« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月30日 (火)

我もする 犬川柳

大掃除 くつろぐ愛犬(イヌ)に 腹が立ち

Photo

くそ忙しい大掃除に 気持ち良さそうにくつろいでいる愛犬に思わずムカッ!!

ときてしまいいました。( ̄▽ ̄)

犬でさえ腹が立つのに これが子供や旦那であれば雷でも落としたくなりますよね。

ミック 犬でよかったね。

リンはこの時庭の何処かでかくれんぼしていたので目に付かず私の苛立ちの種には 

なっておりません。

世の旦那方 もし大掃除の手伝いが嫌ならば主婦の目の前から消える事をお勧めします

ちなみに 友人の愛犬は掃除中雑巾や軍手にじゃれついたり 咥えて逃げて行き散々 

掃除の邪魔をしたそうです。

そう聞けば大人しく寝ていてくれたミックは目障りには成りましたが

邪魔には成らなかったのでまだましだったかなと思えるのです。

| | コメント (2)

2008年12月23日 (火)

メリークリスマス!

P1030970

P1030993

P1030949

P1030989

| | コメント (6)

2008年12月16日 (火)

タロウちゃん再び

タロウちゃんは斜め向かいの飼い犬です とてもオットリとしたかわいいクロラブちゃんです。

以前も登場した事がある 例の食パン一斤を隣の主婦から奪い取りペロリ たいらげたクロラブくんです。

昨日タロウちゃんが再び大変な悪戯をやらかいましたcoldsweats01

普段からガレージの中で放し飼いにされているタロウちゃん これと云う楽しみもあまり無く

ガレージの中を敷物をくわえてウロウロするぐらいです。

しかしその日はチヨットちがっていたようです。

Photo

ガレージの中がまるでごみ屋敷の様に雑誌や新聞で散らかっていたのです。

どうやら飼い主が廃品回収に出そうとしていた雑誌新聞の束をタロウちゃんのとどく範囲に置いて出勤されたようです。

それを見つけたタロウちゃんこの日はとてもキット楽しかったに違いありません。

大満足でその散らばった雑誌の上でくつろいでいました。

さぞかしその日の夕暮れ帰宅された飼い主さんに大目玉をくらった事でしょう・・・。

仕事で疲れて帰宅してあの散らかった雑誌類を片すのは さぞかし大変だったことと思われます。

ご近所のタロウちゃん時々ブログネタを提供してくれるので大好きですhappy02

P1030998 P1030994

リンのフアッション 全身の写真がやっと撮れましたので載せますね。

このお洋服着てお散歩していたら 知り合いの方から「リンちゃん女の子してるわね」といってもらいました。

| | コメント (6)

2008年12月15日 (月)

ティアラをつけたリン

友人の「ティアラをつけて写真を撮ってみたら」のアドバイスを受け

リン用のティアラを探していたら可愛い髪飾りが有りました。

リン用のティアラにピッタリです。早速撮影会です。

P1030987

主人いわく・・・「どの写真も迷惑そうな嫌な顔しているね。」

なるほど・・・確かに迷惑そうでした・・・。

P1030945

P1030924

クリスマス用の写真を撮ることにしたのですが 今一リンの表情が硬いと言うか・・・ふて腐れていると言うか・・・。

可愛い写真が撮れませんでした。

しかし何度も服を着せティアラをつけさすのもリンに嫌われる元なので今回撮った写真から良いのを見つけて24日にブログにアップさせたいと思います。

リンごめんね・・・。

| | コメント (0)

2008年12月 9日 (火)

子より孫より可愛い我が愛犬

子より 孫より可愛い 我が愛犬

タイトルに成ったこの言葉 同窓会で友人が語った言葉です。

はっきり言って 私も実は同感なのであります。

まだ孫は居ませんけれどねcoldsweats01

P1030894_2

リンが着込んでいるピンクのファーが付いたお洋服つい買っちゃいましたcatface

自分の洋服はユニクロの安い物ばかりなんだけど自分の服より少しお値段が上なんですよね・・・。

愛犬馬鹿ですねhappy02

話は変わりますが 前回のブログの更新時より大分時間が経ってしまいました。

少しネットが嫌になり暫くパソコン自体開かない日々を過ごしておりました。

コメント返しが滞り誠に申し訳なく思っております。

実はこの記事を書く前にコメント返しをし様としたのですが 何故かコメントが入らないのです???の状態です。

前回コメントくださったタロウの母様 ベルママ様 ねぇね様 本当に申し訳有りませんでした。

ブログを更新しない間にミックの14歳の誕生日も過ぎてしまいました。

ミックは時々発作を起していますが発作が無いとふつーに元気なんです。

とても14歳の老犬に見えないほどです。

ご心配おかけしました。

リンもミックも私もすこぶる元気に過ごしております。

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »