« 急変する | トップページ | お雛様 »

2009年2月23日 (月)

犬の脳梗塞?

昨日のミックの症状が嘘のように 今朝ミックはいつものミックに戻っていました。

それでも心配なのでお医者さんへ行ってきました。

犬には珍しいけど恐らく軽い脳梗塞だったのではと云う事です。

再発防止のお薬を頂帰りました。

老犬なので それなりの覚悟はしていますが・・・日に日に弱っていくのかと思うと辛いです。

P1040062

この写真は昨日のものです。

症状が治まった時に撮りましたが まだしんどそうな目をしています。

でも今回の脳梗塞が軽く済んで良かったと思っています。

後遺症も残らず一安心です。

|

« 急変する | トップページ | お雛様 »

コメント

nekosann様へ
ご心配おかけしました。
リンの血尿も治まり ミックは今のところ大丈夫です。
お互い老犬を抱えていると日々心配ですよね。
いびきをかけば脳梗塞をうたがい 静かに寝ていると生きているのか心配になり身体を触り心臓が動いているのを確かめたりしています。

投稿: リンママ | 2009年3月 3日 (火) 10時38分

大変だったのですね、ミック君、穏やかに過ごせることを願ってます。
りんちゃん、血尿治りましたか?
色々大変ですけど、無理をされませんように

投稿: nekosann | 2009年3月 1日 (日) 11時25分

ムーミンまま様へ
いらっしゃいませ コメント有難うございます。
姿はミックで様子はリンにソックリなんですね。
ブログお持ちでないのですか?写真みてみたいです。
三つ子の魂百までといいますが 幼少のころの出来事は長く尾を引きますね。
3ヵ月目で保護されても人を恐がるのですね。
リンは3年を過ぎたころ ほんの最近ですが少しずつですが飼い主以外でも恐がらなくなりました。
気長に待つて上げてください。徐々に心打ち解けてきますよ。

投稿: リンママ | 2009年2月26日 (木) 10時14分

ちゃあ様へ
ご心配おかけしました。
ミックは以前と変わらぬ調子に戻りました。
本当にあの時はドッキリしました。
もうあのまま以前のミックに戻らないのかと不安になりましたが どうやら軽く済んだようです。
でもぶり返さないとも限りませんのでお薬をキチンと飲ませて用心しています。

投稿: リンママ | 2009年2月26日 (木) 10時02分

イワノリ様へ
ご心配おかけしました。
今では2匹とも元気にしています。
それでもミックが静かに寝ていると時々ドッキとして身体を触り生きている事を確認したりしています。

投稿: リンママ | 2009年2月26日 (木) 09時57分

ベルママ様へ
ご心配おかけしました。
今はミックもリンも元気にしています。
リンはお薬が2個から1個に ミックは2個から4個になりました。
失業と共に医療費が倍増しました。・・シクシク・・。

投稿: リンママ | 2009年2月26日 (木) 09時54分

タロウの母様へ
ご心配おかけしました。
今は以前と同じ様に過ごしております。
ただ爆睡している時のいびきが大きいので心配になります。又反対にいびきが聞こえないと大丈夫かとミックの身体をさわり生きているか確かめるようになりました。

投稿: リンママ | 2009年2月26日 (木) 09時51分

はじめまして。
ミック君とそっくりな推定三か月で保護されて八か月の時から我が家の家族になった一歳になったばかりの男の子がいます。
家に来た当初は、覚悟はしていたものの庭の隅で生垣に巻きつくように身を隠したり、お散歩で会う人や車など怖いものばかりでただおろおろする日々が続きました。
そんな時リンちゃんのブログに勇気づけられました。
ミック君にも親しみを覚え・・・半年近くになります。
自分のことばかり書いてすみません。
ミック君これから発作が起きなければ良いですね。早めに先生に診ていただいてるから安心ですね。どうぞお大事にされて下さい。ブログこれからも楽しみにしています。長々とすみませんでした。

投稿: ムーミンまま | 2009年2月25日 (水) 18時13分

ミックちゃん、今は落ち着いてますか?
大変でしたね。
ワンコの脳梗塞、以前に聞いたことがあるのですが、人間のように卒倒しないから気づかないこともあるとか。
軽い段階で分かって、その後の処置も素早く良かったです。
リンちゃんも心配ですし、大変ですが頑張って下さい。
そんな中、自治会長さんお疲れ様です。
我が家も、実は今年そうでして(;´▽`A``
お仕事よりも気を遣うので大変です。
リンママさんも、ご無理なさいませんように。

投稿: ちゃあ | 2009年2月25日 (水) 07時23分

ミック君、大事にならなくてほんとうによかったです。
ご飯が食べられるのは安心ですね。
このままずっといられますように!

リンママさん、ご無理なさらないでくださいね~。

投稿: イワノリ | 2009年2月25日 (水) 02時24分

お久しぶりです。
伺わないうちに大変な事になっていたみたいで(。。)
ミックちゃん本当に辛そうなお目目をしていますね。
でもリンママさんに心配かけないようにと
必死に頑張っているのかな?

リンちゃんも膀胱炎とは、、、トホホ!!

それにリンママさん失業したみたいですが
これから一緒にいられる時間が増えると思えばいいような。
でも失業も大変ですよね。
どっちにしろ、大変な世の中です(。。)

投稿: ベルママ | 2009年2月24日 (火) 14時23分

ともかくミックちゃんがたいしたことなくてよかった!
リンちゃんも症状が早く治まることお祈りしています
リンママさんもどうぞ心穏やかに…

投稿: タロウの母 | 2009年2月24日 (火) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急変する | トップページ | お雛様 »