« ペットロス克服への道のり2 | トップページ | ドロはゴエ?2 »

2010年2月16日 (火)

ドロはゴエ?

保護した犬は 鼻の周りが黒くて、漫画に登場する髭面の泥棒に、そっくりなので主人がドロと命名しました。

余りにも酷いネーミングなのでドロと呼ぶには抵抗が有りましたが 二つの名前で呼ぶのも

混乱させるだけなので渋々ドロと呼ぶことにしました。

Goe 吠えもせず 唸りもしない顔に似合わず性格美人の可愛い子です。

甘え上手で 毛並みも良く 大切に育てられているのが良くわかりました。

飼い主はきっと探している!!そう確信が持てるのですが手がかりは0・・・前途多難です。

ミックが居なくなり寂しがっているので リンはドロを歓迎するのかと思えたのですが

違っておりました。

Goe_3  リンの上に乗ろうとするドロに今まで聴いたことがない声をだして威嚇したのです。

ミックの時は上手にかわして からかう様に逃げ回ってその鬼ごっこがとても楽しそうだったのと大違いです。 

確かに初対面で年下なのに この行動は先住犬のリンに対して無作法に違いありません。

リンがドロを嫌がるので ドロは庭に繋いで飼う事にしました。

しかしドロはリンの事が気になるのか クィ~ン クィ~ンと甘えた声で鳴き続けるのです。

リンも止せば良いのにドロの近くの草むらに潜みドロを挑発しているのです。

ドロの飼い主が見つからなければドロを当然飼う事になります。

これは前途多難な様子になって来て 頭が痛くなってきました。

|

« ペットロス克服への道のり2 | トップページ | ドロはゴエ?2 »

コメント

REON&うららママ様へ
ドロにはこれから一波乱も二波乱も有りますので楽しみにして下さいね。

投稿: | 2010年2月17日 (水) 17時31分

ドロちゃん、可愛いですね(*^_^*)
ドロちゃんはもしかしたら本当のご家族の元に帰るかもしれませんが、もしもこのままリンママさんのお家の子になってもリンちゃんに受け入れられるまでは時間がかかるかもしれませんが、ワンコ仲間がいるのは絶対にプラスになると思います。
リンちゃんとママさんの毎日が笑顔いっぱいになりますようにとお祈りしています。

投稿: REONうららママ | 2010年2月17日 (水) 09時02分

ムーミンまま様へ
長い間ご心配おかけしてすみませんでした。
ご訪問ありがとうございます。
新しい子を迎えると色々問題ができ悩む事が多くなりますよね。
特に以前飼って居た子とどうしても比べてしまう事など
その子その子によって違いが有って当然なのに
まだまだ記事は続くのでご訪問よろしくお願いします。

投稿: | 2010年2月16日 (火) 14時12分

お久しぶりです。
私も先住犬が亡くなった時、いろんな方のブログをみて元気をもらいました。

そして、もと野良っこの怖がりっこのちょっとだけミックくん似の男の子を家族に迎えていろいろと悩んでたりしていた時リンままさんのブログのファンになったのでした。
リンちゃんはじめ、皆様にこれからも楽しいことたくさんありますように。
もちろんお空にいる家族のミックくんも…(゚▽゚*)

投稿: ムーミンまま | 2010年2月16日 (火) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペットロス克服への道のり2 | トップページ | ドロはゴエ?2 »