« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月25日 (日)

リン ストーカーされる!

今日いつもはガルられる柴君に 

リンちゃんストーカーされました。

会ったその瞬間リンとその柴君中々の良いムードだったのですが・・・

Photo

柴君の余りにものしつこさに リンは急に嫌気が差し逃げ腰になってしまい

猛烈な早足でその場を逃げ出しました。

それでも柴君執拗に追いかけるので柴君の飼い主に怒られていました。

「お前がしつこいからお嬢さんがいやがっているだろ」と愛犬に優しく諭していました。

飼い主の言葉にもひるむ様子無く尚追いかけようとしていましたが

飼い主さんに無理やり方向転換させらて別れさせられました。

柴君ごめんね。

リンは自分から行くのは0Kなのだけど積極的に来られるのは嫌なタイプなようです。

これは柴君に限らず 私達にも同じ事をします。

自分から私達に近付くには恐がりませんが 私達からリンに近寄ると逃げて隠れてしまいます。

それにしても柴君の飼い主の「お嬢さんがいやがる・・」の言葉を聴いて 思わずニンマリしてしまいました。

元野犬のリンちゃんがお嬢さんて言ってもらえるなんて育ての親としては鼻が高いです。

お嬢さん・・・・いい響きだな・・・リン良かったね。

リンお嬢様happy02heart04

| | コメント (6)

2009年1月24日 (土)

思う者には思われず思わぬ者に思われて

Photo Photo_2

思う犬には思われず 思わぬ犬に思われるリンです。

犬社会でもモテ男 モテ女がいるようです。

リンは割りとモテ女だと思います。

ミックはどちらかと言えばモテナイ君です。

ミックのお父さんはモテ男君でした。

庭にその当時はラッキー(ミックの父親)鎖で繋がれて飼われておりましたが

雌犬が入れ替わりたちかわり訪れておりました。

人間社会も犬社会もモテ男君は何の努力もしなくてもモテルのだと感心したものです。

| | コメント (2)

2009年1月19日 (月)

電光石火の如く

昨日某番組鉄腕!DASHで犬の躾をやっていました。

リンには今だ何一つ躾が出来ていないので せめてお座りでもと思い

番組でやっていました犬の骨格を利用した躾と云うものを試す事にしました。

その結果はごらんの様になりました。

稚拙なイラストで説明いたします。

Photo Photo_2

リンの躾の道はまだまだ遠そうです・・・・。

| | コメント (4)

2009年1月18日 (日)

オコタの住人に注意!!

Photo Photo_2

ついに去年の暮れ主人は愛犬に足を噛まれました。

噛んだ本犬は寝ぼけていたようで主人の足を噛んだ事を認識できず。

噛んだ後ぼ~っとしていたとのことです。

| | コメント (2)

2009年1月 1日 (木)

明けましておめでとうございます

21

| | コメント (12)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »