« 誰か私を貰ってください!! | トップページ | ガッカリです。 »

2009年8月12日 (水)

里親募集のチラシ出来ました

P1040383

器用な友人がチラシを作ってくれました。

里親さがしは 始め仔犬の可愛らしさに楽勝気分で居ましたが

Tさんいわく 不景気で仔犬を飼い始めようとする家庭が激減しているとのことです。

愛護活動をされている方も もう手一杯でTさん宅も15日までしか預かれないとの事です。

医療費はTさんが自己負担して仔犬の健康診断は済ませてくださいました。

無知な私はTさんの知り合いの愛護活動さんでは寄付により運営しているのだと思って居ましたので Tさんには申し訳なく思い以後は Tさんにお願いできないと感じました。

友人と一緒にチラシ作りと心当たりのある人に仔犬の貰い手をお願いしてもらいに行くと

決まって云われる言葉があります。

「愛犬が苦しんで死んでいくのを見て2度と同じ思いをしたくないから飼えません。」

「飼いたいけれど 高齢になり犬より先に私達が動けなくなるから無理です。」

70歳を過ぎた方では無理だと思いますが

今の団塊の世代と言われる60代なら後15年犬と一緒に生きてくださっても良いのではと

思うのは私だけでしょうか

愛護団体の中には犬の引き取り手に年齢制限されて50代から断るとこが有るそうですが このごろの60代は元気ですよ。

あぁぁ~明日からお盆突入です1週間ほど 子犬の貰い手さがしもストップしそうです。

人間大移動・・・・

この記事はお昼過ぎに書き始め 一旦下書きとして保留しておりました。

夕方の散歩で急展開です!!。

友人がチラシだけでなく 名刺ほどの里親募集カードを作って下さり それを持ち

犬の散歩の人にカードを渡しておりましたら 貰っても良いという人が現れました

明日その方と仔犬でお見合いすることに!!

お見合いが成功しますように!!

「捨てる神があれば拾う神あり」て本当ですね・・・

まだお見合いが上手くまとまっても居ないのに安心したら駄目ですよね・・・。

でも あんなに可愛い子だから たぶん大丈夫な気がするのですが。

結果は後日報告します。

|

« 誰か私を貰ってください!! | トップページ | ガッカリです。 »

コメント

ちゃあ様へ
実は一度断りの電話を貰ったのですが 今お試しに入りました。
返事は1週間後です。
喜んだりガッカリしたり 又希望がつながったりと
コロコロ変わり大変です。


タロウの母様へ
里親募集のカードは良いアイデアだと思いました。
それで里親さんが見つかったので
でもその後喜んだり落胆したりコロコロ変わり大変です。


イワノリ様へ
チラシにカードはとても有効的です。
でもその後の 糠喜びあったので困りました。


ムーミンまま様へ
すったもんだが有りまして 何とかお試しに入りました
お試しが上手く行くように 祈るだけです。

投稿: リンママ | 2009年8月14日 (金) 21時06分

┗(^o^)┛お見合いうまく行きますように‼
幸せをつかんでほしいです‼

投稿: ムーミンまま | 2009年8月14日 (金) 13時42分

暑い季節にお疲れ様です。
よいご縁がありますように。
みてもらうチラシもよいですが、見てくださいとお願いできるカードも有効ですね(^^)
すごいアイディアです!

投稿: イワノリ | 2009年8月13日 (木) 16時53分

うわ~よかった~!
お友達 とてもいいアイディアでしたね
いいご縁でありますように!

投稿: タロウの母 | 2009年8月13日 (木) 10時42分

先日もテレビで新規で購入される方が減っているとのお話をお聞きしました。
でも、リンママさんやお友達の想いが功を奏して希望の方が名乗り上げられたとのこと。
是非、お見合いが上手くいくことを祈ってます。

投稿: ちゃあ | 2009年8月13日 (木) 06時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰か私を貰ってください!! | トップページ | ガッカリです。 »