« ガッカリです。 | トップページ | 里親探しで思ったこと »

2009年8月16日 (日)

バンザーイ!!里親決定しました!。

今朝Tさんが来られ 子犬の里親が1週間待たずに決定した事を知らせて下さりました。

バンバンザイです♪~

本当に良かったです!。

P1040373

犬の避妊手術が進み この頃では雑種の仔犬の数が激減したと聞いています。

お盆でお参りに来られた お寺さんも今2ヶ月の仔犬を飼っているそうです。

ネットで雑種の仔犬を捜したけれど 連絡しても既に里親が決まっており 諦めて

知人のブリーダから仔犬を分けてもらったそうです。

今では雑種の仔犬は希少価値なのだそうです。

それにしては 里親捜し大変でした。

終わりよければ すべて良しです。

肩の荷が下りました。

犬を飼っている方は 不幸な子が増えないように避妊手術を受けてください。

もし子供が増えても安易に捨てず 責任を持って新しい飼い主を捜してください。

今は雑種の仔犬の需要が有るそうです。

根気良く飼い主を捜してください

近くの愛護団体に相談されても良いと思います。

|

« ガッカリです。 | トップページ | 里親探しで思ったこと »

コメント

イワノリ様へ
仔犬の里親探し大変でした。
お盆に突入時期と重なり一苦労しました。
でも早くに里親さんが見つかり一安心です。

投稿: リンママ | 2009年8月19日 (水) 08時58分

おめでとうございます!!
リンママさんやお知り合いの努力のおかげですね。
幸せになりますように。

獣医さんの待合室でよく「なんという犬ですか?と聞かれます。雑種を見たことがない方が多いようです(^^;)

投稿: イワノリ | 2009年8月18日 (火) 21時33分

REONN&うららママ様へ
雑種の仔犬が欲しい人は 結構探しているとお寺さんが云われました。
子犬の欲しい人と里親を捜している人が上手く会わせる事が出来るようにならないのでしょうか。
お寺さんの様にネットで仔犬を貰おうと思ったのに先に貰い手が有った場合 第2希望者に次の仔犬を紹介できたら良いのにと思います。
そんなシステム出来ないのでしょうか?。

投稿: リンママ | 2009年8月18日 (火) 16時53分

ちゃあ様へ
今は肩の荷が下りほっとしております。
保護活動の難しさが改めて身にしみいりました。
この頃は避妊手術を受ける方が増えて仔犬が少なくなっているそうです。
でも仔犬の里親捜しは大変でした。
特にお盆休みと重なり皆さん行楽地は遊びに行かれ
里親募集など見向きもされずでした。
目に留めてもらえないチラシより手渡しのカードは写真付きで見事に成功しました。

投稿: リンママ | 2009年8月18日 (火) 16時43分

タロウの母様へ
本当に 喜んだりガッカリしたり又喜んだり
忙しかったですcoldsweats01
肩の荷が下りました。
改めて保護活動の大変さが解りました。
保護活動を長くされている方に 頭が下がるばかりです

投稿: リンママ | 2009年8月18日 (火) 16時31分

良かったですね(*^_^*)
雑種の子が希少なのですか?
二子玉川の里親会では毎月、「わんさか」
といるのですが・・・
地域的なこともあるのでしょうか?
里親探しも最近は純血種が増えてきましたが
逆に「雑種・ミックス」への希少価値を
求められる頃なのでしょうか?
何となく不安な気がしてしまいます。

投稿: REONうららママ | 2009年8月18日 (火) 08時52分

良かったですねぇ!!
おめでとうございます。
ご苦労が実られましたね。
お疲れ様でした。
ブログなどで避妊に悩まれてる方には、必ずお勧めしてはいるのですが・・・
どうしても我が子に出産をって方も多くて・・
きっとブログを書かれてる方ですから、その方はちゃんとお育てになるでしょうが、それを見たファンや読者の方が○○ちゃんのようにってことが心配で。
素人による繁殖は避けて欲しいなと。
そして、やっぱりその危険、病気を未然に防ぐ意味でも避妊はして欲しいですね。

投稿: ちゃあ | 2009年8月17日 (月) 19時08分

ジェットコースターのように
喜と落胆をいったりきたり ご苦労様でした!
よかったですね!
終の棲家が見つかって 仔犬ちゃんも安心
先住犬に色々教わることでしょう
リンママさん おめでとうございます!

投稿: タロウの母 | 2009年8月17日 (月) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガッカリです。 | トップページ | 里親探しで思ったこと »