« バンザーイ!!里親決定しました!。 | トップページ | リンと云う奴は »

2009年8月19日 (水)

里親探しで思ったこと

里親探しでご無沙汰していましたので

久しぶりにリンとミックの写真を載せます。

P1040390

リンが良く見えない?はいはい・・。

P1040392

りんと我が家のゴーヤです。

P1040397

ミックもお散歩を止めてから 発作が無く元気に過ごしています。

リンは再び膀胱炎になりお薬を飲んでいます。

お話しを 本題に戻します。

今回の里親探しで思うことが色々有りました。

お盆でお参りに来てくださったお寺さんから

仔犬を探している人が居る事を

ネットで問い合わせても既に貰い手が付いており 仔犬を手に入れることが出来ず

仕方無しにブリーダから手に入れた経過を聞き

ネット上で仔犬の引取りを希望された方が居た場合 目的の仔犬が既に引き取り手が決まっていても 断るのでなく 別の仔犬を勧める様なシステムが出来ないのかと思いました。

家庭環境により 大きさや 好みのタイプは人それぞれでしょうが

本当の犬好きは血統書などこだわる人は居ません。

可愛い家族を探しているのです。

その時期に仔犬が居なくても ネットで問い合わせて下さったなら 

次回の仔犬の里親募集が入った時一番に知らせる様に連絡先を登録する様にしては

 いかがかと思いました。

|

« バンザーイ!!里親決定しました!。 | トップページ | リンと云う奴は »

コメント

REON&うららママ様へ
すでに 里親待機システムは 有るのですね。
もっと広まれば良いですよね。

投稿: リンママ | 2009年8月26日 (水) 18時46分

フタコの里親会は、申しこみ用紙を書いていただくと里親会の会場では「この子」と思う子に出会えなくてもシェルターにいる子、新しくきた子からご紹介しています。
ネコちゃんの場合もそうです。
より多くの子をたくさんの方に見て欲しい。
そうしたらご縁ももっと繋がりますものね。

リンちゃんもミックちゃんも、お元気そうで嬉しいです。
ゴーヤの日陰、良いですね♪
ゴーヤ、ワンコにも良いですよ(*^^)v

投稿: REONうららママ | 2009年8月22日 (土) 09時11分

nekosann様へ
島の中だけで探そうと思うと難しそうですね。
でも 案外灯台元暗しで近くに引き取り手が現れるかもしれませんよ。
実は今回の仔犬の引き取り先は 始めに保護された方のお友達のご近所だったのです。
その距離にして100メートルほどしか離れていないのです。
nekosann諦めず声かけから始めて下さい。
それには可愛い子猫の写真も見せてくださいね。

投稿: リンママ | 2009年8月21日 (金) 14時53分

ちゃあ様へ
すでに そのシステムが有るのですね。
もっと そのシステムがある事を広めないと勿体無いと思います。
良い方法が見つかると良いのですが。

投稿: リンママ | 2009年8月21日 (金) 14時45分

ままさん、里親決まってよかったですね、ほんと、良かったです。
nekosann難航してます。
仕方ないかなって思ってます。
わが家にいる子は皆、里親が見つからなかった子たちです。
この小さい島で、そんなに貰い手があるとは思ってませんけど、それでも、もう少し探してみます。っていうか、
出かけることができないので(ちょび)仲間に頼んでます。
以前はかごに入れ、見せてくださいって方がいれば、車でちょっと出かけてましたけど、
今はそれもできずです。weep

投稿: nekosann | 2009年8月20日 (木) 16時08分

リンちゃん、ミックちゃん、お久しぶりです。
リンちゃん、相変わらず別嬪さんですわ♪
ミックちゃんも発作が治まってて何よりです。
リンちゃんの膀胱炎、お大事にして下さいね。
そのシステム、一部では採用されてますよね。
どこだったか忘れたのですが・・・申し訳ございません。
安易にこの子って決めたり、簡単に断ってチャンスを逃したりしないように、里親さんの方をこんな子が希望って登録して、希望に添いそうな子が居たら連絡をする。
希望の方は、辛抱強く待つって感じだったと思います。
せっかくなら、どちらにも合う事が望ましいですものね。

投稿: ちゃあ | 2009年8月19日 (水) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バンザーイ!!里親決定しました!。 | トップページ | リンと云う奴は »