« 気になる子3 | トップページ | なしてそんな格好を・・・? »

2009年4月13日 (月)

気になる子のその後

今日夕方の散歩途中いつもの様にプーちゃんの様子を見に寄ると

ワンワンとプーちゃんに吠えられました。

その吠え声に 嬉しくなりました。

何故ならば以前は全くの無反応だったからです。

繋がれた紐も以前より少しだけ長くなっていました。

飲み水も用意されていました。

夜は 家の中に入れてもらっているようです。

(朝の散歩の時には繋がれていませんでした。)

飼い主が人の目を気にしだし少しだけ改善したようです。

願わくば 紐をもう少し長くして欲しいし お水も日陰において欲しいのですが・・・

これでも改善された方なので 胸を撫で下ろしています。

これから暑くなります。もう少し監視の目を向けたいと思っています。

どんなに酷い飼い主でもそのワンチャンにとってはご主人様なんでしょうね。

犬て生き物は本当にいじらしい生き物ですね。

この子にとってこの飼い主しか考えられないのでしょう それが私達に向かっての威嚇のワンワンの声となったのかと思うと とても切なくなります。

プーちゃんの気持ちが飼い主に伝わりますようにと祈ります。

P1040164_2

あら!リンちゃん花粉症?・・・お大事に・・・。

|

« 気になる子3 | トップページ | なしてそんな格好を・・・? »

コメント

まろまま様へ
お久しぶりです。
まろ君もお散歩中に動けなくなるのですかね。
ミックは嘔吐したり呼吸困難になるのでこの頃お散歩は申し訳呈どしかしていません。
ミック自身も苦しいのでそれでがまんしています。
プーちゃんはまだまだ監視が必要とおもっています。
でもこの頃限界を感じています。

投稿: リンママ | 2009年4月29日 (水) 19時24分

nekosan様へ
毎日散歩の途中でプーちゃんのチェックをしているのですが 日によって外に居たり居なかったりしています。外に居れば気になり外に居なければ又気になりの日々です。
私の出来る事はこれが限界なのかとつくづく思います。

投稿: リンママ | 2009年4月29日 (水) 19時19分

少しは改善されたようで、安心しました。でもこれから暑くなる季節にトイプードルが屋外では、熱中症など心配です。もっと良い方向に進むことを願うばかりです。

↓のミックくん、その後の様子はどうですか?
まろも、散歩に出た途端、フラフラとよろけてしゃがみ込むことがあります。慌てて抱き上げて家に帰ると治まってケロッとしています。
同じような症状に思えるのですが・・・

投稿: まろまま | 2009年4月25日 (土) 23時13分

ママさんの思いが少しでも伝わり良かったです。
犬は飼い主を選べないですものね、
こうして、近所の方々が気にかけてくれ、ワン君はそれだけでも幸せかもhappy01
もっと、もっと、表情豊かになるといいですね

投稿: nekosann | 2009年4月17日 (金) 23時32分

ちゃあ様へ
まだまだ油断せず監視の目を光らせたいと思っています
無反応だったプーちゃんが吠えてくれた時は少しホッとしました。一時は口笛にも反応しなかったのにお家の前を通っただけで吠えてくれたので安心しました。
犬は吠えるのが仕事ですよね。

投稿: リンママ | 2009年4月17日 (金) 21時32分

REONN&うららママさまへ
少しは改善されたようですが まだまだ油断はしません
厳しく朝晩チェックを入れたいと思っています。

投稿: リンママ | 2009年4月17日 (金) 21時27分

リンママさんの想いのお陰で、少しは改善されたようですね。
ちょっとホっとはしてますが・・・
人目を気にしてが、本当の気づきに変わってくれたらいいのですが。
やっぱりどんなに酷い飼主でもご主人さんなんでしょうと言うリンママさんの言葉、そうなんだろうなと思いながらも胸が締め付けられてしまいます。
これから梅雨~夏を迎え、さらに過酷な環境になります。
プーちゃんの本当の幸せが来ますように。

投稿: ちゃあ | 2009年4月17日 (金) 06時22分

リンちゃんはヒノキ花粉かな。

プーちゃん、少しずつ改善されることを祈るばかりです。
こうした飼い主さんとの折衝は、怒らせても・・・と気を遣いますね。
「人の目を気にし出した」ことから「愛情」も思い出して欲しいものです。

投稿: REONうららママ | 2009年4月16日 (木) 07時03分

ベルママ様へ
はい!しっかり朝晩お散歩時にチェックをしたいと思っています。
早く日本もアニマルポリスの様な組織が欲しいですよね
虐待飼育を発見したらその犬を保護して新しい飼い主を見つける組織が 日本てまだまだこう云う面では後進国だと思います。

投稿: リンママ | 2009年4月14日 (火) 18時29分

リンちゃん花粉症ですか?
確かに犬ってくしゃみしますよね。
風邪かな?と心配も。

リンママさん、本当に勇気を出して頑張りましたね。
普通であれば、可愛そうにと思う気持ちだけで
行動にはいけないような。
飼い主さんは酷い!!赤ちゃんが出来たからって!!
いつかは赤ちゃんが出来るのを変わっていて
犬を飼ったのではないでしょうかね??
トイプードルのプーちゃん、本当に良い方向に
進んでいたら良いのですが、心配ですよね。

その後もプーちゃんの様子をお願いします。

投稿: ベルママ | 2009年4月13日 (月) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になる子3 | トップページ | なしてそんな格好を・・・? »