« 気になる子2 | トップページ | 気になる子のその後 »

2009年4月 8日 (水)

気になる子3

動きは早かったです。

7日の朝には気になる子は 門柱から姿を消していました。

今朝 Tさんが我が家に訪れて状況を話していただけました。

御近所さんから忠告を受けた飼い主はプーちゃん(トイプードルなのでこう呼ばせていただきます)を家に入れました。

7日はかなり気温が上がり一日中つながれ水なしでは辛い一日になるとこでしたので良かったと思えるのですが 見えないと別の心配があります。

以前も ウォーキング中の主婦が 首吊り状態のプーちゃんを見つけ「あら!かわいそうに此れじゃあ首吊りじゃないの」と言うと勝手に紐を緩めて 首が楽になるとニッコリ笑ってたちさりました。

その翌日からプーちゃんの姿が見えなくなった経緯があるのです。

しかし以前と違う事はTさんが飼い主に直に話してくださったことです。

「犬を持て余しているならば 引き取り新しい飼い主を捜しますので何時でも相談しに来てください」と

プーちやんが良い方向に向かう事を願うばかりです。

P1040102

リンもそう思うよね!。

|

« 気になる子2 | トップページ | 気になる子のその後 »

コメント

タロウの母様へ
飼い主の居る犬の保護はとても難しいです。
でも今回は少し希望の光がありそうです。
プーちゃんの飼い主が人の目を気にしだし少しだけ改善しているようです。
もう暫く監視の目を厳しくしたいと思っています。

投稿: リンママ | 2009年4月13日 (月) 17時05分

飼い主のいる仔に手を差し伸べようとするのは
本当に色々難しいことが多いですね…
もうしばらく様子を見てみるか
定期的にTさんなりリンママさんなりが
「どうしていますか~?」と声をかけるか…
うるさがられてしまうのも逆効果だし
あぁ リンママさんの焦燥が手に取るようにわかります
犬を飼う時にやはりヒトは基本的なトレーニングを受ける義務を負うべきですね

投稿: タロウの母 | 2009年4月11日 (土) 14時08分

ハハ様へ
有難うございます。
あれからプーちゃんの姿を見なくなり心配しています。
飼い主は家の中で飼っているといっているそうです。
又変化が有りましたらお知らせします。

投稿: リンママ | 2009年4月10日 (金) 23時58分

ちゃあ様へ
あれからも散歩の時その家の前を通るのですが プーちゃんの姿を見なくなりました。
暖かくなりましたが一日中日なたでは犬には暑すぎるので日陰に逃げる場所が無い所に繋がれていたので家の中がまだましなのではとも考えますが たまには外にも出してあげて欲しいです。
それよりも早くプーちゃんを手放して欲しいです。

投稿: リンママ | 2009年4月10日 (金) 23時54分

こんばんは。プードルちゃん、どうしていますか?
外にいるようなら、何かいい方法があるかもしれません。もし外にいるようなら、私にメールをください。
アドレスを載せておきました。

うちのチチが、いい策があるそうです。

投稿: ハハ | 2009年4月10日 (金) 22時34分

相手さんはともかく、少しずつ進展されてるようですね。
何とか「新しい~」のところまで話が行けば良いのですが。
ラムの甘える様子を見る度に、この子のことを思い浮かべてしまいます。
あんな賢くて甘えん坊な犬種なのに・・・そして、けっこう病気に弱いことも心配です。

投稿: ちゃあ | 2009年4月 9日 (木) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になる子2 | トップページ | 気になる子のその後 »