« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 緊急報告 »

2008年8月21日 (木)

気になる出来事

P1030699

今日仕事からの帰り道気になる出来事に出会いました。

それは いつもの道を車で走っておりますと 急に前方の車の動きが鈍くなり「?」と思っていますと

やがて前方の車の減速の原因が判りました。

2匹の大型犬シェパードとゴールデンレトリバーが尾を垂れ泥まみれになりフラフラと道路を歩いて居るのです。

それは今にも倒れそうなくらいへろへろに成りながらも車の行きかう車道をゆっくり歩いているのです。

2匹とも首輪は有りませんでした。

シェパードが先頭になりゴールデンはクビをうな垂れその後をしたがっておりました。

咄嗟に 私はリンを保護して私に託して下さったTさんを思い出して自宅に戻らずそのままTさんの家に向かいました。

呼び鈴を押し状況を説明するとTさんは直ぐに保護に向かいましょうと言って下さり私はTさんを車に乗せて2匹を目撃した場所に戻りました。

しかしすでにそこには2匹の姿は有りませんでした。

色々人に尋ね2匹が向かった方角を捜す事にしました。

すると道路を挟み尚川を越えた土手に2匹の姿を見つけ直ぐに車で駆けつけましたが 駆けつけたその場所には2匹の姿が又しても消えていたのです。

暫くその土手の周りをTさんと二人で人に尋ねながら捜しましたが忽然と消えてしまっていたのです。

Tさんの計らいで警察と町役場 保健所へ翌日連絡して万が一そこへ保護されたなら連絡を貰うよ頼んでくださる事になりました。

無事2匹が保護されることを祈るばかりです。

Tさん曰く迷い犬を見つけたら 直ぐその場で保護をしなくてはいけないそうです。

しかし大型犬2匹一人で保護するのは・・・・です。

犬を飼っておりますがやはり見知らぬ犬は恐いです。

恐らく犬の方でも見知らぬ人は恐いのではと思います。

保護活動とは難しいですね。

|

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 緊急報告 »

コメント

ねえね様
イワノリ様
ちゃあ様
タロウの母様
ご心配おかけしました!!
無事2匹は飼い主のもとは戻る事ができました。
詳しくはブログに書きました。
どうも有難うございました。
とてもほっとしております。

投稿: リンママ | 2008年8月22日 (金) 23時45分

早く保護されること祈っています
私もリンママさんと同じように
その場に居合わせたら躊躇したかもしれません
でも 迷い仔はすぐ!なんですね
これからの教訓にします

投稿: タロウの母 | 2008年8月22日 (金) 09時49分

一人ですぐに保護って分かりますけど、仰るとおり怖いです。
ましてやお腹も空かせて疲れてる子ですと、可哀相と思いながらも恐らくワタシも一人ですぐに保護出来ないと思います。
その子達が無事に保護されますよう祈ってます。
それにしても、どこから・・・

投稿: ちゃあ | 2008年8月22日 (金) 07時17分

気になりますね・・・。
どうか無事に保護されますように。
シェパードとゴールデン、2匹そろうと迫力ですね(^^)

投稿: イワノリ | 2008年8月22日 (金) 00時30分

こんばんは。
気になりますね…優しいリンママさまのことだから、とても気にされていることと思います。
大型犬は一見怖いけども、優しい子が多いと思います。
どうか、一刻も早くどこかで保護されてTさんやリンママさまに連絡が入ることを心から祈っています。

投稿: ねぇね | 2008年8月21日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 緊急報告 »