« 筆先の怪異 | トップページ | ご心配おかけしています »

2009年9月16日 (水)

悲しいお知らせです。

9月14日朝方5時ごろに ミックは虹の橋を渡っていきました。

P1000842

暫く発作が無く良い状態が続いていたので 涼しくも成っておりましたので

13日日曜日の夜主人と私ミックとリン 二人と二匹で久しぶりのお散歩に出かけました。

ミックは嬉しかったのでしょうね。

散歩の途中で発作を起しました。

慌てて家に連れて帰りましたが 発作が治まりません。

みるみる内に 舌がチアノーゼになり慌てて掛かりつけの医者に電話するも

日曜日の夜です。電話には出てもらえませんでした。

夜間救急のお医者さんに電話して連れて行きましたが

治療中 自分で呼吸が出来なくなり人工呼吸に切り替え最後は

眠るように亡くなりました。

10月18日で15歳の誕生日を迎えるはずでした。

お散歩が嬉しくて興奮して発作が起きてしまい亡くなりました。

若い獣医さんでしたが 一生懸命ミックを助けようとして頑張って下さいました。

パソコンに不具合が起こり だましだまし使っております。

コメントを下さった方々にコメント返しをせず 申し訳なく思っています。

パソコンを初期化して不具合を取り除かねばなりません。

全く持って腹立たしいです。

暫くブログをお休みします。

又お会いできる事をねがいます。

|

« 筆先の怪異 | トップページ | ご心配おかけしています »

コメント

ミック君 
今頃は元気な身体に戻って思いっきり走っていることでしょう
そしてリンママさんちの皆さんを暖かい眼差しで見つめているのだと思います
また会える日まで 
リンママさん 元気出してくださいね

投稿: タロウの母 | 2009年10月 2日 (金) 11時42分

ご冥福をお祈りいたします。
nekosann様のところから、まさかと思いつつやってまいりました。
ワンちゃんとはいえ、家族を失ったことの現実を受け入れられませんよね。
お気持ち、お察しいたします。

実は私どもの身近に迷い犬がおりましてご相談したかったのですが、お話できそうなときに参ります。

投稿: Dracula | 2009年9月29日 (火) 22時21分

言葉がみつかりません。
ミックおじさん、とても寂しいです。
なんというか、ミック君はうちの子の相棒のような良き友のような気がしていたので…。
最後にパパとママとリンちゃんとみんなで大好きなお散歩が出来て、本当に喜んでいたと思います。
リンママさま、ゆっくりと体を休めてくださいね。

投稿: ねぇね | 2009年9月29日 (火) 16時34分

悲しいです。残念です。
ミックちゃんはみんなでお散歩できたこと、
喜んでいますよ。
良い思い出になったに違いありません。
どうか、あまり悔やまずに。
また、リンちゃんのようす、知らせてくださいね。

投稿: や~す~ | 2009年9月22日 (火) 19時22分

ブログを見て驚きました。ミックはとても幸わせだったと思います。とても大事にされて・・・・・お悔やみ申し上げます。気をおとさずに

投稿: きよ | 2009年9月20日 (日) 10時34分

ミックちゃん、お空に旅だったのですね。
大好きなご家族みなさまと大好きなお散歩に
行くことが出来てミックちゃんは最期の最期まで幸せな
気持ちだった思います。
どうぞご自分をお責めにならないでくださいね。
ミックちゃんのご冥福を心からお祈りしています。
ママさん、どうぞゆっくりとされてくださいね。

投稿: REONうららママ | 2009年9月18日 (金) 08時35分

絶句してます。何をどう書いていいのか、チョビもミック君も夏を越してくれたと安心しておりました。
ミック君のご冥福を心よりお祈りいたします。
ママさんご自愛くださいませ

投稿: nekosann | 2009年9月16日 (水) 21時44分

え・・・・
絶句してしまいました。
まだまだワタシ達にお元気な姿を見せてくれると思ってましたが・・・
お散歩は無理でも、まったりとした姿を。
でも、ミックちゃんが幸せな人生を過ごされましたよね。
気管虚脱の持病を持ちながらも、リンママさんの献身的な管理でずっと何事も過ごされて。
発作を起こしてからも・・・・
ミックちゃん、本当に幸せに過ごされ、そしてリンママさん宅にお迎えして貰って良かったです。
ミックちゃんのご冥福を心からお祈りします。
ミックちゃん、ゆっくりお休み下さいね。

投稿: ちゃあ | 2009年9月16日 (水) 20時16分

ミックくんのご冥福を心よりお祈り致します。
きっと最後にミックくんは願いが叶って幸せだったでしょうね。
リンママさんご家族のみなさんお気持ちお察しします。
またいつの日かご無理なさらずにブログ再開されてくださいね。お待ちしています。

外見はミックくん似で中身はリンちゃん似の真っ黒けの1歳元保護犬の男の子と暮らしてるムーミンままでした


投稿: ムーミンまま | 2009年9月16日 (水) 13時28分

ミック君のご冥福をお祈りします。
ご家族みんなで大好きな散歩に行って、とても幸せな最期だったと思います。

リンママさん、またぜひブログを復活してください。お待ちしています。

投稿: イワノリ | 2009年9月16日 (水) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 筆先の怪異 | トップページ | ご心配おかけしています »