« お詫びを申し上げます。 | トップページ | 気になる出来事 »

2008年7月27日 (日)

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます。
P1030715

暑い日々が続いておりますが 皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家のわんこは庭の涼しい場所を良く知っているようでごらんのように日中過ごしております。
P1030718
暫く更新しなかった訳は 我が老犬ミックの体調が思わしくなかったからでした。

例の気管虚脱の発作が著しく 油断なら無い状態が2週間程続きそれが治まると

鼻の付近が異常に腫上がり ムーミンの様な顔になり(それはそれで可愛いかったですが)

犬にもお多福かぜがあるのか?と心配の日々が続きそれが治まると又気管虚脱の発作が酷くなりの日々です。

早く涼しくなって欲しいです。

前回のメールアドレスの件で色々アドバイスを受け1ヶ月後れのブログ2周年を考えたのですがこんな状態で2周年記念のお祝い状態で無くなり今に至ってしまいました。

2周年記念にプレゼント企画の商品はすでに買い込んでいるのですが
P1030724
P1030707
ならまち紅屋で購入しました。可愛い奈良ではの鹿さん携帯ストラップです。
P1030725
2周年は流れましたが別の時にプレゼント企画を考えたいと思っています。

楽しみにしていてください。

ミックのお多福顔ですが 原因は判らないのですが恐らく毒虫に刺されたのではと云う事でした。

リンはこの夏で少し痩せましたが若いのかとても元気です。

今もクソ暑いのに元気な吠え声が聞こえております。

ミックは我らと同じ部屋に居りクーラーの利いた場所でコの字になり寝ております。

今年の暑さは10月まで続くと云う事なので 皆さん並びに愛犬の健康管理くれぐれもご注意下さい。

|

« お詫びを申し上げます。 | トップページ | 気になる出来事 »

コメント

ベルママ様へ
お返事おくれました!!。すみません!!
我が家の2匹は特にミックはお薬に食欲が出る副作用があるので食欲旺盛です。
リンは皆さんから痩せたと言われておりましたが獣医さんに健康診断していただいたとき何と!!体重が1キロ増えているのが判明しました。
痩せたように見えたのは毛を少し切ってあげたから細く見えただけのようですhappy01
ベル君食欲減退で痩せてしまったのですね。
涼しくなったら食欲もどると良いですね。

投稿: リンママ | 2008年8月22日 (金) 23時59分

地震は大丈夫でしたよ^^/
テレビでは凄い騒ぎようですが、住んでいる方は
全然平気ですよ。
御心配ありがとう御座います。
ワンちゃんの食欲は戻りましたか?
ベルは食欲が無く、ヤセ犬になってます。
確かに若いから元気ですが、皮膚病にならないか
心配です。

投稿: ベルママ | 2008年8月18日 (月) 18時32分

あき様へ
お久しぶりです!
この頃パソコンに向かう日々がめっきり減っています。
皆さんのブログの訪問も減っているので申し訳有りません。たまに訪問しても読み逃げなどしています。
ごめんなさい!!
まだまだ暑い日々が続きます。お体に気お付けてお過ごしくださいね。

投稿: リンママ | 2008年8月10日 (日) 08時28分

どうされたのかなあと思っておりました。
ミック君、心配ですね。
ただでさえ異常に暑い日が続く中、毒虫までくわわって、本当に大変でしたね。
早く過ごしやすい季節となって、ミック君の体調も、もっと落ち着きますように。
(暑さが10月まで続くというのは、勘弁してほしいですよね!)

バンビちゃん、カワイイ♪

投稿: あき | 2008年8月 6日 (水) 11時19分

ベルママ様へ
岩手ですか!!地震が起きた所ですよね!!
地震の時は大変だったのではないですか?
雨だなんて地盤が緩んで地震の後心配ではないですか
雨が降ると少しは気温が下がり過ごしやすくなりますが心配ですよね。
黒犬は太陽の熱を吸収しゃすく夏は大変です熱中症にならないょうに気お付け上げてくださいね。

投稿: リンママ | 2008年8月 3日 (日) 02時12分

REONN&うららママ様へ
ご心配おかけします。
今の所は大丈夫ですが発作は忘れたころに起こるので油断できません。
発作は暑さと相性の悪い相手と吠え合う時に出ます。
散歩の時間帯とコースに頭を悩ませております。
プレゼント企画楽しみにしてくださいね。

投稿: リンママ | 2008年8月 3日 (日) 02時04分

ねえね様へ
ぎぃたん君も何度か倒れたのですね。
暫くパソコンを開く事がなく訪問もしていなかったので知りませんでした。
本当に愛犬が具合悪いと何をするにも気力が無くだめですね・・・。
早くこの暑さ終わって欲しいですね。
老犬達には辛い日々ですね。
お互いに暑い日々身体に気お付けこの夏を乗り切りましょう!!

投稿: リンママ | 2008年8月 3日 (日) 01時57分

イワノリ様へ
ご心配おかけしています。
本当に早く涼しくなって欲しいです。
ミックの病気は暑さが発作の引き金になっています。
いつも発作は散歩時に起こります。
長い散歩が出来なくなりミックもリンも可愛そうです。
イワノリさんもマキシロちゃん達もまだ若いので羨ましいです。

投稿: リンママ | 2008年8月 3日 (日) 01時40分

健太ママ様へ
健太ママさんのお父様が入院されて大変だったのですねその間愛犬達も敏感に反応して一緒に具合が悪くなってしまったのですね。
退院されると犬達も元気になったとのこと不思議ですね。
私もミックが具合が悪いとパソコンを開く気力が失せていました。
ミックの具合が良くなるとこうしてパソコンを開きブログを書ける様になりました。
きっと同じなんでしょうね。
暑さはまだまだ続くようです。
お互い身体に気お付けましょうね。

投稿: リンママ | 2008年8月 3日 (日) 01時34分

nekosann様へ
ミックはクーラーの部屋が好きです。
この病気暑さと興奮すると発作が起きます。
今回も2回とも散歩していて発作が起こり 一時は1日に何度も発作を繰り返しミックはこのまま具合が悪くなり死んでしまうのかと心配しました。
発作は見ていても苦しそうで可愛そうでした。
今は落ち着いておりお薬を朝晩欠かさず飲ませ散歩の時間帯と距離を考え発作が起きないようにしています。
プレゼント企画楽しみにしてくださいね。

投稿: リンママ | 2008年8月 3日 (日) 01時25分

ちゃあ様へ
ご心配おかけします。
お薬が効いて普通にしている時は大丈夫なのですが散歩の時 相性の悪い犬と出会うと興奮して発作が出るので散歩の時間帯とコースに苦労しています。
リンにはかわいそうなのですが散歩が短くなっています。
復活されたブログ読み逃げしたりしています。
ごめんなさい。又遊びに行きますね。

投稿: リンママ | 2008年8月 3日 (日) 01時12分

リンちゃんとミックちゃん、元気そうで良かったです。
それに暑い中、ちゃんと涼しい場所を選んで
お互いに過ごしているみたいですね。
いま岩手は雨降りばかりで、どうにか犬にとっては
過ごしやすい気温でいます。
でもそろそろ暑くなりそうですが・・・(。。)
我が家のベルも黒毛なので、夏はバテます。

投稿: ベルママ | 2008年8月 2日 (土) 19時19分

ミック君の体調はいかがですか?
気管支炎が早く治まりますように。
連日の猛暑、リンママさんもリンちゃんもお身体大切にしてくださいね。
プレゼント企画、楽しみにお待ちしています。
でも無理はされないでくださいね。

投稿: REON&うららママ | 2008年7月30日 (水) 09時09分

ミック君、大変でしたね。気管支が悪いのですね。
この暑さは老犬には厳しいですよね~。
うちの爺さまはクーラー部屋で一日平均20時間くらい寝ています^_^;
リンちゃんはやっぱりかくれんぼ的に寝るのが得意ですね♪
暑いのでリンママさまもお体大切になさってくださいね!

投稿: ねぇね | 2008年7月29日 (火) 22時38分

この暑さは健康な人でも調子が悪くなりますね・・・。ミック君、どうぞお大事にしてください。腫れがひいたとのこと、よかったです!1日も早く涼しくなりますように。

リンちゃん、天然の草のベッドがとっても気持ちよさそうですね(^^)

リンママさんもお身体にお気をつけて!

投稿: イワノリ | 2008年7月29日 (火) 21時08分

暑中お見舞い申し上げます。
更新がされていなかったので、心配していましたが、ミック君が調子悪かったのですね。心配ですね。どうか大事にして下さい。暑いので、本当に可哀想です。我が家の3ワン4ニャンはおかげさまで元気です。父が入院していた間は7匹げゲリ。。。最悪でした(-_-;)
10日間の入院から帰宅したら、あっという間に皆治りました。病は気から。。。でしょうか。
ミック君、りんちゃん、リンママさん、どうかこの暑い夏、お身体ご自愛下さい。まだ、ブログが開設できていない健太ママでした。。。

投稿: 健太ママ | 2008年7月29日 (火) 20時13分

ミック君、心配ですね、ミック君もクーラー嫌いですか??
暑いのにクーラーの中に入ればって思うけど、チョビは入りません、今年は昨年より暑いような?
お互いに高齢犬を持つと心配ですね、
チョビは病気がないのでよく水をかけてます。
それだけでも体温が少しは下がるかなと思ってます。
ミック君、早く涼しくなるといいね、
可愛い鹿さん、ほしいなあ~heart04

投稿: nekosann | 2008年7月29日 (火) 18時17分

お久しぶりです。
お元気で何よりと言いたいところでしたが、ミックちゃん心配ですね。
お口の中を刺されたのかしら?
時折、ブログでそんな感じの見かけます。
暑くて辛いときに可哀想ですね。
早くミックちゃんが回復しますように。
気管支も何とか良くなって欲しいですね。
リンママさんがお休みになってらっしゃる間にワタシは完全復活しましたわ♪
と言いながらも、いつお休みするか分かりませんが、それまではまた突っ走りたいと思ってます。
二周年は残念でしたが、次の機会を楽しみにしてますね。
そちらは、さらに暑いようですがお体にご留意されてお過ごし下さい。

投稿: ちゃあ | 2008年7月27日 (日) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お詫びを申し上げます。 | トップページ | 気になる出来事 »