« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月27日 (土)

自己主張

早いもので2005年10月に我が家にやって来たリン

5度目の春を迎えることになりました。

来た当初は

Photo こんな具合でしたが 暫らくすると

Photo_2 そして此の頃では 行きたい場所が有ると

 此方に行きたいと自己主張をする様になりました。

Photo_3 躾の上では させては いけない事なのでしょうが

私にはちょっぴり嬉しい気持ちになる出来事なのです。

良くここまで 自己主張ができるまで 私に馴れてくれたのがうれしいのです。

リン駄目犬でもいいのだから もっともっと私に甘えてきて欲しいと思うのです。

P1050261

| | コメント (7)

2010年3月20日 (土)

春は駆け足で

何上更新が滞っているかと言うと 春は駆け足でやって来たので私とリンは日々

なが~い散歩に出て春のお花をデジカメに映す事に忙しいのです。

P1050206 なんじゃこれ!!土筆の大群だ~!!

P1050177_sp0000 ミモザは私が大好きな花です。

P1050211_sp0000 P1050193 P1050210

乗馬クラブの近所で写真を撮りました。

次の日は裏山へ木蓮を見に行きました。

P1050240_sp0000 P1050225_sp0000 白い木蓮は満開です。

P1050283_sp0000 P1050242_sp0000 正に桃源郷の様です。P1050265_sp0000

| | コメント (6)

2010年3月17日 (水)

怒り心頭です!!

夕方の毎日テレビVOICEと云うニユース番組で

「犬や猫捨てられた命を救う」の中で

野犬の子犬は譲渡会から除外して殺処分になると言う言葉に

怒り心頭です

何故!何故!!何故ですか!!

確かに人間不信に落ちいっている子は 人に馴れにくいです。

でも徐々にですが 人に馴れてきます。

我が家は生後約7ヶ月で我が家に来ましたが はじめから唸りもせず 噛み付きもせず

大人しく賢く 此の頃では私達に馴れて甘えて来るようになりました。

P1050090_sp0000

成犬の野犬でも人に馴れた子もいます。

ブログを検索して下さい いくらでも居ます。

それなのに 野犬の子と言うだけで譲渡かいにも回して貰えず殺されるなんて酷すぎます!!。

崖っぷち犬だって かなり大きくなった野犬の子供でした。

どうか殺さず譲渡会にまわしてください

TVでは徳島の施設と云っていました。

殺したくないなら 生きる道を閉ざさないでください。

お願いします。

| | コメント (5)

2010年3月16日 (火)

放浪のハスキー犬

昨日夕方のお散歩に出ますと なんと!大型犬ハスキー絡まれて難儀している女子中学生と出会いました。

Jixyosi 追い払っても追い払っても付きまとい 女子中学生にタックルして

腰を振り出すでは ありませんか!!

凶暴性は無く 女子中学生は怖がっては居ないようですが

そのフレンドリーの強引さに困惑を隠せません。

思わずお節介虫がしゃしゃり出て「橋の近くのTさん宅に行きなさい 飼い主を見つけてくださるから」と叫んでおりました。

我が家でも良かったのですが あの盛りの付いた雄犬を我が家に迎えたらリンが悲鳴を上げるのが目に見えています。

この場所では我が家よりT宅の方が近いので 愛護活動をなさっているTさんに任せることにしました。

翌日Tさんからお電話をいただきました。

あの盛りの付いた雄ハスキーは Tさん宅の近くの犬で 脱走の常習犯だということです。

飼い主のご主人は体を悪くして入院中で 奥さんはヘルパーのお仕事で忙しく 最近ではお散歩が出来ない状態が続いているそうです。

お庭で放されて飼われているのですが 一度脱走して外の自由な空気を吸った事で

その楽しさが忘れられず度々脱走を繰り返しているとの事です。

可哀想ですが 悲しい事故に遭遇しない前に お庭で放し飼いでなく 鎖で繋いで飼うように忠告したそうです。

それにしても あのハスキー君犬で良かったですね、

だってあれでは人間であれば 完全にチカン行為ですよね。

そく逮捕されても可笑しくないです!!。

女子中学生の諸君ご苦労様でした。

| | コメント (2)

2010年3月15日 (月)

リンの花便り2

昨日は久しぶりにお天気になり暖かだったので長いお散歩に出ました。

その前に 早朝時

P1050018 午後4時ごろ

P1050049 少し桃の花がほころびていますね。

午後3時過ぎお散歩に出かけました。

P1050032_sp0000_2

P1050026 裏山では山桜が満開です。

P1050028_sp0000 木蓮は まだ早かったようです。

P1050035_sp0000 P1050041_sp0000

| | コメント (3)

2010年3月12日 (金)

リンのイケズ(意地悪)

リンの花便りを写真に収めようとするとリンは

P1040968 こうなります!!

リンのいけず!!   いけずは関西弁で意地悪いです。

こっち向いてリン!!

P1040977 これも・・・

P1040971 これも・・・。

みごとに カメラから目線を外されています。

リンはカメラが大嫌いです。P1040970 リン・・・あきらめました・・・。

| | コメント (5)

2010年3月11日 (木)

最近のリン

最近のリンは すっかりお家犬になっております。

あんなに外に出たがっていたのに 此の頃は外に出るのを渋る様になっています。

あの野性味のあるリンが急展開の心境の変化です。

P1040934 以前のリンは野性味たっぷりなリンでした。

過去のリンはどうでしたか?。

P1040953 リンの花便り

蕾やや膨らむ・・・ですね。

P1040962 手前からリン ボケの花 雪柳 桃です。

すべて蕾です。

一日でも暖かな日があれば咲くのですが 今日は晴れていますが肌寒いです。

| | コメント (4)

2010年3月 9日 (火)

リンの花便り

私達の住んでいる地域は 近畿でも名の知れ花木の生産地です。

有名なのは バラとか小菊です。

しかし昔から花木産業が盛んであったようで 流行遅れになり放置された花木が

収穫もされず、さながら桃源郷を思わせる姿を毎年この季節に見せてくれます。

そこで リンの花便りとして写真を公開して行こうと思ったのですが。

今年は なんと雨の多いこと・・・。

咲いた梅も写真を撮る間も無く無残にも 雨に打たれ散っているでは有りませんか。

昨日撮った我が家の椿も雨に打たれ傷だらけです。

P1040914 今年は桜の開花も早そうで山桜は梅と一緒に咲き始め 

木蓮も雪柳も連翹もいっせいに咲き始めています。

早く天気にな~れです。

P1040875

| | コメント (3)

2010年3月 8日 (月)

初めてのお手

昨日リンが 初めてのお手らしきものをしました。

そこで忘れない内にと 今朝も お手をしてみました。

P1040922 寝そべっての お手です。

なんとも・・・ぐうたらな・・・・。

お座りができません・・・・

そこで何とか起き上がりお座りしたところで お手を・・・。

P1040926 写真を撮るときは目線は外され そっぽを向かれました。

それでも 以前に比べれば大進歩です。

以前は側に行くだけで怯えられ 逃げられていたので それが無くなった上にお手までも

たとえそれがまぐれであっても 大進歩です。

以前は無理に家の中に入れても 出して欲しそうにしていたのが

此の頃は自分から戸を叩き中に入れろの催促をして入るだけでなく。

天気が良いので外に出そうとしても 戸から遠ざかり拒む様になりました。

この現象は ほんの2~3週間前から始まっています。

リンはミックが亡くなったショックから立ち直っただけでなく。

この家の飼い犬の自覚が出てきたようです。

リンの人間不信犬を卒業しつつあるのかも知れません。

| | コメント (2)

2010年3月 4日 (木)

種あかし

昨日のリンの着物ですが 実はあれは着物ではなく 和紙のラッピング用紙だったのです。

P1040904

ピンクと緑の二枚の和紙を襟に見立てて三つ折りにして リンの体に巻きつけました。

P1040897

それがこれです。

| | コメント (6)

2010年3月 3日 (水)

今日は3月3日雛祭り

雛祭りなのでリンにお雛様に成ってもらいました。

P1040895 無理やり着せたので 又当分 リンに嫌われますcoldsweats01

P1040849_sp0001 格安で手に入れた犬のお雛様です。

三人官女も居たのですが ケチって購入しませんでした。

P1040881

おそらく 此花は梅?と思われます。

残念ながら桃の花は未だ 蕾固しでした。

咲き次第リンと一緒にUPしたいと思います。

P1040890 凄く嫌そうなリン・・・ごめんね・・。

P1040903

開放されて 少しホッとしているリン

| | コメント (4)

2010年3月 2日 (火)

冬季オリンピック川柳

バンクーバー つわもの共の 夢の跡

加点とは 贔屓点と みてとった

真央ちゃんの 笑顔で安堵 四年後だ!

まだ覚めやらぬ オリンピックで川柳を読んでみました。

パクリの箇所はお許しをcoldsweats01

P1040874

| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

春ですね!!

冬季オリンピックも終わり

春ですね!!

P1040849

リンとのお散歩で 春を見つけました。

P1040818 P1040870 P1040864_sp0000

春ですね・・・。

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »