06時35分

穴だけ掘って放置するリンちゃんにぼ~ぜんっのミック君が可愛いですlovely
ミック君の注射は獣医さんと相談とのこと。
注射が出来るくらい元気いっぱいでありますように。

投稿: REON&うららママ | 2008年4月27日 (日) 07時47分

チョビも予防注射は獣医さんと相談し、2年前からしてません、
いつまですればいいのでしょうね、こんなヨボヨボになってもしなければいけないのでしょうか??
りんちゃんも注射嫌いなのですね、チョビも大嫌いです。coldsweats01
ミックのアップ、久しぶりに見ました。やさしい顔になりましたね、器官の狭窄は治らないのでしたっけ、
これから暑くなるから、心配ですね、発作が起きませんように、

投稿: nekosann | 2008年4月26日 (土) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桃源郷 | トップページ | 診察台とミック »