« ドロはゴエ?4(飼い主がみつかった!!) | トップページ | ドロゴエ騒動で考えたこと »

2010年2月20日 (土)

ドロゴエ騒動その後

ゴエちゃんの飼い主さんは 山の上で菊栽培を生業とされています。

後日 大きな菊の花束とコーヒーセットを お礼にと 持ってきてくださいました。

そこで 私は頂き物のおすそ分けと無事飼い主が見つかった事の報告に回ることにしました。

Photo_2 

ゴエちゃん保護には いろんな人の手が差し伸ばされていました。

ゴエちゃんの保護の経緯を雑と書くと次の様に成ります。

庭に迷い込んだゴエを保護したKさん(Kさん宅には凶暴な黒ラブが居るので預かることが出来ず町役場に保護を頼みました。)

翌日保険所に連れて行くと聞いたので私が役場に保護を申し出るも断られました。

そこでリンの時お世話になった愛護活動をされている議員さんに間に入ってもらいゴエを引き出しました。

偶然にも斜め前の奥さんがゴエを以前目撃したことが有る事が判り 飼い主が見つかる。

以上です。

短い間に色々有りました。

考えさせられる事も有りました。

一つは リンの事です。

どんな犬にも友好的なリンが始めて上げた威嚇と怒りの声

ミックがある日突然居なくなった恐怖 寂しさから人間への警戒心を強めているので、

安易にもう一匹増やそうとした私の愚かさです。

やはり相性というものがあるし、リンの複雑な気持ちを まったく理解していなかったのです。

直ぐに私達に馴染んでしまうゴエに リンは嫉妬をしていたのかもしれません。

自分の居場所を奪われると云う恐れを感じたのかも知れません。

今暫らくは リン一匹を可愛がってあげ様と思いました。

そしてミックが居なくなった席は 第2の第3のゴエの様な子の為に空けて置くことにしました。

|

« ドロはゴエ?4(飼い主がみつかった!!) | トップページ | ドロゴエ騒動で考えたこと »

コメント

REONうららママ様へ
リンが安心して 妹や弟あるいはお兄さんかお姉さんを迎えれるようになったら 新しい子を考えるつもりです。それにはもう暫らく時間が掛かるかもしれません。


タロウの母様へ
ミックの空いた席もう暫らく空けて置きます。
迷子の子の緊急席として
少しは愛護活動の手助けの真似事でも出来たらよいと思いましたので。

投稿: リンママ | 2010年2月21日 (日) 15時40分

ミックちゃんのお席・・・
それはリンちゃんにとっても大事なお席なのかもしれないですね
リンちゃんのその寂しさが癒されますように・・・
なるべくなら 第2.第3のゴエちゃんは出ないほうがいいですけどねぇ・笑
うん リンママさんのそのお気持ち とてもよくわかる気がします

投稿: タロウの母 | 2010年2月21日 (日) 14時37分

ドロちゃん(ゴエちゃん)良かったですね(*^_^*)
飛んで来た飼い主さん、ドロちゃんはやっぱりとっても愛されていた子なのですね。
良かった~o(*^▽^*)o
でも五右衛門ちゃんとは。
パパさんの命名は大当たりでしたねshine

リンちゃん
新しく兄弟・姉妹をお迎えする気持ちになっていないのですね。
ミックちゃんはリンちゃんにとって、大切な大切な存在。
それはママさんとパパさんもですね。
リンちゃんが「妹欲しいな、弟欲しいな、お兄ちゃんやお姉ちゃんもいいな」って思ってくれる日がきっと来てくれると思います。

投稿: REONうららママ | 2010年2月21日 (日) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドロはゴエ?4(飼い主がみつかった!!) | トップページ | ドロゴエ騒動で考えたこと »