« お雛様 | トップページ | 気になる子・・・ »

2009年3月12日 (木)

その後のミック

2月22日に軽い脳梗塞になり無事後遺症も無く暫くは過ごして居りましたが

3月5日ハローワークに出かけており帰宅して 直ぐに散歩に出かけてミックの異変に気が付きました。

いつものように階段を駆け下りて来た時階段下でこけたのです。
でもこれは時々有る事勢い良く駆け下り転ぶ事は・・・。

胴輪を着けて散歩に出るとヨロヨロしながら歩くのです。「おかしい?!」

直ぐに家に戻りミックだけを残し リンを連れて散歩に行きました。

どうやら留守の間に再び発作が起き前と同じ様に治まりかけている状態でした。

しきりに散歩を行きたがるので 仕方なく成るべく平坦な道を選び短い散歩をさせました。

食欲もあり頭もはっきりしており自己主張が強いので人安心しました。

この日は掛かりつけのお医者さんのお休みの日・・・以前の発作の時も日曜日でお医者さんのお休みの日・・・間が悪すぎ・・・。

血管が詰まらない様に処方されたお薬を飲んでいての発作なのでお薬を飲んでなかったらと思うと怖くなります。

それにしても気になるのは発作のサイクルが短い事です。

3月8日朝の散歩の途中で今度は気管の発作が起こり朝与えたお薬と朝食を全て吐き戻してしまいました。

3月10日 朝からミックの様子が変です。ヨロヨロしているのです。
でも食欲有り吠えるし散歩に行きたがります。お薬は欠かさず飲ませています。

3月11日 朝の散歩に行きやはり気管の発作が起こりお薬と朝食を全て吐き戻しました。

今日は発作が治まるのが遅いです・・・。

発作が治まると割りとケロリとしております。
ヨロヨロは依然として治まりません。年なのでこれは受け入れなければならないことなのだろうと思っています。

日に日に弱って行くのが解り悲しいです。

|

« お雛様 | トップページ | 気になる子・・・ »

コメント

ベルママ様へ
ご心配おかけしています。
ミックは昨日出来たことが今日出来なくなっていると言う日々を過ごしています。
老いは人間よりかなり早いスピードでやって来ているようです。
仕事はこの年で見つかるかどうか不安です。
でもワンコにとても高額な医療費が掛かるので 何とか見つけたいと思っています。
ミックは4種類のお薬が離せないのです。
保健が効かないのでとても高額になります・・。

投稿: リンママ | 2009年3月30日 (月) 10時31分

ミックちゃん本当に心配ですね(。。)
日に日に弱っていく姿を見ていると、とっても心配だし
何も出来ない自分が悲しくなってくるのでは?
でもミックちゃんはリンママさんの温かい心が分かって
いるなずです。

でも心配かけないように元気なように振舞っていたら
それも寂しいし、悲しいですね。

早く仕事が見つかるといいし、ミックちゃんもいつまでも
元気でいれるように祈ってます。

投稿: ベルママ | 2009年3月25日 (水) 19時15分

イワノリ様は
ご心配お掛けしています。
お医者さんはお薬を飲ませるように進めるだけです。
それでも発作は起こります。
発作が起こっても私たちは何もする術がありません。
発作が治まるのを待つだけです。
発作が起きているミックは苦しそうです。
発作が治まると嘘のようにケロリとしています。

投稿: リンママ | 2009年3月14日 (土) 21時14分

ちゃあ様へ
ご心配おかけします。
このごろ散歩が怖いです。
発作が良く起きるからです。でもミックは散歩が大好きです。これが今の悩みです。
乳母車でも購入した方がいいのかな?。

投稿: リンママ | 2009年3月14日 (土) 21時10分

nekosann様へ
ご心配お掛けしています。
本当に急激に昨日まで何とも無かったのにヨボヨボとなっていくミックに愕然としています。
散歩がとても恐いです。短い散歩でもこの頃発作が来ます。庭にいる時は平気なのに何故と思ってしまいます。
年の割りに元気だっただけに この頃のミックを見ると悲しくなります。
その日が来るまで大事にします。

投稿: リンママ | 2009年3月14日 (土) 21時05分

ミック君、陽気が変わってきたので体調が崩れたのでしょうか。心配です。
でも薬を飲んでいるし、獣医さんにもかかっているし。どうぞお大事にしてください。
リンママさんもご無理なさらずにしてください。

投稿: イワノリ | 2009年3月13日 (金) 13時55分

ミックちゃん、頑張って下さい。
ワタシには遠くから祈ってることしか出来ませんが。
発作が治まり、また元気になってくれることを祈ってます。
リンママさんも大変でしょうが、ご無理をなさらないようにして下さいね。

投稿: ちゃあ | 2009年3月12日 (木) 18時19分

ママさん、お疲れ様です。
愛犬が苦しむ姿、昨日出来たことが、今日はできない、
ほんとにつらいですね、
お心をしっかり持ってくださいね
ママさんの気持ち、よくわかります。
お互いに笑顔を忘れないで、頑張りましょうね、
チョビはこの夏まで持たないかもです。
色々、出るのですけど、
獣医さんがいません、
電話で連絡を取っても、高齢だから、積極的な治療はしてはもらえません、
悲しいけど、これが現実なのだろうなあ~って思ってます。
それでも、その日の来るまで、大切にベストを尽くします。happy01

投稿: nekosann | 2009年3月12日 (木) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お雛様 | トップページ | 気になる子・・・ »