« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月12日 (木)

その後のミック

2月22日に軽い脳梗塞になり無事後遺症も無く暫くは過ごして居りましたが

3月5日ハローワークに出かけており帰宅して 直ぐに散歩に出かけてミックの異変に気が付きました。

いつものように階段を駆け下りて来た時階段下でこけたのです。
でもこれは時々有る事勢い良く駆け下り転ぶ事は・・・。

胴輪を着けて散歩に出るとヨロヨロしながら歩くのです。「おかしい?!」

直ぐに家に戻りミックだけを残し リンを連れて散歩に行きました。

どうやら留守の間に再び発作が起き前と同じ様に治まりかけている状態でした。

しきりに散歩を行きたがるので 仕方なく成るべく平坦な道を選び短い散歩をさせました。

食欲もあり頭もはっきりしており自己主張が強いので人安心しました。

この日は掛かりつけのお医者さんのお休みの日・・・以前の発作の時も日曜日でお医者さんのお休みの日・・・間が悪すぎ・・・。

血管が詰まらない様に処方されたお薬を飲んでいての発作なのでお薬を飲んでなかったらと思うと怖くなります。

それにしても気になるのは発作のサイクルが短い事です。

3月8日朝の散歩の途中で今度は気管の発作が起こり朝与えたお薬と朝食を全て吐き戻してしまいました。

3月10日 朝からミックの様子が変です。ヨロヨロしているのです。
でも食欲有り吠えるし散歩に行きたがります。お薬は欠かさず飲ませています。

3月11日 朝の散歩に行きやはり気管の発作が起こりお薬と朝食を全て吐き戻しました。

今日は発作が治まるのが遅いです・・・。

発作が治まると割りとケロリとしております。
ヨロヨロは依然として治まりません。年なのでこれは受け入れなければならないことなのだろうと思っています。

日に日に弱って行くのが解り悲しいです。

| | コメント (8)

2009年3月 3日 (火)

お雛様

今日は3月3日ひなまつりです。

高取土佐町並み町家の雛めぐりに行き 

そこで見かけた私の一押しのお雛様を紹介します。

Ohinasam Ohinasama

ネッ!ネッ!

素敵でしょ!!

どの町家のお雛様も素敵でしたが 私が一番欲しいと思ったのはこの手作りのお雛様でした。

菜の花に囲まれた卵の殻で出来たお雛様

お顔もどれも楽しげで見ているだけで微笑んでしまいました。

その下のお雛様は何と!土筆と蕗の薹 菜の花に囲まれているのですよ

これほど春を感じるお雛様有りますか?。

どれも子供達が作った作品だそうです。

P1040064

リンはどうやら花より団子のくちのようです・・・・。

| | コメント (8)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »