« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月16日 (月)

お詫びを申し上げます。

P1030628

今日でこのブログを始めて2周年となります。

本来なら2周年記念でプレゼント企画をする予定でしたが

昨年1日だけメールアドレスをブログに載せたところそれ以後迷惑メールが来る様になり1年経った今でも続いております。

とてもメールアドレスをブログに載せる勇気がありません。

他のブログを見ると「秘密メールは此方に」とか云う様なシステムが有る様ですがパソコンに今一不慣れな私では とても無理です。

そこで 去年2周年もしますと断言したプレゼント企画を断念する事になりました。

首を長くしてお待ち頂いたのに申し訳有りません。

お詫びを申し上げます。

これに懲りずにご訪問お待ちします。

宜しくお願いします。

(娘!!これを読んだらパソコンを母に教えに家に帰ってきてください!!。)

失礼いたしました。個人的な事で・・・・。
P1030627

今日でブログ開始2周年です。(くどくてすみません。)

偶然にも今日の朝日新聞の記事に「崖っぷち犬」リンリンちゃんの事が載っておりました。

散歩中に首輪が抜け逃げてしまい 家出3週間後捕獲され愛護管理センターで再教育しているとの記事でした。

同じ野犬上がりのリン同士 共通する出来事が有り身につまされました。

我が家のリンも何度か散歩中に脱走しました。

しかしリンリンちゃんと違う所は リンは人間は嫌いですがミックおじさんと我が家の庭を気に入り何度かの脱走でも 最後には自分から家に戻ってきてくれました。

詳しくは過去ブログでお読み下さい。

脱走1 脱走2 です。

(ブログを始めたばかりで とても読み辛いので一度書き直したいと思っています。)

今日 いつも一緒にお散歩をして下さるお散歩友達の手の甲を始めてリンがペロリと舐めました。

友人は「あら はじめてリンちゃん手を舐めてくれた」と云ってとても喜んでくださいました。

リンもリンリンちゃんと同じく生後半年を過ぎた約7ヶ月ぐらいで保護されて我が家にやって来ました。警戒心がとても強く中々私達夫婦に懐いてくれませんでした。

そんな時リンはミックにとても懐いていたのです。

今ではミックが居なくても私達夫婦の傍にやって来ますが 以前は警戒心が強くミックが傍に居ないと食事にもやって来ませんでした。

今年の10月でリンは我が家に来て3年になります。

2年と8ヶ月ほどでやっと散歩友達の手を舐める事が出来ました。

牛歩の歩みですが確実にリンは人に馴れて来ています。

友人と近い内に一回ドッグカフェとドッグランにリンちゃんを連れて行きたいねと話しております。

犬社会のルールはリンは完璧に持っているので後は他の犬の飼い主さんにパニックに成らないようにすることです。

早くドッグカフェ ドッグランデビューが出来たら良いなーと思っています。

愛の手を

| | コメント (18)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »